 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 通販の落とし穴とお知らせ♪ 

今日、先日オーダーしていた、花台つきイーゼルが届きました。
良く説明を読んでなかった私も、そこまで明記してないお店もどうよ?って感じなのですが聞いてください。

夕方、届いたので、「やったー!」と張り切って箱をあけましたが。。

が・・・

あれ?


イーゼルだけ?

箱の中をひっくり返してみても黒板は入ってません。

購入したお店に行ってみると、たしかに黒板の記述はありませぬ。
ないけどさぁ、商品紹介の写真に載ってるんだから、「黒板は別売りです」ぐらい書いてくれてもよくない?(笑)

どおりで安いと思った・・・

ああ、ショック。
もう黒板はめんどくさくなったので、コルクボードでいいかな!
かわいいピンでチラシを留めちゃおう!

電気屋サンでも使えるので一石二鳥☆

10月の最後の土日に、エコポイント祭りというのを開催することになりました。
DMは出すけれど・・・お近くの方は足を運んでくださいね♪
サポート店の私が責任を持ってエコポイント提出のお手伝いをします。
お問い合わせは→メルフォまで☆

今日はサークルに久々に顔を出しました。
ちょっとしたお知らせがありまーす。

去年になりますが、参加しているぴんちゃんのサークルに雑誌の取材がはいりました~。
本日発売の「パッチワークレッスン帳」という雑誌です。
後ろの方のサークル紹介に作品がのってます。DWRのタペとsakuraちゃんの企画で作ったバニティを載せてもらっています。
本屋でぜひ手にとって見てくださいね。かわいい作品もたくさん載ってます!



さて、明日は教室です!
初めて来られる生徒さんなので、ちょっと緊張☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援いつもありがとうございます(*^▽^*)
毎日クリックよろしくね☆
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。

[ 2009/09/30 22:39 ] パッチワーク | トラックバック(-) | CM(0)

 素敵な出会い☆ 

教室を開こう!と思い立ってから、ずっと探してた、カントリーな机と椅子!
でも、なかなか出会いはなく、あってもメチャ高かったり。。。
リサイクルショップもあちこち回り、リサーチをしたんだけど。。。
半分諦めモードで、なるべくお金を使わないようにと思い、使わなくなっていた机を使っていました。


が!


今日、友人がうちのコーポに引っ越してくることになり、ダイニングセットを見に行ったの。
どこへって?
旦那の仲良くしている仕事仲間?のリサイクルショップ。

いや~、初めて行ったんだけど、凄く楽しい空間ね!めちゃ興奮したよ!
かわいいホーローのお鍋が500円とか・・・新品よ!昭和レトロなものもたくさんあり、なにより掘り出し物が、友人が欲しかったダイニングセット!
4人がけで、机も2本足で真ん中でつながってる、凄くしっかりしてるつくり。椅子はくるっと回るタイプ!
普通に新品で10万ぐらいしそうなセットがなんと1万円。
今日持って帰ったばかりということと、うちの旦那も一緒に行ってたので、お友達価格ってやつ?
一体いくらで引き取ってきたんだ?
焼け焦げが1箇所1cmくらいついてるだけでそんな値段なんだって。
椅子も凄くきれいで傷もないのよ~。
嘘みたい!

その横には、かわいいカントリーな机と椅子!
ついに出会いがありました☆
椅子は片方ベンチになってるタイプですごくかわいいの。
21000円の値段がついてたけれど、友達価格でなんと半額。爆笑
わーい、凄くいい買い物した気がする!

値段の交渉が決まるとすぐに配達!(笑)
部屋に入れると、凄くかわいいっ!クッションとか置きたい。
明日は朝から美容室なんだけど、昼からはお片付けしなくては。
お近くの方は見に来てね♪

そんで、またゆっくり見に行こう。
宝探しみたいで、楽しいんだもん。。。(笑)
もちろん、時々お宝があるみたいです。うふふ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援いつもありがとうございます(*^▽^*)
毎日クリックよろしくね☆
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。

[ 2009/09/28 22:21 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(6)

 ご飯入りパンとチンアナゴ(笑) 

SWの最後の日、何を思ったのか主人がいきなり瀬戸大橋を渡って屋島水族館へ行こうという。
しかも、こんぴらさんにも行きたいときたもんだ。

ということで早起きして行ってきました、1000円で。(笑)

私も屋島水族館は大好き。
なんといってもチンアナゴがいるから!

しってます?

