 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 3日ほど留守します! 

夏休みだというのに毎日バタバタ、何でこんなに忙しいんだろう・・?(笑)

明日は子ども会のキャンプです。
明後日は、昼から友人と福山雅治のライブを見に、ETCを使って(爆笑)広島まで片道1000円で行ってきます。
すごく強行スケジュールです。
オイラ、体調だいじょうぶかなぁ。。。ちょっと心配だけど、がんばって行ってきまーす。

子ども会も、今年は単位の会長をしていて、夏休みプランのいろいろを資料をつくったり準備をしたり、となんだか忙しくしてます。
PTAのほうも、会議やら何やらで、夏休みでも学校へ出勤します。(笑)
パッチワーク教室のほうは、夏休みなので、ちょっとお休みしていますが、そうなると、あいてる部屋に子どもたちがやってきます。

毎日、我が家は託児所か?ってぐらい子どもが来るので、今日はちょっと切れちゃいました。(笑)
「明日から毎日みんなの家をまわりなさい!」って。
友達と遊ぶのはいいけど、限度があるでしょ?
まったく!
とはいえ、行ったりきたりしてるお宅もあるのででっかい声で拒否もできないのです。

ということで、ぼやいてしまいましたが、最近はパッチネタがなくてごめんなさーい。
また戻ってきたら色々アップしたいものがあるので、お楽しみに☆
今日で7月も終わりだし、夏休みもがんばるぞぉ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援いつもありがとうございます(*^▽^*)
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。

[ 2009/07/31 21:57 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(0)

 フリーザーペーパーと夏の花 

週末、ちょっと時間があったので、マンスリーキルトの遅れてる分をとりもどすべく、7月分にとりかかりました~☆

でもね。

みなさん書かれてるとおり、でっかいモンステラの葉っぱは、フリーザーペーパーを貼ってまつり縫い・・・っていうのは、ちょっとわたしにとっても無理があるみたい・・・
ちょっとはがんばってみたけれど。。。(笑)
写真は撮ったけど、加工する時間がないので、また明日にでも、みてもらおうかなぁなんて思っています。

最近、花屋さんの前を通っても、モンステラやアンスリウムに目が行きます。
やっぱりハワイアンキルトを作っているせいかなぁ。
今日もモンステラの小さな鉢が750円だったの。
すっごくまよって買うのをやめました~。
アンスリウム、昔は大嫌いだったのにあの赤いアンスリウムの花がすっごくかわいく思えてくる今日この頃です。



かわいい鉢植えがほしいなぁ、と考え中のこのごろ~。
夏には夏の花を飾りたいですよね☆
アンスリウムは克服したけれど、まだまだ好きになれない、グロリオサ、好きになれる日がくるかしら?(笑)



よく見るとかわいいんだけどねぇ。。。
なんとなく好きになれないでいます(笑)
どちらも夏の生け花のお稽古で良く出てくる花材でーす。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援いつもありがとうございます(*^▽^*)
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。


[ 2009/07/27 21:54 ] キャシーさんのマンスリーキルト | トラックバック(-) | CM(0)

 夏休み、多忙中☆ 

憧れキルト、また1枚作りました。
そしてカットしていた布が少なくなってきたので、またカットしました!
今度は、こうのさんの新柄の中から、いくつかカットしました。
涼しい日を狙って・・・・アイロンもかけなくちゃいけません。
もう、日中は涼しい事務所というか、店舗の中に入りびたりです。(笑)
店舗だから、エアコンは必須なので。。。
大きいピースのほうをカットし終えたので、明日からガンガン縫いますよ~
んでもって、並べた画像を早く見てもらいたいです!
結構いい感じに仕上がりつつありますよぉ。(笑)

明日は、娘の吹奏楽の祭りでのパレードがあります。
1年生なのですが、とりあえず間違えてもわからなくても吹くふりをしながら始めてのパレードです。
親としてもドキドキ・・・
毎日お弁当を作った成果はでてるでしょうか?

