 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 最近の雑誌 

おはようございます!(おはようじゃない人もいるかな)
このまえ教室に行ったときの話だけどね。
でたばかりのパッチワーク通信がおいてあったの。
ぱらぱらとめくると、かわいい作品がたくさん!

パッチワーク通信 2007年 12月号 [雑誌] パッチワーク通信 2007年 12月号 [雑誌]
(2007/10/22)
パッチワーク通信社

この商品の詳細を見る


最近、キルトジャパンよりも、通信のほうを買ってしまうよねぇ~と店員さんや先生と話してました。
ヴォーグのカタログも、買わなかったらこなくなってしまったので(笑)、お持ち帰り。
薔薇柄、ピンクも好きなんだけど、こういったトープカラーも好き。
自分で作品は持ってないし、布も無いんだけど、眺めるのに落ち着くわー。

キルト芯のでっかいのを買って帰ったので、がんばってサンプラーを仕上げなくては・・・
って、まだ本科のがキルティング終了してないのよね。
最近、寒くなってきたので、キルティング日和です。






[ 2007/10/29 07:25 ] パッチワーク | TB(150) | CM(4)

 行ってきました!(画像追加) 

久々に先生に会いに行ってきたよ。(笑)
でもね、行くときに、国道2号線、今、大々的な工事やってるの。
だから、大混雑に巻き込まれて、大迷惑。(笑)
かなり遅れて到着。
はぁー

でね、お店も移転してて、初めて行くのに、昨日電話で聞いたんだけど・・・
迷った。(笑)
1本違う路地をうろうろしてたみたい。
それでも無事に到着、めっちゃかわいく、こじんまりしたお店でした!

さて、教室・・・ですが、今日は高等科のサンプラーの色あわせ、布選びをして戻りました。
グリーン系の布をラティスとボーダーに使います。

追記
nunoerabi.jpg


こんな感じでグリーン系にまとめてみようと思います。
[ 2007/10/25 22:03 ] パッチワーク教室 | TB(482) | CM(7)

 明日は教室! 

もう、本当に寒くなってきましたね!
衣替えを着々と進めている私です。

ここのテンプレも、かわいいのを見つけたので変えてみました。
こんなタイプは初めて。
すごくかわいいでしょ。(笑)
これからの季節、茶色は本当に好きです。
ピンクと茶色のコラボ(笑)が特にすきなのよね。

ということで、今日も特に写真がないんだけど、日記も更新することに意義がある!
読んでくれる人いるのかなー。(笑)
HPのほうもそろそろ何とかしなきゃ。
写真撮りなおしたりしたいなーなんて思ってます。
あとは、フリマ、久々にやりたいな、なんて思ってもみたり。

最近は、課題に追われてたりして、意外と自分の持っている布が偏っていたことに気づく。
だって、たくさんあるのに、いざ使おうと思ったら、使えないものが多いこと多いこと。
無地や小花柄、意外と使えます。
やりたいことはたくさんあるんだけど・・・

なので、準備ができ次第、こちらでお知らせするので、またチェックしてくださいね!!!

ということで、取り留めの無い内容の日記の更新でした。
[ 2007/10/24 20:52 ] パッチワーク教室 | TB(0) | CM(7)

 うぎゃ~~~ 

なんとなんと!
またまた更新を怠ってました。
すみません、。(笑)

ここんとこ、毎週怒涛の週末を迎えています。
学校、町内、子ども会行事が目白押し!
今週も土曜が1日参観日です。
教育公演があったりして、ほぼ半日はつぶれます。。。
月曜に振り替え休日じゃし・・・

秋は忙しいです。
しばらく休んでいた教室も、来週から復活です。
ヤレヤレ、長かった。

また作品もぼちぼちアップしますね。
[ 2007/10/18 09:28 ] パッチワーク | TB(51) | CM(4)








