 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 カートに入れました♪ 

今日は朝から、来客があったり、仕事が押してたりして、午後2時に更新すると告知していたのですが・・・やっとやっと今、カートを更新しました~。
とはいえまだ、再販分のキットしか、入れられてません・・・(笑)
写真撮ったり、編集したり、SHOPの管理画面をすっかり忘れちゃって、まごまごしています~・・・

体調もぼちぼち戻りつつあるので、ちゃんとこっちのお仕事ができるように、頑張りたいと思います。
追加があれば、またブログでお知らせしますね。
昔はメルマガもやってたけど、FCのメルマガは有料会員じゃないと使えないみたいで不便です~・・・
何かいい方法ないかしら・・・


さて、明日はキルトパーティです。
2日に分けたりしたのですが、皆さん都合が合わない方も多くて、また来月、調整できたらと思います~。
ああー、でも7月、8月は、小さい子どもがいる方々は難しいかも~。
おまけにまだコンセプトも決まってない状態・・・
ただおしゃべりだけじゃ、やっぱり面白くないかも~と思ったりしてるので、ミニ講習会とか、パッチワーク以外のハンドメイドでも、なにか面白いことができたらいいなとおもっていま~~す!!!
いろんなところにアンテナを向けてなくちゃいけません。www

不定期でもやっていけたらいいなぁ~。

その前にブログの更新も頑張らなくちゃね!!


SHOP RaspberryQuiltはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援してね、一日一回クリックよろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン





[ 2012/06/18 14:37 ] SHOP | トラックバック(-) | CM(0)

 カードケース、ピンクとブルー♪とお知らせ★ 

この前から作っていた、カードケースのピンクとブルー、キットの準備を進めています。
こちらは教室の方でも人気です~。

P1030420.jpg


初めてブルー系の作品を作ったんだけど、意外と夏らしくていいなぁ!
ピンク系の方には若干グリーンの色も入れてます。
先日注文してくださった方は、ピンク系をオーダーしてくださり、たーくさん作ってくださっています。
ヘキサゴンは、ペーパーライナーを使っていますが、今ちまたで流行ってるスタンプを注文しているので、今度はピースワークに挑戦してみようかなーと思っています。


今度グラニーバッグを作る生徒がいるので、私も春らしい試作品を作っておこうかな~と思いつつ、まだ実行されてません~。
夏って、大胆な色や柄のバッグを持ちたくなったりするのよねぇ。
最近は着るものも、顔周りはピンクやオレンジ、とにかく明るい色を持ってくるように心がけています~。
私も歳をとってきたのかしら~??(笑)
小物も元気の出るかわいいカラーで作れたらいいなぁ。

あとは、お知らせでーす!

SHOPのオープンは6月を予定しています。他にも数点、キットの再販を予定しています。
また、6月には初のキルトカフェを開催予定です。
2日ほど予定していますが、500円の会費で、ケーキとお茶を用意する予定なので、予約制です。
学校行事などと照らし合わせて、近いうちにブログでお知らせしますね。

さて、最近、アクセス数も減ってると思うので、せっせとブログを更新しなくちゃ~☆(笑)
ここのところ、ホルモンの関係なのか、ちょっと沈みがちだった創作意欲やブログを書く意欲がちょっとだけ復活してきています。
週末は、小学校の運動会があります。元気を蓄えておかなくちゃね!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援してね、一日一回クリックよろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン
[ 2012/05/22 22:19 ] SHOP | トラックバック(-) | CM(2)

 四つ葉のコースターのキット、再販します。 

人気だった、四つ葉のコースターのキット、布を変えて再販しまーす。
先ほどカートに入れました。
よし、作ってみよう!と思われる方はどうぞ~。

P1020851_convert_20110215220341.jpg

ひっくり返す作り方です。(笑)
こちらは、ちょっとしたことがある人向けです。
きのう4つ、ちくちくやってみました~。
やっぱり、小物は楽しいわ。

昨日の教室は、大雪のため中止になりました。
全国の皆さんのところは、雪の被害はいかがでしょうか。
晴れの国岡山でも、数センチ積もりました。
といっても、道に積もるほどではなかったので、助かりました~。


昨日ちくちくしようと思ってたところ、愛用のギンガーの糸きりばさみが切れない!
だれか何か切った??
お値段もいいものだし、一瞬冷や汗が・・・
一緒に購入していた、はさみ砥ぎ器というか、砥石?で砥いでみました。
砥ぎ方も、ネットでさがして…
さがしても、なかなかヒットしなかったのだけど、やっと見つけました。。。
とあるショップさんのサイトに注意事項が書いてありました。
裏は砥いだら駄目!って。(笑)