パレードが終わったら来週もパレードがあります。
そしてコンクール・・・
まだまだ多忙な日は続くのです。

時間を見て、先日お知らせした福袋をせっせと用意したいと思います。
夏休みが始まったばかりで本当にどたばたしていまーす。

しかし、毎日託児所?ってぐらい子ども達が集まる我が家。
なんなんだろうなぁ。(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援いつもありがとうございます(*^▽^*)
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。




[ 2009/07/24 22:43 ] パッチワーク | トラックバック(-) | CM(4)

 夏ばて中(笑) 

週末に小学校で夏祭りがあり、役員なので今年もまたがんばってきました~。
でも、今年はすごく暑くて、年をとったせいか、すごく疲れました。
翌日は起きられないほどの頭痛と吐き気でした。大丈夫か、自分?(笑)

なので、準備等があったため、また明日♪と振ったブログの更新ができず、すみません~

SN3A0095[1]
先日作っておいた、グリーンとピンクです。アイロンかけてないけど・・・

淡いピンクは、なんだかいまいち?しっくり来ないようです。
大柄のピンクやグリーンに負けているようです。
やっぱり濃い色のピンクやグリーンがいいなぁ。
パープルもいれてみたらどうかなぁ?なんて考え中☆

今月は、キャシーさんのマンスリー、8月号が出る前に仕上がらなかったわ。。。
忘れてた・・・(笑)
夏休み中、なんとかがんばって7月、8月とクリアできるようにしまーす。

さ、夏休みですよ。
計画的にしっかりすごせたらいいなと思います。
今年は、ラストに泣かないように(笑)してあげたいなぁ。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援いつもありがとうございます(*^▽^*)
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。




[ 2009/07/20 20:59 ] 憧れキルト | トラックバック(-) | CM(6)

 暑いですぅ~~~ 

ここ最近の暑さは尋常ではありませんね?
ほんとに暑くて、汗が噴出しています。
もう梅雨があけたぁ?
こんなに一人で汗かいてるの、おかしくないかなぁ。
もしや更年期なのかも、と毎日もんもんとしています。
明日、検診で病院へ行くので、ついでに聞いてみますね~。

検診といえば・・・
あれから3週間ほどたちます。
毎日考えることは、やっぱり健康のこと。
キャシーさんの長女のななみさんのことは、本当に胸が痛みます。ご冥福をお祈りいたします。
マンスリーキルトを始めて、毎日たくさん更新されるキャシーさんのブログを楽しみにしていただけに、突然の訃報にびっくり。
ブログに綴ってある言葉に涙を誘われる毎日です。

子どもを残しては死ねない、と思うけれど、親より先立つのもすごくつらいことだと・・・
色々考えました。
わたしももう若くはない(笑)ので、自己管理はきちんとしなくちゃ、と思いました。
夏休み前には予約がとれなかったけれど、今年は半日ドックへ入ろうと思っています。


最近のお針仕事は、9月にある1Day講習のことです。
学校での母親勉強室とプレッシオーサさんの講習予定があります。
まだ先生になれていないので、今から緊張しています。
1時間半ぐらいでできるもの・・・
簡単なものということで、コースターやパックンポーチ、カードケースなどの中から毎日考えているところです。(笑)
う~ん。
そこで完成させなきゃと思うと、限られていますよね~。
まるで初心者さんを想定しても・・・
がんばろうっと☆

それから、憧れキルト、グリーンとピンクが1枚ずつできています。
写真が撮れてないので、また明日♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援いつもありがとうございます(*^▽^*)
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。




[ 2009/07/14 22:19 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(2)

 今日も2枚! 