チンアナゴ。

犬のチンに似てるという由来だそうですが・・・
半身を砂に埋めていて、外敵が近づいてきたら、砂に潜ります。
これは出てる姿ですが・・・

なんとも愛らしくないですか?(笑)

090923_1342~01[1]

あちらの黄色いやつはたしか、ニシキアナゴとかそんな名前だったと思います。
どう?かわいくないですかぁ???

そのあと、こんぴらさんへ行き、途中までのぼりリタイヤ。
いやー、暑かった。
いつかあの時代劇で使われてるようなかごに乗せてもらってのぼりたいものです。

そして、昨日焼いたパン!

SN3A0104[1]

なんとももっちり、おいしかったぁ!
粉をたくさんつけて、175度とちょっと低めのオーブンで13分半焼いたものです。
お米がところどころでぷつぷつしてて、美味しい!
ただ残念なのは、お芋はつぶれてるみたいですね。。。
最後に投入できる手ごねにすればよかったかなぁ。。。
また次に挑戦してみたいと思います。

適当なので、レシピをもう一度控えておかなくては・・・(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援いつもありがとうございます(*^▽^*)
毎日クリックよろしくね☆
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。

[ 2009/09/25 13:03 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(2)

 久々にパンを焼きました! 

昨日、久しぶりにハイジの白パンを焼きました~。
強力粉に牛乳で作る、白いパンです。
そして、それに味を占めて、今日は芋ご飯を作ったので、クックパッドで以前、残りご飯を入れてパンを焼いてる方を見かけていたので、レシピを探したのですが・・・
うまく欲しいレシピがなく、複数のレシピを参考に作ってみました!
といってもまだこの時間、ホームベーカリーの中ですが・・・(笑)



パナソニックのこのタイプ、今はかなり安いです~。
実店舗(我が家は電気屋サンですが)にこられる方には、展示会などで実演しています。
食パンも簡単でいいですが、やっぱり人気はロールパンだったり、白パンだったります。。。
今日は、この残りご飯(笑)を使ったパン、どんな感じで仕上がるでしょうか?
牛乳ではなく、水ですし、ご飯の量も、どんなだろう?ってかんじです。
明日のブログでは紹介できるように写真を撮っておきますね!
これから二次発酵です。

今夜も寝るのは遅くなりそう。(笑)


パッチワークは、今日はプレッシオーサの石田さんがわたしの預けていた作品をもってたずねてくれました!
連休明けでかなり汚れていたため(子どもが遊ぶので)朝から大掃除で、汗びっしょりだったの。
はずかしかったわぁ。
というか、今日は凄く暑かったですよね、ふと室内の乾湿計を見ると、温度は32.6度だったので、久々にエアコンをかけました!

本日は、エアロビガールをがんばりました。
前回の展示会のときにジョーバとともに置いてたものです。
ジョーバはお嫁に行ったのですが、この子はまだ我が家にいるので、私が愛用!しなくては。(笑)


これ、結構効きます。(笑)
がんばってエクササイズしなくちゃ、30周年式典まであと1週間!
最近ちょっとダイエットもだらけてしまい、進んでいません。
がんばらなくちゃ。あと少し!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援いつもありがとうございます(*^▽^*)
毎日クリックよろしくね☆
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。
[ 2009/09/24 21:57 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(0)

 シルバーウィーク♪ 

シルバーウィークも真っ只中。
みなさんはいかがお過ごしですか?

我が家は子どもの行事がほぼ独占気味・・・かな。
友人の吹奏楽のコンサートで感動し、明日はぶどう狩りです。(*^▽^*)
県北に有名なぶどう園があるらしいの。
そこへ3ファミリー、車3台で出発です。(あ、みんなパパさんは行きません(笑)シルバーウィークといえども、平日はあまり関係ないようですね)

なので先日の講習会が終わってからなんだか縫い物が進んでいないことを実感!
10月はすでに3日も教室の予約を頂いています。
初めまして、の方が二人、緊張~~~(~_~;)
お一人は、テディベアが作りたい、とのこと。
準備をしなくては!(笑)
本を見て決めてもらおうと思うんだけど、彼女の好きそうな犬のぬいぐるみが今出てるパッチワーク倶楽部に載ってました。
ためしに作ってみたいなぁと思ってます。



