 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 超多忙につき! 

いや~~ん!

もう、毎日目の回るような忙しさ!
パッチワークどころではありません。(笑)
もう、今年も残すところ1週間を切りました。
今年はごみが早くて、なんとこの木曜が最終!
ひょえー!
ちょっと早くない?
まぁ、29までは環境センターに持っていけば受け付けてくれるんだけど・・・
今日、明日で、大まかな大掃除を済ませとかなくちゃ大変なことになりそうです。。。

なので。

SHOPを、と考えていたんだけど、年内は無理そうです。
お正月の間に色々考えておくので、またお立ち寄りくださいね。
マジ、HPのほうも何とかしなくちゃ、と考えているのだけど・・・
なんであたし、こんなに忙しいんだ?(笑)

日記のほうはまたアップしますね。
布なんかも・・・時間を見て、少しだけお見せできれば、と思っています。

そうそう、日曜にフリマに参加してきました。
今って、何がはやり?(笑)
あたしはついついビーズの美しいのに惹かれ(笑)ピアスとネックレスを購入。
カントリードールを出してた方は売れ残りが多々あったようです。
今はなんだろ?ナチュラル系?
コットンタイムとかも花柄特集はなくなり、リネンやナチュラルな小花柄に移行中かな。
それでもあたしはシャビーな花柄が大好き。
こてこてはいやだけどね。

先日、久々にネットで布を購入。
赤い生地は一目ぼれして、どうしてもほしかったもの。
休み中に何か作りたいな、と思いつつ・・・いつになるやら。
布を眺めていると幸せな気分になるのは、変わらないようです。
こうのさん、宮崎さんの布はやっぱり好き!
CA5DSRZ2.jpg



ランキングに参加してみました。クリックよろしくね。


[ 2007/12/25 20:26 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(2)

 そろそろ完成・・・ 

CAQ0IJWB.jpg


長かった、キルティングライフ。
ていうか、自分で長くしていたんだけど。

本腰入れて1ヶ月?
やっと完成が見えてきました。
キルティング、本体部分はほぼ完成!

イエーーーーイ!!!

ちょっとうれしい。(笑)

ボーダーは、3本のなみなみにする予定!
ああ、待ち遠しいわ!

とりあえずこれと、高等科の作品(予定は、ブルーワークとスラッシュキルトとできれば、シェルのポーチ)を提出するのが、1月の教室の目標!
がんばりまーす。

キルティングもさぁ、毎日テレビを見る30分でも針を持てば、結構進むものね。
やっぱり時は金なり、実感しました。

大掃除も少しずつがんばってます。
明日はどこをしようかな。


ランキングに参加してみました。クリックよろしくね。


[ 2007/12/11 23:33 ] パッチワーク教室 | トラックバック(-) | CM(2)

 ブルーワーク 

blue.jpg


なんだか、めちゃ久々の作品の更新。(笑)
高等科のブルーワークです。
ソファに斜めにたてかけて撮ったので、ちょっと変です。

刺繍、キルティングは済んでいたのですが、パイピングがブルーだと思い込んでいて。(笑)
足りなくてこの前の教室で探してもらい、買いました。

もどって何気にはじめたところ・・・

先生とも話した、ダブルパイピング。
なんでダブルなんだろうと思い、再び教本を読み返してみたら。

「ブルーやレッドの色がうつらないため」とありました。
何にうつるんだろう?
不思議に思い、あわてて見本の作品を見たら。

パイピングは白でした。爆笑
先生ー、ダブルパイピングの話もしたのにぃ・・・


ということで、やっと作品が完成しました。
久しぶりに。ふっふっふ
でも、赤にしようか青にしようか迷って、いつも赤を選んでしまうので、あえて青を選んで、新鮮でよかった!

ちなみに、サンプラーのほうもあとわずか。
早くボーダーも縫って終わらせたい!
また途中経過を報告しまーす!



ランキングに参加してみました。クリックよろしくね。


[ 2007/12/09 23:04 ] パッチワーク教室 | トラックバック(-) | CM(4)

 近況報告 

またまたご無沙汰ダイアリーでした。(笑)

すっかり寒くなって、冬!って感じですねぇ。
みなさま風邪引いてないですか?
こちらもインフルエンザが蔓延しつつあるようなので、ワクチン打ちつつ、しっかり予防に努めています。
外出にもマスクがいいようです。

ふと去年友人が緑茶でうがい手洗いをしていたのを思い出し、ショッピングセンターに用事で出向くときは、ペットボトルのお茶(もったいないので安いやつ)を持っていき、それで途中うがいなどをしています。
乾燥もすごいしね!!

ところで。

この前から大掃除を始めました。(早いでしょ、毎日ちょっとずつやってます)
じつは、子供服や玩具など、先月からフリーマーケットに出店してかなり減りました!

こうなったら、布部屋にある、大量の布たちを処分しなくちゃいけないなぁ・・・
と気になり始め。
できれば来週以降、SHOPを開こうかなぁ、なんて考えています。

その前に、整理とHPビルダーの使い方を復習しなくてはいけませんが。(爆笑)
以前使っていたカートは、契約が切れているので、アナログにHPよりの注文を受けさせてもらう予定です。

今回は、大きめのカット布とカットクロス、小物などを一緒に詰めたパックを提案してみようと思っています。
興味のある方はお楽しみにしててくださいね。
また、リクエストなどもお待ちしています。


ランキングに参加してみました。クリックよろしくね。

[ 2007/12/08 10:33 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(2)








