 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ピエール・ド・ロンサール開花~♪ 

あったかかったこの数日、店舗横の植え込みに植えたつるばら、ピエール・ド・ロンサールが咲きだしました~。

SH3E0003.jpg

冬の間の選定がうまくいかず、今年はどうかなぁ、と思っていたのだけど、思ったよりもたくさんのつぼみがついてます!
ぱっと見ても100以上!
一番最初に咲いた子は、奇形で3つぐらいの花が合体してるみたいでうまく咲いてくれず、とても心配してたのですが、その後は無事に咲いてくれてます。
この時期、近所の皆さんや友人が毎年楽しみにしているので、ほっとしています!(笑)

こうの早苗さんのブログでも、デ・トゥー・クールのお庭の様子がアップされていますね!
広いお庭があったなら、こうやっていろんな種類を植えてみたいなぁ。

去年から仲間入りしているバラの苗たちはまだ植木鉢の中で生育中です!
大きくなるものだけに、植える場所を検討中~。場所確保が大変です。


そういえば、大好きなエビちゃんが結婚とか!(容姿を含めすべてにめっちゃがれているのです)
おめでたい話ですね、パリの郊外の教会でお式とか。。。
ああーん、めっちゃおしゃれでうらやましい!!!
神様は不公平だわ。(爆笑)

先日は、THE ALFEEのアルバムを聴いていたのですが、次のライヴのために予習をはじめました。
いきものがかりのハジマリノウタ。
彼女のうたは元気をもらえるし、声も透き通っているのでとても好きです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★


[ 2010/05/10 08:51 ] ガーデン | トラックバック(-) | CM(4)

 ピエール・ド・ロンサール 

我が家にもGWに突入して、ピエール・ド・ロンサールのたくさん蕾がほころんできました。
みなさんはいかがお過ごしですか?

このバラは、もう4年もの・・・?
1年物の苗で購入したときから数えると5年ものでしょうか?
こうの早苗さんのマンスリーキルトのときに出会ったんだったかしら・・・?
多くのバラ愛好家の方の庭に咲いている、有名なつるバラです。

P1020198_convert_20090505142722.jpg

蕾もたくさんついていて、ご機嫌です。
毎日外に出るのがとても楽しみなんですよ~。

P1020181_convert_20090505142820.jpg

P1020197_convert_20090505144133.jpg

毎年、冬の肥料やりや、選定、春には虫予防・・・何かと手のかかるバラちゃんたちですが、こうして庭で咲き誇る姿を見ると、やっぱりかわいくて。。。

そして、かわいいといえば、我が家のアイドル。
毎日テレビの前の棚の上でお昼ねしてる、アメショーのマロンちゃん。
そこはスピーカーがあってうるさいのでは・・・?(笑)
テレビの前、電磁波とかすごそうだし、静電気もすごそう。
大丈夫?マロンちゃん。。。

P1020174_convert_20090505143942.jpg


それから、前記事のキルト展について、追記です。
私の作品はサンプラーではなくなりました~。
急にサンプラーは・・・ということになり、ダブルウェディングリングを一つ持っていっていただきました。
もし、キルト展に行かれる方がいらっしゃいましたら、と思い、急遽連絡させていただきます。
先生はもう東京で準備にいそがしいんだろうなぁ。。。
ダブルウェディングリングを持っていたときにも新作をルティングされていました。
それが私好みの赤と白の作品、早く全体像が見たいです。
私も止まっている、sakuraちゃんの企画のピースワークをがんばらなくては~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。
[ 2009/05/05 14:31 ] ガーデン | トラックバック(-) | CM(6)