パッチワーク倶楽部といえば、昔sakuraちゃんとkumyちゃんとコラボしたユニットで応募した作品が表紙に載ったことがあります。(笑)
あの作品はいずこへ?
この雑誌は読者の投稿型の雑誌で、毎月いろんな企画を募集しています。
また気になる企画があったら、このRaspberryQuiltでメンバーを募って応募しても楽しいなぁ、なんて思っています。
ご賛同いただける方がたくさんいるとうれしいです。

教室にも、毎月いらっしゃる方が固定されてきたら、毎月キットを考えたり、もっと忙しくなるんだろうなぁ。
ある意味凄く緊張感があるのだけれど、逆にすごいプレッシャーもあったりして。
まだまだ新米先生だし、指導方法もいまいち。
でも、今ベテランの先生も、昔はこうだったのよ!と開き直って、自分らしい教室を目指しています。

県内の方で(通える範囲で(笑))興味のある方は、ぜひ御連絡くださいね♪→メルフォ or HPより
曜日の決まってない予約制なので、小さいお子さんがいらっしゃる方もどうぞ。
DVDを見せたり、遊ばせるスペースもあります。(笑)

なーんかね、我が家、いつも子ども達であふれています。
そのお母さんたちの憩いの場でもあります。
私がこんな性格なので、人生相談だったり、たわいもない話だったり。
暇なときにはお茶してます。
ただ、時々すごく散らかっています。(爆笑)店の前に自転車が放り投げてあったり、ローラーシューズが放置してあったり。
ちゃんと片付けなきゃ、と日々気をつけているんだけど、元気の出ない日もあります。
今欲しいのは黒板とイーゼル。
お店の前で「OPEN」なんて飾りた~~~い☆
生協のカタログとかでかわいいのを見つけるんだけど、高かったり、なかなか気に入るのと出会いがないのです。。。
お安くてかわいいのがあったら教えてくださいね!(笑)

ああー、連休が終わるとすぐお客様が!
明後日は連休中に散らかった店の大掃除です。(笑)

・・・今日の記事でわたしのイメージが崩れた方がいたら・・・すみません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援いつもありがとうございます(*^▽^*)
毎日クリックよろしくね☆
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。
[ 2009/09/21 22:27 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(2)

 講習会、終了~♪ 

今日の講習会、終了しました~♪
2名の欠席者がいましたが、初めての大勢を前にの講習・・・
緊張しました。
いつも数人に教えたりはしてるけれど、約20人となると、教室で、まるで先生になった気分。(笑)
黒板に書いて説明したりして。。。
あとは、机を回って、実演しつつ・・・
あっという間に時間は過ぎ、無事にみなさん一つは作られました。
残りは家で・・・
ちゃんと作ってもらえるといいなぁ。(笑)

感想はすごく楽しかったです。
みなさん楽しんでもらえたかなぁ。
本当は、子供向けに手芸教室などもしてみたいなぁとは思ってるんだけど・・・

帰ってメルマガで発見!
あのダーラムコレクションも50%以上のオフです!







これなんか、欲しかったやつ!↓



今日と明日、スタート時間が異なりますので、チェックしてみてね!
私も急がなきゃ。(笑)

それから、SHOPですが、カートにキットと布を補充しています。
布は在庫設定を間違えていたものです。。。
すみません、もしご入用の方がいらっしゃいましたらよろしくおねがいします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援いつもありがとうございます(*^▽^*)
毎日クリックよろしくね☆
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。

[ 2009/09/16 21:04 ] パッチワーク教室 | トラックバック(-) | CM(2)

 講習の準備ができました~♪ 

今日も寒かったです~。
もう秋なの?ってかんじ!
雨も上がってよかった~。
そして、作業も進みました~

SN3A0103[1]

ちょっと暗かったので、うつりがわるいのですが・・・22個ですが、余分を入れて、24個作りました。
へとへとです・・・(笑)
でも、明日、みなさんに楽しんでもらえるといいなぁ!
持っていくものなどをこれからチェックして、チラシも作らねば。(笑)
私も楽しめたらいいなぁ、と色々考えています。
今後の講習会などのためにもいい経験にしたいです。

発送もしたし、銀行さんが来ていろんな話しをしたりして、1日があっという間にすぎました!
明日も昼からは発送業務が残っています!
ペーパーライナーが今日届いたので、カードケースを御注文の方は、明日急いで発送しますね!
長々とお待たせしてすみません!
それから、コースターも、キットを余分に作りましたので、またカートに入れておきますのでよろしくお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援いつもありがとうございます(*^▽^*)
毎日クリックよろしくね☆
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。
[ 2009/09/15 20:20 ] パッチワーク教室 | トラックバック(-) | CM(0)

