 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 引越しのお知らせ 

パッチワーク関連のブログを、長年お世話になったFC2ブログより、アメブロにお引越ししました。

ブログ村のほうも、変更したいと思いますが、久々のことで、わけわかんないーーーーので、徐々に変更していきます。

よろしくおねがいします。

また、リンクをしていただいている方、長年使っていたため、今はないサイト様や交流のないサイト様が多数あります。
引越しを機に整理させていただくことをご了承くださいませ。

また、リンクしたままでいいよぉとおっしゃる心優しいサイト様、ずーっと仲良くしていただいてるサイト様、お手数ですが、リンク先の変更をお願いいたします。

今後とも、ラズベリーキルトは精進していきますので(笑)どうぞよろしくおねがいします。


新ブログ

Raspberryquilt通信

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
応援してね、一日一回クリックよろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン



[ 2013/10/29 14:40 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

 ご無沙汰― 

みなさん、お久しぶりです!
お元気でしたかー。

ここ1カ月ほど、ほんとに何もやる気が起きず、いや、普通に生活もしてるし、体も大丈夫なんだけど、パッチワークから遠ざかってしまっていました~。
久々にここをのぞいてみると、なにやら広告が立ってる!(汗)

近況はというと、使ってたパソコンが壊れてしまい、ホームページビルダーやファイルを紛失・・・
アウトルックの設定がわからない!どうしたらいいの、これ・・・(涙)

サイト運営も含め、ちょっと考えなくちゃいけないなぁと思っています。
お引越しなども考えています。
はっきり決まりましたらこちらでリンクを貼り、お知らせするので、お待ちくださいね!



学校行事が目白押しで、役員活動も活発、教室はちゃんとやってましたが、私自身、針を持つこともなく、作りたいものがあるわけでもなく・・・

うぅ~~ん・・・


スランプ???


でも、昨日から、ちょっと復活の兆し。
スタンプを使ったヘキサゴンのキルトを作ろうと思っています。
ちょっとスタンプをぺたぺた・・・意外と楽しい!(喜)
うちの教室でちょっとしたブームです。

SH3E0176.jpg

透明のスタンプを押すんだけど、柄がわかるから便利よね。
でも・・・うまく押せない(笑)
そして、ペーパーライナー以外のヘキサゴンって、大きなものをつないだことがないんだ・・・←先生なのに

はい、これから研究します!


ついでにデジカメもなんだかおかしくなってしまってるので、うぅーマジでスマホとか、考え中。
11月までは機種変出来ないんだけど、あっという間にきそうなので、今からリサーチしておかなきゃ。

また遊びに来てくださいね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援してね、一日一回クリックよろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン



[ 2012/09/29 15:18 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

 パッチの神様、降臨中~(笑) 

ここのところ、パッチの神様が降りてきてるようで、いろんなアイディアが浮かんでいます。

以前からのお得意様からのオーダーで、カードケースのキットを数個いただきました。
以前のは、秋色だったので、色目を変えて作成しました。
カードケースだけでなく、数種類のリニューアルを考えています。

完成したら久々にSHOPのオープンも準備を始めました。
また告知いたしますので、ぜひ、チェックしてみてくださいネ。


子どもたちの学校のもろもろも、今週ある、高校の総会、懇談と、中学校の三役会やら役員会、これが終わる頃には一段落です。
今年は初めて高校の役員を引き受けました。
こちらは3年間の任期です。
小・中学と比べると、学校へ出向くこともすごく少ないみたい。。。たぶん執行部に入らなかったら・・・(笑)

私の母校でもあり、懐かしく思って(笑)、引き受けた、役員活動!楽しみながらやっていこうと思っています~。

来月からは、宿泊研修もいくつか・・・
3人の子どもたち、一人でも欠けると、普段喧嘩ばかりしてるのに、すっごく静かです。
不思議ですね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援してね、一日一回クリックよろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン

[ 2012/05/14 09:52 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

 2月も終わりですね☆ 

いよいよ2月も最後の週ですね。
今日は我が家の末っ子の誕生日です。
ほんとに、いろいろあった、10年前の2月26日・・・忘れることができません。

つい最近、友人が出産をしたのですが、微弱陣痛のため、緊急帝王切開になりました。
お産は本当に何があるか分からないもの・・・
私の場合も早期胎盤剥離、命を落としかねない事故のようなことが私の身に起こりました。
幸い3人目だったので無事に産むことができました。
無事に産まれてくれた奇跡のようなこの誕生日、彼の大好きなガトーショコラでお祝いです。
毎年代わり映えしないけど・・・オーブンに入ってるときからそわそわして、喜んで食べてくれるのがかわいくて、嬉しい限りです。

そして、小6の長男は卒業です。
謝恩会が明後日の参観日に準備されてるようです。
どうやらプレゼントを家庭科の時間に作っていたようですが、「あまりうまくないんだけど、俺的にはうまくできた」、とこっそり教えてくれました。
そういう優しいところもいい子に育ったなぁ、とちょっと感動。当日が楽しみ~。

長女の入試までもあと10日ほど?
がんばってもらいたいです。自分で乗り越えるしかないもんね!
それなのに、毎日K-POPの話で盛り上がってる私たち・・・
しばらくYOU TUBEを封印しなくては!!(笑)

さて、明日からですが、また忙しくパッチワークのお教室の予定が入っています。
久々の高等科卒業!のfuumamaさんがいらっしゃいます。(^◇^)
またおしゃべりでそれどころじゃなくなっちゃう!(笑)

あと、先日から来てくださってるSさんの、本科の教科書が届きました。
明日から本格的レッスンです!
ちょっとだけ、私も予習しなくちゃ・・・(笑)
久々の教科書を使ったレッスンだと、緊張しちゃって、なぜかしどろもどろになっちゃいました~。アハハ


確定申告も、チェックが終わったので、早急に提出したいと思っています。
これが終わると、やれやれ!です。
今年からは、領収書などをためないようにします!(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援してね、一日一回クリックよろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン


[ 2012/02/26 21:45 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

 7月ですね 

もう7月になりましたね!
子どもたちもあと2週間ほどで夏休みに入ります。
二学期制なので、小学生は19日まで給食があるので、たすかります。
夏休みは男の子たちは宿題を早く終わらせて、サッカーや釣り三昧にしたいと張り切っています。

中学生のお姉ちゃんも、夏の吹奏楽のコンクールに向けて練習をがんばってるみたいです。
中学最後なので思い切り楽しんでもらいたいなぁと思います。
そのためにも毎日のお弁当づくりもつらいけど頑張らなきゃね!(笑)
それが終わったら一気に受験モードだ!
夏期講習から入塾する予定なので、おかあさんは頑張って節約しなくちゃ~~~。
パッチワークもがんばるわん。

最近は、韓ドラ見ながらでも、パッチワークに精を出せるようになりました~。
3か月ぐらい先までパターンも製図してあります。
そのうちひとつは慣れないルート計算でヒーヒー言いながら作りました。(笑)
昨日も生徒のみなさんとおしゃべりをしながら、今月のパターンの色合わせを考えてました。
また、完成したら、アップしますね。
今月のバスケットは、「ティーバスケット」です。
だんだん難しくなりますよ~~~ん。

それから、先週の生徒の作品です。
初心者のTさんが作ってるミニタペでーす。
かわいいでしょ!

SH3E0133.jpg

気になる方がいましたら、材料をお分けできます~。
お問い合わせくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援してね、一日一回クリックよろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン


[ 2011/07/08 13:09 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)








