 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 春爛漫 



昨日、近くの干拓地にいってきました。
春は菜の花、夏はひまわり、秋はコスモスだったっけ?
道の駅もあって、なかなか素敵なスポットです。

近づくと、むせるような菜の花の匂い、れんげと似てるかな?
そういえば、近所の田んぼもいつの間にかピンクの絨毯でしたね。
桜はだんだん散ってきてるけど、春の色、あちこちで見ることができて、いいですね。(*^_^*)


今日、本科の新しい生徒が来ました。
同世代の方で、話してて、楽しかったです。
やっぱ、ホームページをなんとかしなくちゃね!
ますますがんばろう!って気持ちになりました(*^_^*)
明日も春休みで休んでた生徒のレッスンです。
また話が弾みそうヽ(´▽`)/へへっ
[ 2013/04/15 22:30 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(0)

 桜 



今日は、子ども会での、花見を町内の公園でやりました~。
こちら岡山は、木にもよるけど、5分咲きぐらい?
日当たりなのか、満開に近いくらいの花をつけてる場所もあるんですよ。


美味しいお弁当を広げて、楽しいおしゃべり、毎年恒例になってる、フリマで、いらなくなった制服や、普段着、本など…
小さな単位ですが、楽しく活動していますヽ(´▽`)/へへっ

雨が降る予報だったけど、一日晴れて、良かったです。
うちも、小学校、今年度が最後です。
置き土産に、会長を引き受けました。
どんどん子どもが少なくなっていく地域です。
将来すみやすい地域であればいいなと思うけど、年寄りは年寄りで、派閥があったり、いざこざは絶えないみたい。
どこも同じかな?

明日は、パッチワークでーす。
新しい生徒さんがきます。
道に迷わずに来れるかな。
楽しみにしてますね(≧∇≦)
[ 2013/03/31 22:04 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(2)

 風邪~ 

ブログを更新してから、沢山の訪問、コメント、本当にありがとう(≧∇≦)

ここ二日ほど、風邪でダウン気味、今日は咳がでて、本当にしんどいわー( ;´Д`)

去年の秋に、携帯をiPhoneにしてから、パソコンの前に座ることが減ってきました…
この、文明の利器って、本当にすごいなぁと、使いつづけていくにつれ、触ってる時間も増え(笑)まさに、依存状態~

すべてのメールなど、パソコンで管理してましたが、スマホでも管理できる事に、今更ながら気づきました(笑)
先週、こちらから教室の問い合わせメールをいただいていたのに、メールボックスを開くタイミングが合わず、再度問い合わせがありました。
N様、本当に失礼しました。
今後は、メールの管理も毎日できそうです。

ブログの更新も、アプリをダウンロードすると、写真の挿入も簡単、お絵描きなどビックリするような機能がたくさんあって、本当に毎日ビックリの連続です。

今日は、試しにアプリから投稿しています。

今日の写真は、完成間近のこれ。

講師科のものですが、わたしは、TOPで仕上げたままでした。
生徒には、ちゃんと仕上げる!と指導している手前、ずっと気になっていたものです。
やっと先が見えてきたかな。

これで、日々のちょっとしたことがブログに簡単にUPできるなら、頑張れそうです。

本当に応援ありがとう(≧∇≦)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援してね、一日一回クリックよろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン
[ 2013/03/18 23:24 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(2)

 台風接近☆ 

本日2度目の更新でーす。
SHOPの方にもメールやご注文ありがとうございまーす。
これを励みに、がんばりますよん~。

台風接近のため、明日の行事予定が全てキャンセルになりました。
子どもたちの学校からもメールが来て、給食がないので、3時間で昼前下校らしいわ・・・
もちろん・・・
キルトカフェも中止でーす。
ヒーーーン
うちの生徒さんや友達、子育て世代が多いからね~。
木曜の方は台風直撃はなさそうです。
こんな時期に・・・・まぁ、出かけても、気になって楽しめないと思うからあきらめたわー。

