 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 子どもが帯状疱疹だって・・・ 

インフルエンザが治ってやっと学校へ行ったあくる日、次男のお尻に赤い湿疹を発見しました。
それは、右のお尻から、下を通って前にかけて転々と散らばってる感じ・・・
それをかゆいというので、パンツの中に虫でも入ってたのかなぁ?ていどで、今週いっぱい学校へ行きました。
今日は金曜日、気になったので、手のひらのいぼを凍結しに通っているついでに皮膚科の先生に「これなんですけど~」とお尻を見せると先生は一言。

「これは帯状疱疹ですよ。
珍しいなぁ~、子どもはめったにいないよ~」


私も、それは年寄りの病気、と思っていました。
何か病気をした?と聞かれ、先週インフルエンザになっていたことを話すと、多分それで免疫が落ちて、水疱瘡菌がいたずらをしたんだろうねぇ、だって!

え?

水疱瘡だったら、学校へ行けないジャン!
ていうか、今日まで普通に通ってたよ!

しかももうお尻の湿疹はほぼ乾いてきてるのよ。。。

どうしよう、誰かに移してたら!

月曜にもう一度診て、それから判断しましょう、と言うことに。。。
とくに注意事項も提示されることなく薬をいただいて帰宅。

とりあえず、赤ちゃんとの接触はやばいよなぁ。。。(;´д`)
日曜に子ども会のクリスマス会があるのよ。
湿疹が枯れてたらいいとは思うんだけどね~。
なんだか気分的に微妙だわ。

こんな経験がある先輩方、聞いたことあるよ、ってお話でも何でもいいのでよかったら聞かせてください!


それから、昨日の広島、最高でした~。
あんなに近くで観戦できたのは初めてで、緊張したわ~。(笑)
12時前には家についてお風呂にも入れたので、やっぱり広島、近いわ。
また行こうっと!
素敵な風水ばっちりのお金ちゃんが喜びそうなお財布との出会いもあったの。
お財布はお金の住処ということで、大事なんだって!また紹介するわね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。 最近ちょっと順位があがってきて、うれしい★です。
たくさんのかたがストリッピーキルトを作っています。いろんなキルトに出会えますよ(*^▽^*)
応援クリックよろしくおねがいします(*^▽^*)

[ 2009/12/04 23:28 ] 育児 | トラックバック(-) | CM(4)

 24時間漢字マラソン♪ 

いよいよ今年も24時間テレビの時期がやってきましたね!
このテレビを見ると、夏休みももう終わり☆という、なんだろう・・・
そういうイメージがこの数十年植えつけられてる気がしますねぇ。
私が子どもの頃からあるんだもん。凄い番組だよね。

いつも、ドラマで泣いたりしてるんだけど・・・今年のドラマも泣けそうね。


・・・・・なんて言ってられない事態発生☆


我が家の長男、小学校4年生。

漢字ドリル数十ページをキレイに最後まで残していたのです。

・・・


・・・・・

・・・・・・・・

どうしよう?

ということで、とりあえず、今年のマラソンランナー、イモトとともに、24時間漢字マラソン、やってもらおうじゃないの!

それか、もうキレイさっぱり諦めるか。

本人はやる気満々のようです。

だいじょうぶかなぁ。。。
とりあえず、イモトとともに、スタートです。(笑)

がんばれ、イモト☆がんばれ、長男!
完走を祈っています。


それから、SHOPのほうですが、ありがたいことで、福袋、はぎれパックともに完売いたしました!
どうもありがとうございました!
福袋、はぎれパックともに、自分でセットしながら(((破格の値段じゃなぁ・・・)))と思っていました。(笑)
また喜んでいただけるような企画や商品を考えていきますので、今後ともよろしくお願いします。

ご入金の確認ができた方から発送していってまーす。
発送業務も、なんだかドタバタしております・・・何年もやってないと、手順やら発送方法で戸惑ってしまいます・・・
そのうち慣れてくると思いますので、大きな心で見守ってくださいね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援いつもありがとうございます(*^▽^*)
毎日クリックよろしくね☆
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。
[ 2009/08/29 16:13 ] 育児 | トラックバック(-) | CM(0)








