 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 暑いですね! 

今日は暑かったー!(;´д`)トホホ
でも、友人から貸してもらったコアリズムと朝バナナダイエット決行中。(笑)
ウマくやせられるかなぁ。。。
久々に汗がだらだら流れてきました。(笑)
いや、今日は暑かったんだと・・・思います。

それでも、きっちりチャームキルトのほう、進んでいます。
昨日の分と今日の分です。
image9231.jpg

今日も、大きな9つのブロックをつなげるまであと少し。
ピースワークが楽しくて、マイキルクラブが進んでません。(笑)
みなさん、ごめんね~~
でも、ちょうど25名集まりました!
はじめましての方からいつもの常連さん、お久しぶりの方まで★
毎日楽しくやっていけたらいいなぁ、なんて思っています。

HPのBBSのほうも、メンバーさんじゃなくても遊びに来てね!
そのとき、感想などいただけたらみんな励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
気に入ってくれたらポチよろしくね。



[ 2008/09/23 21:45 ] 1日1ブロック倶楽部 | トラックバック(-) | CM(8)

 今日のブロックとチャーム♪ 

こんばんは!
めっきり涼しくなってきて、キルティング日和ですね!
皆さんがんばっていますか?
私も時間を見つけてはがんばっています。

今日のブロックはこちら。
image9091.jpg

先日から、チャーム交換をしています。
チャームキルトを作っていくうえで、やはり偏った色合いの生地が多かったりする場合、濃い目の色が欲しい、とか、○○色が欲しいとかってなるんですよ!
なので今回、申し出てくださった皆様、本当にありがとう!

第一陣、yoshimiちゃんからこんな素敵なギフトが届きました。
image9092.jpg

頂いたチャーム達も、幸いかぶってないものが多く、ありがたいです。
美味しいお菓子やジャムに紅茶。
ああ、この秋の夜長に幸せです。
しかし・・・知らない間に旦那がクッキーを食べつくしていた!(笑)
子どもじゃなくて、旦那よ?

・・・ちょっと悲しかった。(笑)

以前チャームキルトで盛り上がっていて、交換したものは、古いものが多くて。
今回当たらし目のものや見たことのない生地を手にすることができて、私のキルトも生き返ります。(笑)
そんなに大きくはないし、スクラップキルトのようだけど・・・
今ちょっとだけ、ボーダーのことを考えています。
このカラフルな布たちをまとめられるボーダー生地・・・あるかなぁ、なんて。(笑)
そのあたりを考えるのもとても楽しいひとときですね!
明日には、もう1ブロック(9×9ね)が完成予定です。
ざっと計算するとあと何日でできるだろ?
ちょっと頭が痛くなりそうなので、計算はしませんが。ふふ


さて、それから、毎日キルティングクラブですが・・・
入部してくださった方々が、HPのほうのBBSで大変盛り上がって下さっています。
ほんとうにありがとう。
それに、sakuraちゃんが今流行の、短くしたネーミングをくれました。
名づけて、マイキルクラブ。

ね、いいでしょ。(笑)

明日からは、ちょっとがんばって、講師科のバッグを作らなくてはいけません。
エイトポイントスターもがんばるぞ。

こうやって宣言すると、本当にできちゃうから不思議。
人間なんでもがんばろうと思えばできちゃうよね。
私のお尻も皆さん、叩いてください!(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
気に入ってくれたらポチよろしくね。
[ 2008/09/09 23:24 ] 1日1ブロック倶楽部 | トラックバック(-) | CM(4)

 今日のブロックとキルティングのこと 

こんばんは!
久々の更新となります!
しばらく新学期のため、子ども、子ども会の行事、また新企画を立ち上げてHPのほうのこととか、何かと忙しくしていました!
企画のほうもたくさんご参加いただきありがとうございます。
おかげさまで、BBSのほうも盛り上がっていて、私もうれしい限りです!
どんどん交流しつつ、キルトのほうも進めていってくださいね!


