 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 カルトナージュにあこがれてます。 

いよいよ春休み。
お仕事も進まない日々がやってきました~。
毎日の昼御飯がすでにストレスになってます。(笑)

そんな毎日ですが、ひそかにあこがれ続けているものの一つにカルトナージュがあります。
本も何冊か持っていて、作りたいと思っていたのですが、材料を手に入れるのが大変で(最近はネットでも買えますけどね!)手をつけることができなかったのです。。。

ところが先日から雑誌やお友達のサイトでたびたび目にするのが、カルトナージュの作成キットです。
布以外のものがセットされていて、時々お店でも目にするようになったと思いますがご存知ですか?





この前から問屋さんのチラシに載っていたりしてすごく気になっています。
アンティークの壁紙風な布を見ると、カルトナージュにしたら素敵かも♪なんて、布の見方も変わってくるようです。
そのうち、上手にできるようになったら教室で課題にしてもいいなぁなんて思っています。
とりあえず、今抱えているものが片付いたらひとつ作ってみるつもりでーす。

憧れといえば憧れキルト、あと一息でパターン部分の完成間近!
ボーダーもサクサクとがんばるよん♪
子どもたちにも春休み用にネットでプリントをたくさん印刷して渡しています。
最近はプリントまで無料で配布されてるから、便利だね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★

[ 2010/03/29 12:10 ] ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(0)

 あと10ブロックになりました! 

3日連続の雨で、洗濯物がいまいち乾かず、憂鬱な日々を過ごしています。
北の方は雪だとか。
春が来たと思っても一進一退ですね、早くあったかくなってほしいです。


さて、子どもたちも、明日は終業式。
最後の通知表をもらってくる日です。
小学生もだけど、中学生の通知表もすごく気になっています。
ドキドキしながら昼を迎えるわ~。
と言いながら、中学生は部活があるらしく、お弁当がいるんだって。
いやーん、またお弁当づくりの日々が始まるのね。。。
今日は子ども会の方も総会をし、無事に引き継ぐことができました。。。といっても来年度もまた会長?(笑)
いろんな意見が飛び交い、来年度も楽しい1年になりそうです!
親が楽しい姿を見せることで、子どもたちにもいい効果がたくさんあると思っています。
いやいやする役員よりも、楽しんでやった方がぜったいいいと思うの!

SN3A0176.jpg

あこがれキルトの方も、残すところあと10パターンです。
1列(6ブロック)とちょっと、というところまで来ました。なんかうれしい~~~
でも、おとついぐらいから針を持つ方の親指を紙でぱっくり切ってしまい、すごく痛くて針を引き抜くことが苦痛です。。。
でも、ばんそうこうを貼って、できる限り毎日針を持とうと思っています。
今月中の完成が目標です!

教室も今日は、Kちゃんが単発で、私が作っていた、ティッシュケースを作りたいということで、レシピを紛失していたため(笑)あわてて寸法を測り、紙に折りたたみ方を書いて(笑)、完成~。
完成写真を撮るのを忘れたんだけど、すごくかわいく仕上がりました。
お友達にもプレゼントをするので、また作るらしいです~。

ついに春休み!
子どもたちに今の学年の復習をさせつつ、自分も作品づくりに励もうと思っています!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★
[ 2010/03/25 23:41 ] 憧れキルト | トラックバック(-) | CM(2)

 マニーのシンブル♪ 

みなさま、どんなお休みをお過ごしでしょうか?
私は・・・大量の宿題を済ませずに遊んでいる子どもたちを叱りつけながら(笑)嫁の務めを果たしつつ、キルティングもちょっとずつすすめる日々でした。

先日、行方不明になっていた金属のシンブル、まだ見つかりませぬ。
いったいどこへ行ったんでしょう?
とんでもない所へ転がっているのでしょうね。
また時間を見つけて大掃除しなくては。。。(笑)