おそるおそる砥いでみました~。
すると、最初は、ますます切れなくなってしまい、焦ったのですが、もう数回砥いでみると、いい感じに切れるようになりました~。
ほっと一息・・・でも、次からはちゃんと砥ぎ屋さんに出したほうがいいのかしら・・・?
素人なので、ちょっと怖いです~。
それとも、はさみ砥ぎを極める?(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン




[ 2011/02/15 22:11 ] SHOP | トラックバック(-) | CM(4)

 準備着々と・・・オープン予告です。 

昨日、今日はあったかい一日でしたね。夕方ちょっと冷えたけど。。。
このまま春になるのかなぁ。。。
黄砂がいやなんだけどなぁ。

さて、予告通り、昨日はSHOPのカートに入れる作業をがんばりました。
袋詰め作業は、楽しかったです。(笑)
そして今日は苦手なホームページビルダーでの作業・・・
約1年ぶりに触ったのですが、忘れてて、とても時間がかかりました。。。
ちょっとギャラリーに追加も考えたのですが、時間がかかりそう。。。

なので、カートオープンの予告をします。

7日の月曜日、朝9時にオープンを予定しています。
SHOPへは、右のHPへのリンクよりお越しください。SHOP RaspberryQuiltはこちら
9時半から出かける予定があるので、送料などのお返事は夕方以降になります。

今回はカットクロス8枚セット(色別にたくさんあります)と、お宝(笑)メーターカット布があります。
お楽しみに~~♪
ちょこっと紹介!

P1020850.jpg

今後は、教室で展開しているキットや販売している副資材なども載せていきたいなと考えています。
更新は不定期になりますが、ブログで予告はさせていただきます。
がんばるぞぉ!

そして、ホワイトキルトを作る会(笑)のメンバーも募集中です!
どんどん参加してくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン


[ 2011/02/06 17:40 ] SHOP | トラックバック(-) | CM(2)

 SHOPの準備してまーす。 

今週は、パッチワークのレッスンが毎日ありました~。
ふぅ
先週のインフルエンザでお休みをいただいた分の振り替えです。
今日はいつもコメントをよせてくれている、ちはるさんと、Hさんは昨日来られなかったので、今日来られました。
お二人はお初だったのですが、和気あいあいと談笑して帰られました!
2月のパターンはベアーズポウです。
1月のドランカーズパスもみなさん個性的に仕上げています。
また紹介しますね。

また、再来週は月~金まで毎日レッスンでーす。
金曜には体験の方も来られるのですごく楽しみです。
なので、来週は確定申告を済ませるつもりです。

さて、そして、午前中のレッスンの後、毎日せっせと作業していたのは。。。

P1020830.jpg

膨大な量の布ちゃんをカットカット。。。
というのも、生徒のみなさんもいろんな布を欲しがっています。
とくに小花柄や無地感覚で使えるものが人気です。
私の布棚にあふれそうな布ちゃんたちを興味深々で見ていて(先日の模様替えで、布棚をオープンにしました)これがいる!とか言われだして、気付いたの。
とても一人では使いきれない、ということに。(笑)
10年来集めてきたお宝布たち。。。
ふと見ると、布によっては折目が日焼けしてるものも。。。
このままここで眠らしてしまうのは、心苦しくなってきました。

なので、生徒のみなさんに使ってもらえるように、丁寧にアイロンをかけてカットしました。
昨日も今日もレッスン時に飛ぶように売れました。(笑)
もちろんカットクロスのレンタルも、自分の生地も少しは置いていたのですが、やっぱり昔の布っていいんですよねぇ~。。。最近にないかんじで。。。
今見ても、こうのさんや宮崎さんの布はとてもツボ。
パッチ歴が長い方にはなつかしいものもあるのでは。。。


もちろん生徒だけでは限りがあるので、ネットショップでは、色別のセットにして販売予定です。
中には部分的に日焼けしたものも含まれているので、少しお安く予定しています。
こうの早苗さんや宮崎順子さんのレアな布や、すべての布がYUWA、ルシアンなど有名国産メーカーです。
洋服用に購入している、4mや2mのカットも出す予定です。
明日写真を撮って作業をして、月曜にはカートをオープンできるようにがんばります。
とはいえ、フリマ的なカートですのでご理解ください。

前日にはブログでお知らせしますので、ぜひぜひ楽しみにお待ちくださいね!
カートにメルマガがついてるんだけど、使いこなせてないの。。。
そのうち時間ができたらトライしてみますね。
昔はじゃんじゃん使ってたんだけど年をとると、だめですねぇ~。(爆笑)

では、よい週末を!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン


[ 2011/02/05 00:32 ] SHOP | トラックバック(-) | CM(2)