 筋肉痛~(;´д`) 

昨日は、地区の連合の子ども会の運動会がありました。
いいお天気で、凄く楽しかったのですが・・

なんと筋肉痛に。(笑)
今年は、うちの学校のテントの場所が入場門から遠く、単位会長は選手繰り出し係をしなくてはいけないので、バタバタと・・・
おまけにデカパンリレーやパン食い競争で走ったおかげで、足!しかも付け根あたりが非常に筋肉痛であります。
翌日出るということはまだ若いのかしら?と思いつつ、今日はカーブスへいって運動することができませんでした・・・
昨日アレだけ動いたから、まぁいいかな!

そして、SHOPのほう発送の準備が整いました!
今日は出荷できなかったのですが明日の午前中より出荷、出荷メールを差し上げますので、しばらくお待ちください!
明後日は学校の講習会!どうなることやら・・・です。
まだ頭の中で構想が固まらないのよねぇ。。。準備することもたくさんあって、ちょっとパニックです。(笑)
明日もう一度最終人数を確認しなくては。

講習会が落ち着いたら、自分のモノを作ったりしたいなぁ。
憧れキルトや展示会に向けての作品作り。
作りかけのものもたくさんあるから、マイキルの季節だし、がんばらなくちゃ~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援いつもありがとうございます(*^▽^*)
毎日クリックよろしくね☆
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。


[ 2009/09/14 19:11 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(0)

 着るものがない! 

今日は1日雨、肌寒かったですねぇ。
なんとなく、着るものがない、と思うのは私だけ?(笑)
早く出さなきゃとおもいながら、後回しにしてると・・・
スーパーに買い物に行くと、秋の装いの方もいれば、Tシャツの方もいて。。。
みてると、Tシャツの方は寒そうです。(笑)
秋の装いの方はおしゃれに見えます。
私も長袖か七分袖の服を出さなくちゃ!←見栄っ張り(笑)


朝晩の寒暖の差が10度あります。
30度越すことはなくなったけれど、冷え込みも20度を切るぐらいになり、お布団が必要になってきましたね。
風邪を引かないようにしたいものです。

明日子ども会の運動会なので、今日も午前中、がんばって書き書きチョキチョキしていました。
材料の発注ミスで、なかなかそろわず、イライラ・・・
水曜は講習会なのに、すごく心配です。
ご注文を頂いた方にも、月曜には発送できるように、がんばりますね☆

でも、お昼からは友達が来てにぎやかにおしゃべりタイム!
我が家は、子どもも大人も集まる家のようです。(笑)
そんな私は人が好きです。というか、おしゃべりが大好き?

そうだ!
今日は朝9時から子どもは近所のゲームショップに並びました。(笑)
なんでかって?
今日はポケモンのDSソフト、ハートゴールドとソウルシルバーの発売日なのです。
うっかり予約を忘れてたので、雨の中子どもは友達と並び・・・
無事にハートゴールドをゲットです。
親まで何でこんなに一生懸命に?ってかんじ。
「お金がないんよ!」と怒りつつも、買ってあげちゃう、ダメダメな母親です。
まぁ、7月の誕生日、ベイブレード600円ぐらいだったから、まぁいいか。。。(笑)
あ、もちろん、私は並んでないですよ!ふふ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援いつもありがとうございます(*^▽^*)
毎日クリックよろしくね☆
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。

[ 2009/09/12 22:28 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(2)

 参観日でした 

今日は、小学校の参観日でした。
昼から役員会があり、来週の講習会の人数が大体出ました。
21人という集計でしたが、増えるかも、ということです。
キャー、大変。
キット作り間に合うかしら?(笑)
もっと少ないと思ってたんだけど、結構お友達が(笑)参加してくれてるみたいで。。。
楽しく講習できたらいいなぁ。
役員をしてる割に、人前でしゃべるのは緊張します。
少人数なら平気なんだけどなぁ~(*^▽^*)

参観のあとは、懇談、今日は2年生のほうへ出席しました。
議題は、学校を挙げて取り組んでいる、携帯電話の恐ろしさ、のDVDを見て、話し合いをしたのですが、2年生ではさすがに持っている子は少ないようですが、小学生でも結構持ってるらしく、個人情報の流出など、恐ろしいことがいっぱい。
子どもに携帯を持たせるということは、親も携帯を良く調べ、分かってないと非常に危険だということを知りました。
我が家の中一の娘も欲しがりますが、幸い彼女の友人達はまだ持ってない子が多いみたい。
「誰とメールするの?」って聞くと「・・誰?」って笑っています。
まだ必要なさそうよね。
でも、この時代、あと数年で持つようになる頃までには、親もしっかり防御してあげなきゃね!