SN3A0174.jpg


そこで、最近お世話になってるシンブルちゃんを紹介します。
大好きなマニーから発売されてるの、ご存知でしょうか?
ローズの柄を購入しましたが、ほかの柄もほしいなぁ。。。って感じですよ!(お値段もお手頃でした)
形も3種?あったかなぁ。。。柄もいろいろ出ています。
実際に使うのには、めっちゃぶかぶかなので、中に事務用のメクリッコを入れて使うとぴったりです。
受ける方に使っていますが、金属と違って、針先で削れるような不快感(笑。わかる?)がなく、いい感じで押し上げることができるのです。
これは個人的な感想なのですが、斉藤先生のサイトで紹介してある、有田焼の表面が平らででっかいタイプをいつか使ってみたいなと思っています。
お手持ちの陶器のシンブルがある方はぜひぜひ試してみてくださーい!
思わぬ発見があるかもしれません。
写真の奥のものは、マニーではありません、以前どこかの通販で購入したものですが、こちらはちょっとお値段はよかった気がします。

それから、お友達のsakuraちゃんの農園から、デコポンを取り寄せしました!
甘くてジューシー、最高でーす!(笑)

SN3A0175.jpg

さて、今週は教室が3日連続であります~。
あっという間に春休み突入になりますねぇ~。
春休み中も通ってくる生徒は通ってきます。(子どもさんがいる生徒はお休みされる方もいますが)
4月からの準備もコピーしたり説明書を書いたりしなくては。。。
新作キットなどの準備も進めています。
でも、憧れキルトが終らないと、落ち着いて作業できませーん。(笑)
今のところ、35個できています。
ちょっと気持ち的に下火だったから進んでませんが、あと2列ちょい、頑張りますよ!
ボーダーはサクサクできる気がします!シンプルな格子模様にめっちゃあこがれてます!
フェザーは当分いいや。。。(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★
[ 2010/03/22 19:16 ] パッチワーク | トラックバック(-) | CM(6)

 キルティング、休憩中 

お彼岸ということをすっかり忘れてた~~~!!!
明日こそお墓参りというか、掃除にもいかなくちゃ。おまけに家も掃除をしなくては!!
お仏壇があるのですが、最近、お掃除さぼってました~。。。
やばいやばい。
明日は早朝から花を買っていかなくちゃ!
とはいえ、今なんだか雨が降ってます。
今日は一日すごく気持ちの悪い陽気でしたね~。子どもたちはほぼ半そででした。。。
お正月、お彼岸、お盆、お彼岸・・・なんとなく一年って早いです。(笑)
それぐらいしかお墓には行かないので、しっかりお参りしてきたいと思います。
みなさんはお墓参りとか行きますか??

なのでキルティングはちょっとお休み!
昨日やってたんだけど、なんだか時間がすごくかかって、やる気が起きなくて。。。
どうしたのかなぁ。
あこがれキルトを休んで、バッグを仕上げちゃおうかな、なんて思ってます。

それから、先週注文していた、MOKUBAのフローラルテープとロー引きコード(きなりと茶色)を入荷しました~。
ロー引きコードは3ミリを注文してたの。
この前の巾着の持ち手にはちょっと太いかなぁ。バッグのコーディングにはいいみたい♪
早速六角形のバッグに使います★
もうちょっと細いのもほしいかも!
またSHOPでもご紹介しますね!

来月から教室で始めるパターンも決定しました。
教室を始めてから思っていたこと。
自由クラスの方々はびっくりするぐらいいろんなものをつくりたがります。(笑)
ちょっと難しいものは、難しいよ、とは助言してますが、やっぱりいろんな壁に当たります。
縫いしろの倒し方や縫う順番、まち針の打ち方、キルトのしつけの方法。。。
せっかく作ってきたのに、残念なこともあります。
ほどいてもらうのはやっぱりせつないです。。。

どうせやるからには、基礎からしっかり身につけてもらいたいのでエイトポイントスターにしました。
ヤコブのはしごと迷ったんだけどねぇ。。。(笑)
とりあえずの私の見本は作りません。見本を見ちゃうと結局その残像が残って自分らしさを出せないからです。
せっかく作るんだから、自分らしく作ってもらいたいですよねぇ。
そして、基礎から順番にいろいろ作っていけば、バインディングで困ることもないし、大きなタペストリーも作ることができると思います。
ステップアップしていけるような、教材も作っていけたらいいなぁと思っています。

今日は写真なしで失礼しまーす!
お天気はどうなのかなぁ???よい週末をお過ごしください。
[ 2010/03/20 23:11 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(0)

