 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 忙しくてごめんね・・・&福岡のこと 

夏です!
もう日本中が夏でしょうか?
暑いー
じっとしてるだけで汗がにじむ~~~(笑)
年とともに汗かきになりつつある、く~です。

お教室のこととか、フリマのこととか、色々やりたいことはあるんだけど・・・

最近忙しいの。(笑)
家業の、電気屋さん。

先週創業祭をやらせていただき、どんちゃん騒ぎ、というほどでもなかったけど、まぁまぁ皆さんにおいでいただき、たくさんお買い上げいただいたの。

今週はさ~。
商品が入ってくるし、旦那はエアコンの時期なので、工事が忙しく、私も借り出されて(笑)なんと、今日は、配達・集金はあたりまえの仕事なんだけど、地デジテレビ(20型だけど)の設置&設定までしてきました!(笑)

すごいでしょ?
我ながらすごいなぁ、って思うわ!
やればできる?ふふふ

明日も配達、集金、電気機器の確認作業があります。
こどもは休みだけど、出たついでにカーブスで運動してくる予定です。

今日はちょっと腹が立つことがあったので(笑)イオンでつい買い物してきちゃった!
いつもの店のバーゲンでかわいい服があったので少し購入。
欲しかったヒール付のスニーカー(Hawkinsの白にゴールドのラインのやつ!)もゲットしたぜ!
なんか勢いがないと買えない値段なので。(笑)

さて、週があけたら、がんばって縫い物します!
12日は←のTRICERATOPSのライヴで福岡まで遠征します!
TRICERATOPSは、大好きなバンドです。
いつもドライブのおともに、パッチワークのおともにお世話になっています。(*^▽^*)

しかし、夢の福岡!
花柄の作家さんがギューーーーーって詰まってる、そんなイメージの憧れの県!
こうのさんのお店!って思ったけど日曜は休みなんだな・・・
美味しいものいっぱい食べてこようと思います。
詳しい方がここを読んだらぜひ、教えてくださいね!
[ 2008/06/27 22:10 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(6)

 梅雨~~~ 

ああー
毎日毎日雨。
もう、いやだーーー

週末が雨だと、一番いや。
なんでかというと。

洗濯物が乾かないんだ。

我が家は現在は乾燥機を使っていません。
以前あったけど、乾燥機を使うのは、この梅雨の時期のみ、何時間も回るので電気代のことも考え(笑)何より、庫内がメッチャ臭うんだーーーーっ!(笑)

なので、いつの間にか使わなくなり、洗濯機を買い換えたときに旦那がどこかへ持っていきました。

どうしても梅雨で3~4日続くときは、近所のコインランドリーに行ったりします。
週末は特に乾いてもらわないと、学校のものが3人分。
つらすぎる。(笑)
昨夜もがんばって給食エプロンにアイロンを掛けたり、ブラウスにも・・・
持っていく紅白帽子、マスク、コップ歯ブラシ、上履き・・・

私も3人兄弟、何一つ文句も言わず忘れ物のないようにきっちり用意ができていた学生時代を思い出すと、母に感謝せずにいられません。(笑)

今度洗濯機を買うときは、人気のドラム式?
乾燥もできるのがいいのかなぁ。
でも、洗濯機の値段じゃないぐらい高いでしょ?
もし、使ってる方がいたら参考までに教えてください!

うち、電気屋さんなんだけど、やっぱり使ってみないと、カタログに書いてあることとは違ってることもあるんだよ~。
まだそんなに売ってないし。(笑)
[ 2008/06/23 08:32 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(0)

 検診にいったよ。 

暑い。
なんでこんなに暑いの?
キルティングなんかやってられない~~~!って時期が到来?
ピースワークと課題にいそしむかな!
昨日、文房具店で、厚紙を買ってきました。
もちろん色の勉強のために布を切って貼ってデザインをするのです。
ああーん、楽しみ!
早くとりかかりたーーーい。
ホームセンターに行ってアクリル板を買ってこなくちゃ。
これまた課題なのです。
講師科って本当にいろんなことをするのね。(笑)


しかし、梅雨に入ったと言うのに本日、岡山は真夏日です。(笑)
明日?週末?どちらにしてもそろそろ天気は崩れそうです。

そんな6月。
私は毎年6月に婦人科検診を受けに行きます。

今年も、いつもの婦人科へレッツらゴー♪してきました。

超音波と視触診による乳がん検診と、子宮ガン検診。
どちらも先生の所見によると異常が見当たらないとのこと!
細胞検査の結果は1週間後とかに来てくださいといわれたけど・・・

よかった!


とりあえずほっと一息。
でもまだ、他の検診とか受けてないからそっちも心配。
また胃カメラでも飲んで見るかなー・・・
ちょっといやだけど、異常が見つからなかったら安心だもんね。
私はおかしいな、と思ったらすぐに病院に行く性質なので、大事にはならないよ、って内科の先生に言われたっけ。(笑)


みなさんも検診受けましょうね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
いつもクリックありがとう!順位もちょっとずつ上がってきて、励みになっています。

[ 2008/06/17 17:28 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(2)

 キルティングしてまーす! 

