 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ハロウィンアレンジメントと引越しの予定 

先日、fuumamaさんとtomoepurinさんがうちに集まって、とても楽しい時間をすごすことができました!
この前買ったキットを持ち寄って、あーでもないこーでもないと話したり、いろんな新発見があったりして!

fuumamaさんが図案を写すのに、ムーンベールを紹介していました。
彼女のブログでも乗せていましたが、わたしはムーンベールを使うときは、図案写しマーカーを使っていました。
チャコエースでもいいと書いてあるようですが、そちらではうまくいかなかったみたい。
見せてもらったら、図案がえらいにじんでいました。
図案写しマーカーの在庫があったので買って帰られたけど、うまくできたかな?

そして、今、ワイヤーポーチを作っています!
近々アップするので、また見てくださいね!!!


夜は、いけばなのお稽古にいきました。
ハロウィンの入れ物を使って、アレンジメント!
中心はピンクッションという花です。
ピンクッションにまち針がささってる・・・イメージでしょうか?
とてもかわいいアレンジができました!





さて、タイトルとおり、近々アメブロのほうへお引越しします。
その際、タイトルとハンドルネームも変更しちゃいます。(笑)
今あちらで作ってるブログと統合予定・・・
→のリンクからも行くことができます。(くみちょう日記)←タイトルも変わります

と同時に、リンクのほうも整理させていただきたく思います。
お手数ですが、まだまだわたしと付き合ってもいいよと心優しいこちらをごらんのマスターの皆様、リンクの変更をお願いいたします。

また、引越しが完了しましたら、こちらでもお知らせしますね!(できるよね・・・??)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
応援してね、一日一回クリックよろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン
[ 2013/10/25 14:27 ] そのほかの日記 | トラックバック(-) | CM(0)

 確定申告! 

2月に入ってから、教室のない日は机に向かってエクセルで計算したりして、確定申告に備えてました。
といっても私のではなく(笑)主人の電気屋さんのものです。

今年は、税理士事務所に勤めている友人に聞きながら、なんとか自分たちで確定申告できそうです~。
eタックスもあるしね!
これが終わると3月締めの会社の決算があるけれど、これは問題なくできそう~。
明日は午前中は教室なので、昼から書類作成を頑張りたいと思います。
今日は男子フィギュアスケートやカーリングに夢中になってて、半分はテレビにくぎづけだったかも。。。

でもさ、税金払うのがいやよねぇ。。。
取り損ねないくせに、多く払ったものは還付してくれるときは渋る、的な。。。
これはしっかり子ども手当などで還元してもらわなくては!!!
とりあえず高校無料化を早急に対応してもらいたいっす。(笑)
確定申告を控えてるみなさんは準備はできてますか?
私は今月中にはできそうです。なるべく払わない方向で。。。(爆笑)

先日の初心者の生徒Nさんも楽しんで帰ってくれたみたいで、よかったです!
縫って行くうちにだんだん上手になりますから、ご心配なく!
私もみんなもきっとそうだったよ!
そうそう、生徒の皆さんに人気のまちばりが入荷してまーす!
ほかにもちょこちょこっと副資材を仕入れたので、いろいろ作ろうね!
SHOPのほうにも少しアップしようと思います。
写真撮るまでお待ちくださいね♪

今夜も冷えるので、あったかいお部屋で教室の課題やサンプラーなどの案を練りたいと思います。
こうのさんのサンプラーにはまだまだ遠いかも。。。(笑)

また関東のほうは雪とか。。。
こちらも凍りそうに寒いです。。。
気をつけてくださいね★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★




[ 2010/02/17 19:45 ] そのほかの日記 | トラックバック(-) | CM(6)

 SKIPへ行ってきました 

今日は、お友達のmimiちゃんとかねてから約束していた、SKIPという雑貨屋さん兼カフェに行ってきました!
mimiちゃんも時々スタッフとして働いている、SKIP。
すごく素敵な空間でした!
HPはこちら、行ってみてね!

久々にmimiちゃんといっぱいお話して、楽しかったぁ!

ずっと行きたかったSKIP、やっと行けれてすごくうれしい!
お店の外観から、興奮状態!
写真撮るのすら、わすれていました。。。(;´д`)トホホ
お店の中はすごくかわいい、別世界!
アンティークやリネン、インテリアも素敵・・・

はぅ・・・

たまらなく憧れの境地。。。(笑)

リネンの商品とか、いくつかお買い上げしてきました。
そのラッピングにさえ、かわいらしさ炸裂!
見えるかな?レースペーパーとラフィアで作ったリボンをホッチキスでとめてあるだけ!
こんなの見たことないよぉ!!!
かわいすぎ~~~!!
image12191.jpg

ランチは、ロコモコを頼んだのですが・・・これまた自分で作るのと比べて格別にうまい!
mimiちゃんがオーダーした、ドリアもすごく美味でした!
リニューアルを兼ねて、3月までお休みらしいの。
オープンしたらまた行ってみようと思います!
mariさん、ありがとう!