 あと3列~。あこがれキルト♪ 

今日は朝から、ぴんちゃんのサークルへ行ってせっせとグループキルト?作りをしました。
次のサークルも行けるかわかんないから、宿題ももらって。
すごく素敵なものができそうです!
お近くの方は、近くなったらお知らせしますので、ぜひ作品展の方にも足をお運びくださいね★

帰ってから、布の整理と、憧れキルトを少しすすめました。
数えてみると、あと18ブロック、3列になりました。恐怖のフェザーもあと9つ!
ここまで来ると、ゴールが見えてきました。
予定より早く完成するかもっ!ルンルルンルル~ン♪
がんばらなくっちゃ!
広げてみると、感無量!
このパターンをキルトするのにさぁ、針をかなり曲げてしまいました。(笑)
無理しちゃいけないと思いつつ、つい、ぎゅーって押しちゃって・・・
それにお気に入りのシンブルが昨日からどこかへ行っちゃって、見つからないの。
仕方なく、観賞用に持っていた陶器のシンブルを受ける方に使ってみましたが、これまたいい感じがします。
斉藤先生とか、使ってますよね!有田焼シンブル。
いつか使ってみたいなぁ。。。


SN3A0173.jpg

布も、整理して販売用と、本も(コットンタイムやキルトジャパンなど)、生徒やオークションで販売しようかなと思っています。
いろいろ整理していかないと、たまっていくばっかりだもん。。。
古いものでも、最近の布にはない色合いのものもありますよね!
誰かのお気に入りになってもらえたら幸いです。

カットクロス作りも頑張りまーす。

・・・って、のんびりしてたら、やべ!
今日は教室だ!布でちらかしてる作業部屋(教室)、掃除しなくちゃ!(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★
[ 2010/03/18 08:09 ] 憧れキルト | トラックバック(-) | CM(4)

 ドレスデンの巾着♪ 

あこがれキルトのキルティングもかなり進んで、48個中27個できています!
この調子だと、なんとか間に合いそう♪
パターンのキルティングは、1日に2~3ブロックはキルトできます~。

かといって、毎日こうしてるわけにもいかないので、今日は教室の次の課題を作りました。
初心者クラスのNさんが、次にミニタペストリーのキルティングを習う予定なので、その次は、巾着を希望されていたの。
私もデジカメを入れたりする小さな巾着がほしくて、こうのさんの巾着をアレンジして、例のコースターで使ったかわいいドレスデンで小さな巾着を作りました。

SN3A0170_0001.jpg

こういう巾着の時、おしゃれなひもがあればいいんだけど、手持ちになかったのでサテンのリボンを使ってみました。
これはこれでかわいいんだけどね!

それから、特大六角形のバッグの途中経過ですが、本体のキルティングを終了していまーす。
暇を見つけて、底をキルティングしたいと思っています。
フープを使わず文鎮を使ったのですが、やっぱりしわが~。。。
小物の時って難しいですよね~。

来週の教室までには仕上げておきたいなと思ってますが、無理かも~~。(笑)
SN3A0171_0001.jpg
こうやって写真を撮ると、やっぱこういうこっくりした色合いが大好きだわぁ!
茶色とピンクの組み合わせはすごくツボですね~。

ミニタペストリーと、ドレスデンの巾着はキット化する予定です。
初心者クラス用にいろいろ試作品を考えたり作ったりするのはとても楽しいです。
ミニタペ、巾着、ポーチ、クッションあたりが初心者の頃の作品の王道ですよね。
ログキャビンのクッションも考えています。かわいいよぉ!
4月からはパターンレッスンも始まります。
sakuraちゃんが言ってたけど、クリブキルトサイズの簡単なパターンを使ったキルトをキルティングの練習用に1枚作ってもいいかも!
また紹介しますね★

今日もあったかくて雨。
バラの芽がたくさん出てきていて、気付けば、モッコウバラに新芽とともにつぼみがたくさんついていました。
モッコウバラやピエール・ド・ロンサールたちは、家庭訪問のころきれいに咲いているのを思い出しました~。
春らしいお花を植えたり、きれいにしなくちゃね!春はもうすぐそこに来てるみたい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★
[ 2010/03/15 21:40 ] パッチワーク教室 | トラックバック(-) | CM(2)

 完成に向けてラストスパート! 