先週のばたばた週間が終わって、来週は今度は、うちの電気屋さんの展示会をやります!
ジョーバを借りたり、エステグッズを体験してもらったり、色々する予定なんです。

パン等も焼いたり、もちろん、パッチワークもあちこちに飾り、展示即売も予定中・・・
今、小物(シュシュとか巾着、ミニバッグなど)を作成中です。

何でこんなに毎日忙しいのか・・・
自分でもわからないのです。(笑)


そして。。。
今度の教室は7月の夏休み前に組んでいるのですが、それまでになんとか高等科のサンプラーを終わらせたい!(*^▽^*)
毎日少しずつでもいいから、着実に進めて行きたいな、と思っているところです。
CATOM239.jpg



今日は、旧友のみみちゃんがご主人とランチに倉敷に来たついでに立ち寄ってくれました!
お土産にもらったパンもメチャ美味しくて、手作りのかわいいリネンのお洋服を着てました。
みみちゃんは、リネンを使ったりしておしゃれなお洋服を作る作家さんです。
いろんな激安なネットショップの情報を頂いたり、また刺激をたくさんもらいました。

しかし、いつも仲良し夫婦、うらやましい===っ。
時の経つのを忘れて喋りまくってしまいました。(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
いつもクリックありがとう!順位もちょっとずつ上がってきて、励みになっています。
[ 2008/06/11 20:21 ] パッチワーク教室高等科 | トラックバック(-) | CM(6)

 燃焼フープダンス(笑) 

最近は本当に忙しくて、Wii fitとかずいぶんログインしてなかったんだけど。

流行の腰回しダイエットやら、コアリズムでにわかにマイブームが復活してきました。(笑)

そう、fitの中にあるバランスゲームの中に、フラフープの燃焼フープダンスというのがあるの!
右と左、3分ずつフラフープの要領で腰をまわし続けるの。

これがまたすっごくきつくて、かなり燃焼するんだ!

これでくびれができた人の話を聞いてしまったので、ためしに今日からやってみようと思います。(笑)
あわせてヨガもいい。
カラダが伸びて本当にすっきり☆彡

忙しさにかまけて運動不足、それでもパッチワークはやってるとさぁ。。。

かなりの運動不足になるよね。
それで肩こりがひどくなって、頭痛が襲って来るんだ。

マジでヤバいぐらいお腹周りに来てる(笑)から、がんばって運動するぞ!

目指せ、くびれ!(爆笑)

パッチワークをされてる皆さんのお勧めの運動不足解消法は何かありますか?
よかったら教えてください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
いつもクリックありがとう!順位もちょっとずつ上がってきて、励みになっています。
[ 2008/06/07 10:06 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(6)

 ネットで繋がるキルトの輪 

今回改めて、ネットで繋がってる世界ってすごいなぁ!なんて思っています。

数々の作品、布たちは友達と交換したものやネットショップで買ったものだったり、何らかの企画でパターンをつなぎあったり交換したり。

今回は、古い友人から声がかかって、「コットンタイム」さんから取材を申し込まれていました。
過去に何度か作品は載せていただいてるのだけど・・・
今回は、作品をこちらで撮りたいとおっしゃるんです!

キャー!


ネットのつながりといえば、さけて通れないのが、ご近所さんであり、こちらもまた古くからの付き合いのぴんくっしょんちゃん!
二人一緒に、と言う話になって、昨日無事に撮影を済ませることができました。

カメラマンさんの都合で、お話を頂いてからの日程が結構短く、作品も作る、お掃除もしなくちゃ、学校行事も目白押し!そんな時期でした・・・

毎日あせるばかりの日々でしたが、終わってみると、もうちょっと掃除できたなーとか・・・
だって、入って来ないと思っていたキッチンにモノを押し込んでいたらそこを使いたい、とか・・・

ああーん。

今迄生きてきて一番恥ずかしい一日だったと思います。

今後は心を入れ替えていつ、誰が来てもいいように、どの部屋を見られてもいいように、キレイを心がけたいと思います。

それからは、2時間ずつほど我が家とぴんちゃん宅で撮影を済ませ、私たちもちらりと撮影され・・・
ありえないぐらいかわいらしい風景がアップされると思います。
内容はそれまで内緒ですが、ちらりとネタバレをするならば、「おおっ」とびっくりされる方も多いはず!
6年前の2月、たくさんの方から愛をもらったものも撮影されています!!!
(さらにもう一つのヒントは・・・そんな彼も1年生。)
長い付き合いの方はピンとくるかな・・・?
もちろん最新作(爆笑)も載っています。

8月に発売される、9月号でーす。

今回撮影を終え、本当に編集の方、カメラマンの方には本当に本当に、お世話になりました。
編集のIさんはかっこいい素敵なお姉さま!
カメラマンのKちゃんは、いまどきのイケメン、アーティストっぽいお兄ちゃん!
撮影風景を写真を撮らせてもらえばよかったなーとちょっと後悔。
息の合った二人のやり取りを見てるだけでも楽しかった

それに、見てるだけでもカメラワークや小物使いのヒントがたくさんありました!(だって5時間ぐらい見てたらねー・・・)


また機会があったら声を掛けてくださいね!

最後に、Special Thanks!masakoちゃん!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
いつもクリックありがとう!順位もちょっとずつ上がってきて、励みになっています。





[ 2008/06/04 08:46 ] パッチワーク | トラックバック(-) | CM(16)








