スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 まるで嫁いびり・・・と生徒の作品ビクトリアンなクッション 

今日は、昨日と打って変っていいお天気、友人たちとBBQで楽しいひと時を過ごしました~。
ちょっと子ども会がらみでいやな事がたくさんあり、とても凹んでいます。
町内会長とその取り巻きは、私たちがやることなすこと気に入らないらしく、陰口をたたきます。
またそれを親切に耳に入れてくれる人もいます。
悪気はないのだろうけど、いくらなんでも私も凹むぐらいの内容を教えてくれます。
結局何をしてても陰口は消えないのです。
それはまるで嫁いびり!
自分の嫁をいびれよ!と言いたくなりますが、いびりたくてもいびれない人たちばかりです。
だって、誰一人長男が同居してないんだもん。余るぐらいの部屋があるお屋敷ばかりなのにね~。
なので我が町内は、老夫婦ばかりだよ~。長男はよそに家を建てているか、独身ばかり。
あんな家に嫁に入れないよ!
それなのに同居してたり、住んでる私たちの子どもたちを粗末に扱って!
明日の将来をになう子どもたちを大事にしてもらいたいのに。


ああーーーー
日ごろ温和なわたしもついここで発散してしまったぁぁぁぁぁ!!

もし、お姑さんにいびられたり、町内などにいびられたりした方、乗り越えた方、嫁いびりから逃れる方法があったら教えてください。
お願いします!



さて、気を取り直して、生徒のKさんが作ったビクトリアンなクッションをお届けします。
彼女はとてもロマンティックが大好きで選ぶ布もバラ柄やリボンやレースがツボのようです。

そんな彼女が通販で購入したという、シルク転写プリント。
娘さんがバレエをされてるらしく、こういった柄が大好きだそうです。
いらないカーテンのレースの部分を一部使ったりと、エコにも気を使ってるみたいです!
先日はいらないシーツをキルティングの捨て布に。。。アイディアですね。

P1020742.jpg

でも!
シルクって洗濯不可って書いてあったらしいの。
お洗濯できない?それともエマー○とかで洗えるのかしら!
ご存知の方いませんか?

あと、ホワイトキルトの図案を書いてみようかなぁと思っています。
生徒たちもキルティングの練習になりそう、って私の持ってる、図案を印刷された布を見てはため息。。。
でも、そんな大きいのよりは、手始めに50cmぐらいのを作ってみたい。。。
う~ん。
ホワイトキルトって書いたことないんだけど。。。見よう見まねで書いてみていいのかな。
図案はいろいろ本にも載っているけど、オリジナルっていうのを生みだすのは本当に難しいですね~。
ハワイアンのデザインなんて、とうていできそうもありません~~(笑)

お友達のひよりちゃんのプレゼント企画、ものすごい倍率だったみたいで見事に撃沈。
あーん、プレって当たったこと少ないんですよ~。
宝くじも。。。買わないと当たらないんだよね。いつも当たらないからお金をどぶに捨ててるもんだ、と買わなくなってきたの。
時々ナンバーズやスクラッチは楽しむけどね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン


スポンサーサイト
[ 2010/10/10 21:02 ] 生徒の作品たち | トラックバック(-) | CM(2)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。