う~ん。
毎日頑張っているのだけれど、取り掛かりが遅かったのと、ハートのフェザーに思わぬ落とし穴があって、手こずっているため、完成が予定よりかなり遅れてしまっています~。

数えてみたら、48ブロック中、20個しかできてません。。。あと半分かぁ・・・
毎日2ブロックは最低キルトしないと、ボーダーまで間に合わないじゃん!
提出日が4月1日~7日でしたね、7日に提出することになりそうです!(爆笑)
これから毎日こちらでブロックを発表することにします。そうすることで、自分へプレッシャーをかけて頑張れそうな気がします。
あきらめないど根性!(by NARUTO)でがんばりまーーーす★

(毎日更新はできないかも!あと、全体の写真も発表会まで控えていきたいと思います!)


SN3A0171.jpg

これぞまさに毎日キルティングクラブ!(笑)
そういえば、最近ずっとご無沙汰していたあの企画っ!
皆さんキルティング頑張ってるかなぁ。
私もあの企画をこのキルトができるとともに一度終了させたいと思います。
参加してくださったみなさんも楽しんでもらえたかなぁ?
教室を始めたりしたこともあり、途中からすっかり皆さんのところへお邪魔することもできなくなり、ほとんど活動していない企画になってしまい、終了時を模索していたところなの。
またお知らせに回らせていただきますね!

SN3A0170.jpg

おまけの画像は、先日おともだちのあくびさんが焼いてたパンを見て、食べたくなり、バターロールを作りました~。
おとついは、余っていたソーセージを巻いたんだけど、昨日は冷蔵庫にハムが一枚とジャムとチーズしかなくて、普通のロールパンと、その辺を入れたテーブルパンを作りました。
やっぱり自分で焼くとおいしいね!
食パンは買った方が安くつく感じだけど、菓子パンは、作った方が絶対にお得!
余ったものを入れて総菜パンとか、いいよねぇ~。
あっという間になくなります!(笑)
でも、何が悪いのか、すごく中身が詰まって重たい感じのパンになるのよね。
どうしたらふわふわにパンになるのか、ご存知の方はおしえてくださーい!

今日は子ども会のメンツと飲みです。
飲み会は久々なので、すごく楽しみ!
みなさまもよい週末をお過ごしくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★


[ 2010/03/13 08:53 ] 憧れキルト | トラックバック(-) | CM(6)

 バッグキルティング~♪ 

今日は朝から教室がありました~。
昨日あり得ないぐらい雪が積もってびっくりしたけれど、今日は雨模様でした。
それでも昼前にはあられのようなものが降って、かなり音がしてました。

初心者のNさんがミニタペのパターンを縫ってきていたので、ボーダーをつなぎました!
途中、余分な布を縫ってしまったりして回り道をしたけれど、次回はキルティングに入ります。
すごく楽しみにしてくれてるようで、私も会えるのがとてもうれしいです!
頑張ってね~♪
次は写真を撮らせてもらってこちらで紹介したいなぁ★

そして、昼からは、学校の役員会~。
私の役目ももう1カ月ほどで終わります。ちょっとさみしいけれど、その分パッチワークをがんばりまーす。
夕方戻ってから、バッグのキルティングをちょっとだけ頑張りました。
これはしつけをかけた直後のものです。
SN3A0169.jpg


しつけをかける時に、キルト綿がちょうど中途半端に残っていたものがあったので、先日購入した「綿つなぎテープ」なるものを使ってみました!

裏と表からテープをアイロンで接着するだけというすぐれもの!
ごくごく薄いアイロン接着芯というかんじ?不織布ではないタイプの・・・洋服とかに使われるののもっと薄いやつみたい。
テープも伸縮性を持たせるためにバイヤス裁断なのです。(いきなりつなぎ目があったのですが、バイヤステープのように斜めにつないでありました~)

SN3A0168.jpg

感想は、すごい!画期的!
つないだキルト綿をTOPと重ねても、どこかわかんないぐらい手触りも違和感なし!
ベストセラーになる予感ですよ、皆様!
うちの教室でも引っ張りだこになるかも~。(笑)

とりあえず、今はこの六角形のバッグがブームになりつつあって、生徒の一人は(fuumamaさんね)早速縫い始めたみたいですよ~。
私の教室というか、サークル的なもの?は、こうやってマイブームがいろいろあって、とても楽しいです。(笑)
私の好きな言葉の中で「一期一会」という言葉があります。
同じ趣味を持つ、知らない人同士がこうやって知り合って、楽しい時間を過ごしている・・・
もちろんブログを通して仲良くなった皆さんも、コメントはないけれど、ただ読んでくださる方も同じですよね~。
本当に奇跡みたいな出会いに感謝です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★
[ 2010/03/11 00:22 ] パッチワーク | トラックバック(-) | CM(4)