今日も忙しい中、パターンを2枚縫うことができました!
SN3A0094[1]

どんどんできて、今日でたしか9枚仕上がったはず!
24枚までまだまだだけど、地道にがんばっていきまーす。
どの生地も大好きで集めた生地。
何年も前の生地でも大事に使っています。このワイン色のバラの生地なんて、10年ぐらい前のじゃないのかなぁ。。。
お気に入りで色違いでも色々持っています。

最近は、店番しながら、友人に借りたDVDを良く見ています。
今は、韓国版の花より男子にハマっています。
字幕は読むのに疲れるんだけど、韓国語って漢字の読みとかが日本語と似てたり、何度も出てくる言葉って、覚えてしまっています。(笑)
英語のほうがまだよく耳に入ってくるのですが、韓国語もすぐに覚えられそうな気がする・・・のはわたしだけかな。


今使っているのは、1DAYレッスンで作ってもらってるピンクッションです。
コーヒー豆を入れてあり、ちょっとお気に入りです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援いつもありがとうございます(*^▽^*)
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。



[ 2009/07/09 21:40 ] 憧れキルト | トラックバック(-) | CM(6)

 認定証が届きました~♪ 

今日も暑いですね~。
梅雨はまだ明けないだろうけど、梅雨のあい間のお天気、今日は朝から子ども達の洗濯物をたくさん干しました。
週末晴れるとちょっと安心しまーす。

安心ついでにもうひとつ!

imagenintei.jpg

講師の認定証♪
先生の所へご無沙汰していたら、送ってきてくださったの!
大量の提出物とともに・・・
GW前だったから、4月から・・・(笑)
早速お礼の電話をしましたが、長期にわたり、保存をしていただいて申し訳ない!!
どうもありがとうございました☆
でも、教室がなくなったらさみしい。
時々お邪魔したいなぁと思っています。

それから、先日のブログにも書いたけど、1日1ブロックで憧れキルト、がんばっています。
やっぱり大好きな色を使ってると元気がでます。
先日の落ち込みようが嘘のようです。(笑)

SN3A0093_convert_20090704121039.jpg

夏休みの間は教室も生徒さん都合でお休みになったり、我が家も子どもがいるので無理かなぁ、なんて思っています。
あ、もちろんいつでも来ていただくのは大歓迎です。
なので、おうちでできること!

ハイ。

ちょっと福袋的なものを作ろうと考えています。
メインな布1m程度とカットクロス数枚、レースや副資材などを袋詰めする予定!
夏休みに入ったら販売予定です。
それまで少し仕込みをがんばりまーす!
近々、だいたいこんなの、って写真をアップしますね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援いつもありがとうございます(*^▽^*)
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。

[ 2009/07/04 12:17 ] パッチワーク教室 | トラックバック(-) | CM(4)

 もう届きました☆ 

6月30日の日記で紹介した、こうのさんの新柄。
デ・トゥー・クールにファックスした翌日、代引きで商品がやってきました!(笑)
仕事の速さにもうびっくり。

今回購入してたのは、なかなか探しても見つからない色合いのものばかり。

SN3A0092[1]

どの布もこうのさん!ってイメージの色ばかり。
バスケットの柄は大好きなので、これを使って何か・・・つくりたいなと毎日眺めています。
本当に、しびれるくらい素敵な布を提供してくださるこうの先生、ありがとうございます!

ひよりちゃんのところからもそろそろ届くと思うから、ますますにやける日々が増えそうです。
やっぱりうれしいよねぇ~。
不景気だけど、こういうのってすごくうれしい!

写真は撮ってないけど、今日は調子がよくてワンブロック、縫いました!
何を?といわれると、つらいところ!
ほら、sakuraちゃんの憧れキルト!
忘れてるわけではないのだけど、体調不良やマンスリーキルト、新しく始めた教室などに押されて小さくなっていたのです。
ちゃんとかごにカット済みのものを入れているので、いつでも始められます!
ただ、パターン的に並べて見なきゃ向きが分からないので、落ち着いてできる日につくっています!
目標の48枚にはまだ程遠いけど、地道にがんばります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援いつもありがとうございます(*^▽^*)
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。


[ 2009/07/02 21:27 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(2)