ということで、明日からがんばって講習会のキット組みをしまーす。
もちろん、たくさんSHOPで購入してくださった皆様にも早くお届けできるようにがんばります。
ペーパーライナーがまだ届かないので・・・
ヘキサゴンをちょきちょきしますね☆(あ、ヘキサゴンはカット済みです!)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援いつもありがとうございます(*^▽^*)
毎日クリックよろしくね☆
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。
[ 2009/09/10 22:24 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(2)

 SHOPにアップしました♪ 

今日は朝から旦那の納品を手伝ったりしてて、遅くなりました。

今、カートのほうアップしましたので、お知らせします。

布の整理もかねて、布のカット売りをします。
売れるといいなぁ。
実はお洋服を作ろうと思って、4mとかで購入している生地もあるの。
これからの季節によさそうな細畝のコーデュロイだったり(もちろん花柄よ!)して、お洋服用に、どーんとフリマ第二弾もしちゃいますね。
準備に時間もかかるので、連休明けかなぁ。

でも、布の整理をしてたら、「なんでこんな布を大量に買ったんだろう・・・??」って思うときがあります。
なぜか大柄なんかだと、2mとかで購入してたのよねぇ。
年月が経ったら経ったで、趣味に合わなくなるものも続出。(笑)
布も虫が食ったら困るので、ちゃんと使ってあげなきゃ。
使える分だけ買おう、と心に決めたのでした。
みなさんはそんな失敗ないですか?

とはいえ、生徒さんのために、少しはカットクロスを用意させてもらってるので、この連鎖は当分終わりそうにないね。(爆笑)

では、SHOPのほうものぞいてみてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援いつもありがとうございます(*^▽^*)
毎日クリックよろしくね☆
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。

[ 2009/09/09 15:24 ] SHOP | トラックバック(-) | CM(2)

 キットの準備~♪ 

キットの準備を進めてまーす。
材料がまだそろわなかったりするんだけど、とりあえず明日の昼、カートを開けます!
販売は、四つ葉のコースター4つできるセットと、数年前のリバイバルの、秋色カードケースのキットです。
フリマで切り売りのファブリックを少し・・・こちらは、わたしの手持ちからのおすそ分けなので、ちょっと古いものあり、レアなものあり、って感じです。
もし、探し物がある方はチェックしてみてくださいね♪
その際は古いものという前提でお買い上げくださいね。

発送は来週、14日からを考えています。
どうぞ、ご検討くださいね☆
キットは、他にも色々考え中なのです。
なんといっても昔生み出したレシピが・・・たくさんあるので、色柄を変えて再販???(笑)
どうぞお付き合いくださいませ。


それから、昨日、友人とイオンへスーツを見に行きました。
来月、小学校の方である式典で着るものを探しに。

私が持ってるフォーマルスーツは、季節柄スエードぽかったりして、10月に着るには暑いの。
かといって、喪服は、ちょっと・・・
今年こそ買い換えよう、と毎年思い続けて、15年ぐらい?(笑)
いい加減虫食いの穴でもあいて欲しいなぁ。
そういうものに限り、長生き。いや、長持ちするのよね。
まだ着れるんだけど、型が古い☆
しかもミニ(爆笑)

アラフォーにはちょいきついのよね。
この冬、いいのと出会ったら購入したいな、と思っています。
ひざ下丈を希望!


さて、スーツの話に戻るんだけど、マーメイドラインのスカートでグレーのおしゃれでしかもお手ごろ価格のものを発見。
早速試着室にもってはいる・・・
普通に、いつものサイズを持って入ったんだけどさぁ。


あれ・・・?きつっ!


何々、おしりが・・・

きつい!!!(;一_一)


・・・しかし、どんなにダイエットしても1ヶ月じゃ、おしりは入らない!
ウエストも・・・ファスナーが上がらない!←マジで、爆笑したわー
最近、ローライズのジーンズが多いからねぇ。。。
ウエストがない!のです。。。ヤバい!