 ちょっと一休み♪でヘキサゴンのバッグ 

最近は、ずっとキルティングに没頭していたのですが、やっぱり飽きてくる。(笑)
マンスリーをしようかとも思ったんだけど、教室でブーム?(笑)のレッスンバッグのような大きなバッグがつくりたいなぁ、と思ってたの。
ブログ友がたくさん作ってる、あのバッグを作ってみたいなと思いたって、縫っています。

あのバッグとは、こうの早苗さんの本、「ソレイヤードで楽しむウェアとパッチワーク小物」の中に載ってる、特大六角形を使った(笑)バッグのことです。
1つの六角形、20cmぐらいある勢いなんですよ!
これはあっという間につながったので、お披露目!

SN3A0167.jpg

こうのさんのカラーパレットなどを使っています。
う~ん、ちょっと色合わせがいまいち?でももうこれでキルティングしちゃいます!
口布に何を使うか悩み中。大柄の赤か茶色、と思っているんだけどね!
これができたら、春夏使用のさわやかな色合いのバッグも作ってみたいなぁ!なんて思ってるところです。
裏も決めなくちゃ!

大作をキルティングしている時もいいけれど、こうして小物を作ってるときも幸せなのよね!
キルティングのしすぎで、ちょっと腱鞘炎ぽい左手ですが、ぼちぼちやっていこうと思っています。

明日と明後日、続けて教室です。
4月からの準備もしつつ、がんばるよ~★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★

こうのさんの本♪






[ 2010/03/09 00:27 ] パッチワーク | トラックバック(-) | CM(2)

 食べ放題~♪と、つぶやき 

今日は、子ども会のお別れ会ということで、食べ放題のビュッフェに食べに行ってきました!
チョコレートフォンデュなるものがあったりして、子どもたちは大好きです。
大人も、アルコールは昼から飲まないけど、楽しくおしゃべりできました。
おなかいっぱい食べて、夕飯は少しでいいや。。。って感じ。(笑)
いつも取りすぎて残ってしまい反省するので、今日は控えめに!
あのお店、もっとデザートが充実してたらいうことないんだけどなぁ。

6年生も、もうすぐ中学生。
期待に胸を膨らませていることでしょう~。

でも、近所の中学校ははっきり言って荒れています。
子どもたちは一体何を求めているんだろうと思ってしまうぐらい。
この前までランドセルを背負っていた子どもが、金髪に染めて、指定ではないセーラー服を着たり、煙草を吸いながら自転車に3人乗りとかしてたり、近所のコンビニで昼間っからおでんを食べていたりするの。
すごいボンタンに短ラン、女の子はシャツは出してミニスカートの中から体操ズボンがのぞいてる!(笑)
かっこいいと思ってるのかなぁ。。。
みっともないというか、だらしない、って思わない?
青春の1ページなのかもしれないけど、早く気付いてほしい。
大人になってきっと恥ずかしいと思うから。

今日見てしまったのは、道を渡りながら何かを食べ(たぶんおでん)入れ物を分離帯にポイ捨てをする姿。

この子たちは、どんな親からしつけられたのか、と悲しくなりました。。。
抱えきれないほどの不満や不安を抱いているのか、さみしいのかは分からないけれど、親として、生きていく上での最低限のマナーは教えてあげたいと、本当に感じました。
道路はゴミ箱ではないのに、ポイ捨てする大人たちを見ていたら、悪いこと、という気持ちも薄れてしまうのかも。
「ごみはゴミ箱」ってさぁ。。。
保育園児でも知ってることなのにね。(笑)


パッチワークの方ですが、今日もフェザー1ブロックと、パターンをキルトしましたよ!
この調子で行くと、今月中には完成するかな!
でもちょっと縫いしろが重なってる部分にキルトするので、手が痛くなってきています。
やっぱりパターンの方、落としキルトにすればよかったかなぁ。。。
本の通りのキルティングラインにしたのがちょっと失敗?