買ったのは、すっごくかわいいリネンのエプロンと、クロスを2種類!
image12192.jpg

いろんなものがセールになってて、あとで、って思ってたら、食べてる間にソールドアウト!(笑)
ほとんどなくなっていました。
お子さん連れとか、お友達同士とか・・・すごく素敵な空間でした!
私も、そんな素敵なお店つくってみたいなぁ。。。
憧れ☆
って、カフェはできないけれど、素敵なパッチワーク教室を作れたらいいな、なんて夢見ています。
今日もmimiちゃんとたっくさん夢を語って帰ってきました。

ほんとにいつもありがとうね!

さて、私も今夜はゆっくりマイキルでもしましょうか。
教室の卒業が見えてきた今、がぜんやる気が出てきた私です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
気に入ってくれたら挨拶代わりのポチよろしくね。


[ 2008/12/19 21:20 ] そのほかの日記 | トラックバック(-) | CM(4)

 フルート 

うちの娘が、来年中学生になります。
部活を吹奏楽がやりたいと言っています。
夏休みに小学校へ来てくれた、中学生の吹奏楽部の演奏を見て、決めたそうです。

今からやりたいことが見つかって素敵じゃん。

じゃあ何をやるの?ってことになって、本人はフルート希望みたいなの。
私も中学校の頃、実は部活体験で、吹奏楽のフルートを希望してたことがあるの。
でもね、何日通っても音を出すことができませんでした。
それで断念。(笑)
でも娘は、お祭りで吹く、横笛を上手に吹けるの。
ちょうどうちの会社に事務で来てくれてる友人がフルートの達人で、最近また吹奏楽をOBで始めた人がいて、見てもらったの。
彼女のフルートを吹かせてもらったら上手に音が出てる。

じゃあこれをやりたいのね、ということで今日、買ってきました。

ああー、お高い買い物だったけど、まぁ、今からやってたら多少違うでしょ?
どっちにしてもマイ楽器がいるのなら、中・高と6年は使えるように、一番安くはないけれど、学校の備品はこの程度、というお手ごろなものを購入。(*^▽^*)

これから友人に少しずつ教えてもらおうかと・・・
私も吹いてみたけれど相変わらず音がウマく出せません。(笑)
口の形とか、コツとかがあるらしく、私はやっぱりだめだー!
じゃあ、ギターで競演かな・・・・?(*^▽^*)

音楽っていいよね!
一生続けていける趣味みたいなものだし。
私もギター、練習したくなってきたけど、もう夜だし、課題もある・・・
競演まではまだまだ時間がかかりそうです。
[ 2008/10/26 22:21 ] そのほかの日記 | トラックバック(-) | CM(10)

 クリエイト ユア タンブラー 

この前、花音ちゃんがブログで話してた、スタバのクリエイト ユア タンブラー。

私も持ってます。

しかも、好きなアーティストで。(*^▽^*)


CA6CB02N.jpg


今、大好きなアーティストは、TRICERATOPS。
知ってるかなぁ?
もう10年を迎えました、とてもロックなスリーピースバンドで、去年、東京武道館であった、オールナイトニッポンのイベントで衝撃的な出会いをしたのです。
曲もスゴく素敵で、何より彼ら3人はメチャクチャおもしろい!

多分このタンブラーを差し出しても、スタバのスタッフさんは、「誰?」状態かもしれない。
恥ずかしいけれど思い切っていつもこのタンブラーでロックな「カプチーノ」をオーダーしているのです。
このタンブラーを持っていくと20円引き、とてもエコです。
どうやって作ったかというと、CDジャケットのカラーコピーです。(*^▽^*)
花音ちゃんみたいに、作りかけの作品もいいと思うし、好きな布をカラーコピーしてもいいなと思う。
まさに、クリエイト マイ タンブラー!
自分色のタンブラーを作ればいいな、と思います。

そこで、エコといえば。。。。
この前エコに関する本を買ったの。
子どもに、夏休みに作らせようと思って。
その中に、洋書をコラージュしたものをビニールで覆ってミシンで縫って作るバッグやポーチがあったの。
それを見て、なんだか、色々作ってみたくなりました!
ビニールが高いのかも?と思いながらも、残り少なくなったお気に入りの布をカラーコピーしてバッグやポーチにして残せたら、それはそれで素敵かな、なんて思うんです。


-----お知らせ-----
sakuraちゃんのサイトでケイトさん企画の展示会が行われています。
私も参加しました。
みなさん、すごく素敵で、自分が恥ずかしくなるぐらい・・・
すごく刺激を頂きました。
本当にありがとう!

今日は時間がなくて、明日も多分、子どもの参観日&PTA総会のため、HPのほうへアップできるかなーって感じです。
明後日ぐらいには、ページを作れるようにがんばるので、また遊びに来てくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
いつもクリックありがとう!順位もちょっとずつ上がってきて、励みになっています。


[ 2008/04/20 23:00 ] そのほかの日記 | トラックバック(-) | CM(4)