ついに一つ大きいサイズか?
とりあえず持ってきてもらい、着てみると、こっちのほうがぴったり!
ショックだけど、これを糧にダイエットにも精が出るというものです!
今日もしっかりカーブスで運動してきました。
がんばれ、自分!月1キロ減を目標にがんばっています。
すると、年内には4キロ減☆なのです。
がんばるよぉ~☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援いつもありがとうございます(*^▽^*)
毎日クリックよろしくね☆
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。


[ 2009/09/08 23:03 ] SHOP | トラックバック(-) | CM(0)

 秋色カードケースできました 

以前ショップをしていたときに好評だった、カードケース。
そろそろ使っていたものもくたびれてきたので、こうのさんのカラーパレットをふんだんに使って、新しく作ってみました♪

P1020408_convert_20090904131202.jpg

全体像

P1020403_convert_20090904131809.jpg



リネンの山道テープも使って、なんだか今風(笑)に生まれ変わりました。
こちらもキットの販売をします。
準備ができ次第、カートへ入れますので、よろしければご検討ください♪
もちろんブログで事前に報告もさせていただきます。

写真が今いちなのよねぇ。。。
このPCで自動編集しちゃうと、色が気に入らないわー。。。
HPに載せるときはちょっと考えなくては。


ところで。。。

なんと、わが子が通ってる小学校でもついにインフルエンザが出ちゃいました。
いや~ん。。。
この暑いのになぜインフルエンザ・・・?
昨日あわてて手指を消毒するアルコールを購入し玄関に配置。(笑)

うちの子も、一昨日、高熱で学校を休み、病院で検査をした結果、陰性でした。
熱があると、必ずインフルの検査はするみたい。
うがい、手洗いを実行して、あまり人ごみに行かないことですね。
あとはマスク?
ワクチンは間に合いそうもありませんね。。。
自己免疫を高めるために滋養のあるものを食べなくちゃ!
とはいえ、ダイエット中なのよね。参った。。。(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援いつもありがとうございます(*^▽^*)
毎日クリックよろしくね☆
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。

[ 2009/09/04 13:24 ] SHOP | トラックバック(-) | CM(2)

 7月マンスリー、完成☆ 

7月のマンスリー、完成しました!
取りかかり始めると早いんです。(笑)
これから8月分に取りかかろう・・・と思うんだけど、これまた、ちょっと難儀しそうです。。。
グラデーションにするほど布、持ってない!
これって、つながなくちゃだめなのかなぁ。。。??(笑)
ブルーのむら染めにもいろんな色の部分があるから、それをうまく組み合わせてみようかな。

とにかく・・・
がんばりまーす。

SN3A0102[1]

でね、作った方は分かると思うんだけど・・・
モンステラ、布に写したときに何を血迷ったのか、○を余分に書いてたらしく。
完成してみると、なんかモンステラの穴があいてる箇所が1つ多いのです、わかるかなぁ。。。

とがった部分もまだまだへたくそです。
上手にできるようになりたいなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援いつもありがとうございます(*^▽^*)
毎日クリックよろしくね☆
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。



[ 2009/09/02 20:10 ] キャシーさんのマンスリーキルト | トラックバック(-) | CM(2)

 四つ葉のコースター2種☆ 

今日もさわやかな朝を迎えました~。
秋の気配を凄く感じます。まだまだ9月に入ったばかりなのにね~。
日中は30度を超えるけど朝晩は本当にひんやり♪気持ちいい~。

昨日話してた、四つ葉のコースター、できました。
赤系とグリーン系で2枚セットの販売をします。
こちらは色別で2枚つくってもよし、色を混ぜて作っても楽しめます。
ドレスデンの花びらの部分を前回よりもふんわり大きく製図しなおしています。

SN3A0101[1]


うん、かわいい♪ ←自画自賛
やっぱりこうのさんの布はツボ★であります。
中心は宮崎さんの、お宝の布です。
こんな感じの花柄って意外と持ってないんですよねぇ。
だから昔の生地でも大事にとっています。(笑)

今日は、仕事をしながら、説明書を作ったりします。
16日の講習会もプリントが配られました。
何人ぐらい参加してるか、たのしみでーす。
当日は、1つだけ作っていただき、残りは家で作ってもらおうと思っています。

それからお問い合わせがありました、こちらもSHOPで扱う予定です。
キット組みも久々だから、勝手がわからず・・・??(笑)
どうぞよろしくね☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援いつもありがとうございます(*^▽^*)
毎日クリックよろしくね☆
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。


[ 2009/09/01 13:13 ] パッチワーク教室 | トラックバック(-) | CM(2)