せっかくぽっかり時間が空いたから、がんばって更新準備をしたいと思います。(笑)

去年も満潮と重なって、浸水しかけたのよぉ。
どうしましょう?
まだポンプはあと4年ぐらいかかるって言ってたような・・・議員さん・・・

うちは、下水から水が上がってくるので、土嚢とかあったとしても無意味なんですね~。駐車場もオープンだし。
水に濡れたらいけない商品とかは、上にあげなくちゃ!
朝から台風カメラ(ケーブル)に目が釘付けになりそうです。www


台風の日は、スカパーの受信がよくなくて、よくびりびりになります。
地デジもかな?
よくわかんないけど、確かに雲が厚いと衛星放送なんて、うつりも悪くなるさ!
仕方ないけど、大事な番組予約があるときは別!(笑)
再放送がない番組もあるからね!
無事にうつりますように。。。

えへへ、もちろんK-POP関連の番組と韓国ドラマでーす。

SHOP RaspberryQuiltはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援してね、一日一回クリックよろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン

[ 2012/06/18 21:24 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(2)

 バレンタイン~♪ 

うっほほーーーい!

先週のあのインフル騒ぎがウソのように元気いっぱいに回復しています。
無事に娘も受験を終え(発表はまだですけど)、他のちびたちにも移すことなく、終結いたしました~。
私の周りにもインフルの方は一人もいません。。。

やれやれ!

まわりにはまだまだ妊婦さんもたくさんいるから、ひやひやしてました。
先週末は学校行事もいろいろあったのに、すべてキャンセルで、とても残念でした~。

今日はバレンタイン!
バレンタインにちなんで、可愛いハートのタぺを作ってみました。
リボンは、この前のキルト展のときに、宮崎先生のショップで購入したもの!
お値段もお手頃だったので、もっと買っとけばよかったなぁ。
親切なスタッフさんが電話で注文してね、っておっしゃってたので、どうしようかしら!!

20120214_convert_20120214114940.jpg


そして、もういい加減に義理チョコを配るのもカンベンしてもらいたい~~~。
昨夜遅くまでキッチンでいいにおいが漂っていました。
娘も友チョコ?づくりに励んでいて、この中学3年間、一度も男子にチョコを作ることなく卒業です。。。
私は・・・我が家の男子のために、後ほどガトーショコラ(毎度毎度で申し訳ない・・・)を作ります。
シュガーパウダーあったっけー(笑)


我が家はオール電化になって、2週間。
いまだ、火加減がわかりませぬ。
付属していた、クッキングブックを見ながら料理の日々・・・(笑)
ハンバーグは焼き物コースか!とか、揚げ物は揚げ物コース、きちんと設定温度に余熱してくれます。
グリルもケーキやピザまで焼けるのですが、恐ろしくて(笑)まだ一度も使ってません。
お魚焼きたいな~。^^
卵焼きはだいぶうまくなってきました!

節水の方も頑張っています。毎日、今日は何リッター、なんて子どもたちが節水してるのを見ると、嬉しく思えます!
お風呂、シャワー、歯磨き、私のお皿洗いの時間・・・かなり流しっぱなしでした。
反省!
それにしても深夜電力、7円っていうのは驚きだわ!


そうそう!
昨日新しく体験にいらしてくれた生徒さん、とても若くてかわいい方だったわぁ☆
いつもの(笑)四葉のコースターをさくさくと作られていました。
早速本科より通っていただけることになりました!
生徒のみなさんもこのブログを見てるようなので、なんとか刺激と話題を提供できるよう、がんばりまーす!

ボルティモアも、ぴんちゃんにお尻を叩かれないようにそろそろ始めなくちゃ!と思っています。
次回、なにか進展があるかしら!www


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援してね、一日一回クリックよろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン



[ 2012/02/14 11:59 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(0)