キルティング三昧の日々を送っていると、ピースワークがしたくて、皆さんが作っていた、特大ヘキサゴン(笑)をつないだ大きいバッグを作ろうと裁断してみました。(ソレイヤードの本に載ってたやつです)
生徒の皆さんもお道具を入れるバニティが完成したら、レッスンバッグを作るぞぉ!と張り切っている様子です。
私も大きめのバッグがほしい!
今週は3日も、教室の予定です。
がんばって行きましょう★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★



[ 2010/03/08 00:25 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(0)

 キルティングがんばってまーす! 

最近お尻に火が付いてきた私、頑張ってキルティングはじめました。
今日は時間があったので、フェザーを1ブロック終了!
この4つあるハートのフェザー、1日1ブロックはきついかも!ってぐらい時間がかかります。
その分できたときの達成感はあるんだけどね!
SN3A0165-1.jpg
数えてみたら、まだまだだよ~。でもなんとか今月中に終らせたいので、頑張りまーす!
あと15個。。。1日1ブロックしたとしても間に合うか微妙になってきたぁ!
夜も寝ずにキルティングしなくては!(爆笑)

今日は、朝から教室で、3人来られました。
先日の生徒Mさんはバッグを仕上げて、レッスンバッグとして持ってこられてました~。
バタバタしてて、写真撮らせてもらうのを忘れました。
また紹介しますね!
あとの方々はバニティの続きです!
仕上げるのはアッというまなので頑張りましょうね!

私のペースでは、一度に3人が限界だなぁ。。。(笑)
一度にたくさん教えてる先生を尊敬します。
でも、おいしいおやつを持ってきてくださったり、コーヒータイムもちょこっとありの、楽しいひと時です。
皆さんが仲良くおしゃべりしてるのを見るのもすごく楽しいので、もっともっとこういう機会を作ってあげたいなぁと思うのです。
4月からのサンプラーの準備も進めなきゃ~。

4月といえば、決まっていた役員を急きょ降りることになってしまいました。
気負っていただけに、ちょっと拍子抜けです。(笑)
なので、子ども会の会長はもう1年あるんだけど、ちょっと余裕が持てそうです。
パッチワーク教室や、ミニショップなどにも力を入れていきたいなぁと思ってます。
実用小物のキットやタペストリーなども教室で作ったものなども紹介したいと思っています。
HPもちゃんと整理したり画像をアップしたりしなくちゃ~。
久々にカウプレなんかもやりたいなぁ。
なんかやりたいことがまたいっぱい出てきそうです!

では、時間ができる4月以降をお楽しみにね★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★


[ 2010/03/04 22:49 ] 憧れキルト | トラックバック(-) | CM(8)

 風邪か花粉か??? 

昨日から咳込んでいます~。
風邪かな、と思ってたら今日はくしゃみ連発、鼻水も。。。

ん?


これってもしや花粉症なの?と思い、耳鼻科へ行ってきました。
診断は、おそらくアレルギーかも、ということで、鼻風邪かもしれないのでどちらもきくお薬を一週間分いただいてきました。
突然なるという、噂の花粉症。。。ついにきたのかなぁ。
ティッシュが手放せず、鼻がむずむずしてまーす。。。


sakuraちゃんのブログで、4月頭に写真を集めるとあったのでにわかにめっちゃ焦ってきました!
よく見たら、私まだ四分の一も終わってませんでした~~。
それなのに、今日はこの前のオーバルのマットをのんきにキルティングしてしまいました~。。。
これはキルティングがすんだらパイピングをして仕上げます。
また紹介しますね!

先日痛めた左薬指をかばいながらキルティングすると、しばらくすると無理があるのか、手が痛くなります。
ちょっとずつ頑張ろうと思います。

明日は、小学校の新役員会です。
この会、私は何年出てるんだろう~~??(笑)
無事に各部の部長さんがきまるといいなぁと願っています。
やってみると皆さん期の終わりには「やってよかった」「たのしかった」と言ってくださるのに、やっぱり部長は荷が重いよね。。。
いい人たちが集まってくれるといいなぁと願っています。
私たちもがんばろう!

ということで、今日も写真なしでーす。
キルティング中のを撮ったけど、なんか変わり映えがしないので。(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★


[ 2010/03/02 22:53 ] パッチワーク | トラックバック(-) | CM(2)