今日の私は、高等科のサンプラーキルトを少しですが、進めました。
毎日糸一回分でも、とメンバーのmickeyさんの言葉ですが、すごく素敵、と思いました!
できるなら、フープの中1回分!ぐらいはしたいところですが、なかなかそうもいきませんよね。

それから、1日1ブロックのほうです。
1つだけアップさせてもらいます。
もう1つ、作りかけがあるのですが、濃い色を求めてチャームの箱をごそごそ探し、しるし付けをかなりしたので、ブロック1つしか完成せず。。。
私は、4cm角で作っています。
それを、つないでいくとかなり大きいものになる予定!
これのキルティングもこの冬の楽しみの一つです。
早く寒くならないかなぁ。。。
って、暑い間にピースワークを済ませなくてはね!

image9061.jpg

時々作っていて、チェックしていかないと、布がダブっていると、解かなくてはいけないので、目を凝らしてみているのですが、万が一、間違い探し?で発見してくださった方は、そっとメールで教えてくださいね!(爆笑)
意外と見落としていることがあるかもしれません。
このチャームは、一応ランダムにつないでいます。スクラップキルト、という感じでしょうか。
一つは作ってみたいものの一つだったのです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。



[ 2008/09/06 22:49 ] 1日1ブロック倶楽部 | トラックバック(-) | CM(12)

 今日の一枚とキルティングのこと。 

昨日から、24時間テレビやってますね。
密かにエド・はるみさんを応援していました。無事にゴールできてよかった。
あとは、昨夜からの松潤祭り(*^▽^*)
ファンの友人はキャーキャー言ってテレビの前で正座だったみたいですよ!(笑)

そんな私も今日もテレビを見ながら1ブロック縫ってみました。
これで、9×9ブロックの2段目が完了。
あと1段で9×9ブロックの2枚目が完成します。←意味わかる?(笑)
今、作ってるのは、9×9で1ブロックで進めていっています。

image8831.jpg

この調子で行くと、近いうちに完成間近!って感じに思えてきました。
やっぱり、孤独なパッチワーク作業、みんなでやるのって、いいよね。


それと、キルティング。
1日に30cmでもそれこそ10分でもしたらきっと先は見えてくると思うの。
なかなかうまくいかないんだけどね。
なんでできないんだろうと思うと、多分きっかけなのよねー、これも。

だから、とりあえず、私は今夜からキルティングを毎日30cm、進めてみたいと思います。
もちろん気分が乗ってきたら、もっとキルティングしてもいいとおもうんだけど、とりあえず低いハードルからはじめようと思います。
キルティング途中のものは、高等科のサンプラー、ダーラム風キルトがあります。
これが年内に完成を目標です。

賛同してくださる方がいたら、励みになります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。




[ 2008/08/31 23:11 ] 1日1ブロック倶楽部 | トラックバック(-) | CM(6)

 チャームキルトのこと♪ 

こんばんはー。
今日は子どもの調子もいいので、散らかった家の片付けをしつつ、10分ほどの時間を捻出しました。(笑)
でも、製作10分、画像の編集に20分かかってちゃーいけないね。(笑)

他にも手がけてる、エイトポイントスターのバッグもあるのですが、そっちはまた別の日に。

image88301.jpg

今日作ったパターンはこちら。
濃い色をもっとしるしつけしなくちゃ、足りないなぁ。(笑)
つい好みの色ばかり選んでしまうんだけど、いろんな色をチャーム交換で頂いているので、使い切ってしまいたいなと思います。

また、濃い色を中心にチャーム交換していただける方がいましたら連絡ください。(サイドバーにメールフォームがあります。もしくはHPのほうで)
求めているのは、濃い目の色ならなんでもオッケーです。
ピンク、赤、紫、緑、黒など。
10cm×10cmで10枚単位でお願いしています。
同じ数だけ交換させていただきます。


今日の分と昨日の分をつないでみました。
1列繋がっていた部分とならべてみたら・・・

image88302.jpg

変に加工しすぎて、見にくいかなぁ?(笑)
でも、なかなか好みの色合いに(選んでるんだ(笑)、進んでいっています。

HPビルダーについてる、ウェブアートデザイナーを使って画像の編集をしています。(文字入れとかね!)
色々見てると面白いことがたくさんできるんだけど、使いこなせていません。
今後も変わった(笑)画像が出てきたら、またやってるな、ぐらいで流しておいてください。
色々やってみてます。

ホームページといえば!
久々に更新しようとやってみたら、なんとサイトがパソコン上から消えていたの!(;´д`)トホホ
こんなんはじめて。
サイトを再構築してくださいって。
どうしたらいいんだ・・・
まさか、もう一度位置からやり直し・・・?

とりあえず明日時間があったら色々調べてみたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。





[ 2008/08/30 23:41 ] 1日1ブロック倶楽部 | トラックバック(-) | CM(4)








