 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 マイキル、今日のパターン♪ 

image110.jpg
今日は、こちらのパターンが完成しました。
今、最後のパターン、ギースインザポンド?をキルトしているところです。
コードブルーの特番が始まったから、見ながら完成できるかな。(笑)
子ども達の学校も始まったから、そろそろステンドグラスキルトにとりかかろうかな。

こうやって、出来上がっていくのを広げて離れたところから眺めてみるのが好きです。
ブログに毎日ちょっとずつアップしてるけど、明日完成したら、全体像もお店できるかなー。
とはいえ、まだボーダーが完成してませんが。(笑)

さて、そして、オークションですが、先ほどまた、出品いたしました。こちら
ずいぶん昔のですが、こうの先生の生地などなど・・・です。
また、どなたか興味のある方は、見てくださいね!かなりレアなお値打ち品です。(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
気に入ってくれたら挨拶代わりのポチよろしくね。


[ 2009/01/10 21:17 ] 毎日QuiltingClub | トラックバック(-) | CM(6)

 ご心配をおかけしました。 

このたびは、インフルエンザですごく苦しみました!
もう二度とごめんだーーー。
でも、下の子がただいまインフルエンザです。
でも、薬が効いて、すぐに元気になりました。
昨日9度近くの熱で赤い顔してたのが嘘みたい。(笑)

↓記事にたくさんのコメントありがとうございます。
まとめてレスさせていただきました。

今年もがんばるよ~~☆
自分らしい作品をたくさん作れたらいいナと思います。
もうすでに、作りたい作品は妄想してるからね。(*^▽^*)

今日の画像はこれ。
あと2枚と思ってたけど、これを終わらせてあと2枚でした!
がんばるよ~ん♪
image108.jpg


それから、お知らせです。

なかなかショップを開くことができません。ごめんねー。
でも、ヤフオクのほうへ出してみようかと思い、元気なうちにちょっとだけ出品してみてるの。
もし、よかったらのぞいてくださいね。こちら
明日以降も、カットクロス、雑誌など、写真は撮り貯めているので、体調を見ながら、順次出品予定でーす。

今年は、不用品を処分しようと思っています。
何事もすっきり暮らしたいな。
年末にいらないものをたくさん捨てたんだけど、やっぱり気分的にすっきりだね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
気に入ってくれたら挨拶代わりのポチよろしくね。



[ 2009/01/08 22:33 ] 毎日QuiltingClub | トラックバック(-) | CM(2)

 喉がいたーーーい!(泣) 

昨日の夜から喉が痛くて咳が出ると思ってたら、今日は、ちょっと微熱が!
しかも、あちこち痛いのよぉ。
咳のしすぎで、胸と背中が痛い!
腰が抜けそうな感じもするので、発熱の予感!

もしやインフルエンザ・・・?
でも周りにそんな人いないし、元旦にイオンに行ったぐらい・・・

あ!

まさかイオンでもらったとか???
でもまだ回りはみんな風邪の症状がでてるのは、一人もいません。
ただの風邪?微熱のインフルエンザ、去年もなってるので(あの時は、6度8分)侮れないよぉ。
とりあえず明日朝一番で病院だ!
今日は1日マスクで過ごしました・・・

でもね、今日はテレビ見ながらキルティングが進みました~。
昨日は、特命係長只野仁でしょ?今日は必殺仕事人スペシャルです!
今回のドラマは見たいドラマが満載で、すごくウキウキしています。

なので、本日完成は、このパターン。写真を撮れるぐらいは元気です。(笑)
さ、残り2つとボーダーを残すのみです!
キルトラックにかけると、ほぼ仕上がっているのが良くわかって、よけいにエンジンがかかります。
広げて見るといいよね。

image104.jpg

この調子で、つぎの教室までに仕上げて高等科卒業☆したいなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
気に入ってくれたら挨拶代わりのポチよろしくね。

[ 2009/01/04 23:49 ] 毎日QuiltingClub | トラックバック(-) | CM(11)

 あけまして☆ 

image102.jpg

あけまして!
寒い毎日ですが、皆様、お正月太りしてない?(笑)
私は・・・
日々実家でご馳走なので、胃が休まる暇なし、体重計が恐ろしい~~~
さっき、胃が痛くなりました。食べすぎ?(笑)


今年も、いろんなことにチャレンジしていけたらいいなと思っています。
その一つに、講師科卒業があります。
画像は、昨日ちょこっとマイキル、高等科のサンプラー、5つ目のパターンです。
とりあえず、すべてにキルトを入れて、あいてる部分には細かく刺していけたらいいなと思っているのですが・・・
パターンはあと4つ、がんばって早く仕上げたいです!

マイキルのみなさんとは、楽しい交流をさせていただいています。
今年も、メンバーに限らず、みなさま、仲良くしていただけたらうれしいです!

それから、2m級の大作を・・・せめて1つは完成させたいな、と思います。

やりたいことはたくさんあるけれど、カラダは一つ!
地道にこつこつとやっていけれたら、と思っています。

今年もよろしくおねがいします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
気に入ってくれたら挨拶代わりのポチよろしくね。






[ 2009/01/02 22:29 ] 毎日QuiltingClub | トラックバック(-) | CM(4)

 マイキル♪久々でーす! 

年末が近づいていて、あわただしい毎日を過ごしています。
今日は息子達を連れて、ブリーチを見に映画館へ。
いつもNARUTOとブリーチは欠かさず連れて行っているのですが今回は、ブリーチの主題歌がなんと、大好きなポルノグラフィティの「今宵月が見えなくとも」なのです!

この世の中だからなのかなぁ、最近は、絆とか、つながりという言葉を良く聞きます。
ブリーチもまさに今回は絆、つながりがテーマでした。
NARUTOもしかり・・・娘たちの学校でも「絆」がテーマに使われているほどなんです。
友達、恋人、家族・・・いろんなつながりの中で生きています。
その意味をもう一度考えてもらえたら・・・ということでしょうか。


そして、帰ってからは、テレビを見ながらマイキルを久々に!
セレブと貧乏太郎を見ながら1パターン仕上げることができました。
こちら!
image1223.jpg
とりあえず落としキルトで進めているのです。
足りないところには後で色々足して行きたいなぁなんて思いつつ。
また近いうちに次のパターンをお披露目しまーす。
9つしかないパターン、これで4つ完成です。
がんばるぞ。

がんばるといえば、年賀状!
昨日ちょっと進んだけどまだプリントまで行き着いてないの。
がんばってプリントして宛名書きまでしなくちゃー、もう明日はイヴだよぉ。

みなさま、素敵なクリスマスイヴをお過ごしください☆
私も今年は色々考えさせられる1年でした。
来年はもっと大人な考え方ができるように・・・生きて行きたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
気に入ってくれたら挨拶代わりのポチよろしくね。

[ 2008/12/23 23:53 ] 毎日QuiltingClub | トラックバック(-) | CM(8)








