 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ハワイアンマンスリーのボーダーの茎終了! 

変なタイトルですが、キャシーさんのマンスリーのボーダーの茎の部分のアップリケが終了しました!
毎日コツコツと空いた時間にやってると、あっという間に終わりました~。

SH3E0025.jpg

ちなみに左端に写ってるのは、こうのさんのマンスリーの2回目の茎と葉っぱが完成したものです。
とりあえず、作品展のためにハワイアンが優先順位が付いているので(笑)、明日、フリーザーペーパーをアイロンで布に接着し、葉っぱのアップリケを始めたいと思います。(ペーパーには写し済み)
早くみなさんに追いつきたいわ~。
夏の間に少しでも飾りたいな。。。


今日は、月末ということもあり、何かと忙しい一日でした。
土曜の運動会の振り替えで小学生が休みです。
来週の月曜は、また今週末の運動会の振り替えで中学生がいるわ~。。。
でも、来週には吹奏楽祭があるので、きっと部活なんだろうな。
暇だったら二人でお出かけしようかな。。。


それから電気屋さんの方が、今月の19,20と展示会の予定です。
その時に少し何か展示や販売ができたら、といろいろ考え中です。
来週は広島でトライセラトップスのライヴでーす。半年ぶりなので、どんなライヴを見せてもらえるか、とても楽しみ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*)
順位も上がれば更新の励みになります★

[ 2010/05/31 23:04 ] キャシーさんのマンスリーキルト | トラックバック(-) | CM(4)

 寒いです! 

毎年、子ども会でドッヂボールの大会が6月の2週あたりにあるので、だいたい5月末から練習をはじめます。
いつもは暑くて、お茶とタオルは欠かせず、日焼け予防もしなくてはいけないのですが、なんと今年は寒くて寒くて!
5分袖の服を着ていたのですが、寒くて冷たくなって震えてしまうほど寒かったわ~。
本当に変な気候。
やっぱり農作物の出来上がりが心配ですね~。
私たちの台所に直結しているだけに・・・うぅ、どうかお野菜高騰なんてことになりませんように。

幸いというか、今年は親戚のおばちゃんがよくしてくださって、この前からきゅうりやさやえんどうや玉ねぎ、ソラマメなどをいただきます。(しかも大量に!)
それだけでもうれしいのに、きゅうりを買い物袋いっぱいいただきました。
どうしよう~。一応2キロでの分量でからし漬けのレシピを教わったのですが、2キロって、大きなきゅうりなら10本ほどなのです。
まだまだ余ってる~。明日、子ども会の皆さんにもおすそ分けをしなくちゃ。
痛んだら元も子もないわ~。
お漬物以外で何かあるかしら?レシピ教えてください★よろしくぅ!

あと、初めて破竹をいただき、ゆでて油でいためてお醤油の味付けで炊いてみました~
それって。。。おいしい♪
昔よく、実家の母が作ってくれてたの!
電話でよく聞いてレシピを教えてもらって食べたら、やめられない止まらない!
やっぱり旬のものは最高ですね!(しかもタダ)
毎日食卓にいただいたお野菜などが並びます♪

ドッヂの練習の後、子どもたちとよーいドンでかけっこをしました。
久々に走ったりボールを投げたりしたので、肘が痛い。。。(笑)
来週の中学校の運動会では、Pでスプーンリレーに出るの!
ラケットにボールのせて走る練習しようかな~★

この前から教室で話題になっているもの。

レッスンバッグとパッチワークボード。

レッスンバッグは、それぞれが作り出していますが、人気は私も作った変形六角形のバッグです。
また夏っぽい色目で試作品を作ってみようと思っています。
ほかにもエコバッグやバッグインバッグ、グラニーバッグも人気です。

その次にみんなが興味を持っているのはやっぱり私のリメイクしたパッチワークボードなのです。

P102020811_20100526221933.jpg


初心者の皆さんは、しるしつけに四苦八苦。
使う鉛筆も、私のユニホルダーに興味を示してくれて(笑)、独学でされてた方も、ボードの存在に目から鱗!
そうやってみなさんが驚いたり、喜ぶ姿を見るのが私の一つの楽しみでもあるのですが、生徒には材料費のみで教えているものもあります。

来月は、このパッチワークボードを作りたい生徒が何人もいますし、先日ふーテトママさんに教えていただいたカードケースも楽しみに待っています。
もちろん、毎月のパターンは仕上げていただきますよ!
今日、パパの友人の大工さんにベニア板をカットしたものを届けていただきました★
ホームセンターでカットしてもらうよりもかなりお安く手に入りました!
次回を楽しみにしててくださいね★

ネットショップでも材料セットを扱ってもいいのかなぁ・・・なんて思っていますが、ただ今お引っ越し中なのです。
またオープンの時はお知らせしますね★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★
[ 2010/05/26 22:14 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

 シャビーな柄でバッグづくり~♪ 

かなり前から、お友達のお友達にオーダーを受けていた、ブルーローズのレッスンバッグ。
ずっと気になっていたのですが、ようやく取り掛かりました。
バラがお好きということで、シンプルにこんなかんじ!

100524_2111_01.jpg

宮崎順子さんのオリジナルの生地です。ハンプっぽい厚手の生地です。
ミシンで、接着キルト綿を貼って仕上げています。


そして、自分用に、ほしかったリネンのグラニーバッグ。
裏はリネンでリバーシブル。
表は、大好きなUSAコットン。American Folk Art Collectionだっけ?
ちょっと厚手でアンティークな復刻柄を集めたようなシリーズでした。
数種類集めたけれど、どれもお高いし、素敵なので鋏をいれられなーい!

・・・でも、ずっと作りたかった一品です。
SH3E0024.jpg
写真はレースをつける途中~。
口布がちょっと縦に長かったので、ちょっと上にレースをつけてみました。レースはリネンで!
次はもうちょっと細めの口布でトライ~。

あとは、コサージュとかをつけたいなぁと思って、思案中。
かわいいタグとかもいいね~。
でもわたし、センスがないのだ。。。こんなセンスがある方がうらやましい!
毎日いろんなサイトに遊びに行ってはため息をついています。

こんな感じのアンティークなバラ柄がとても好きで、いろんなタイプの布を持っています。
こうのさんのデザインの布もたくさんお宝になっています。
こうやって形にしていつも持ち歩けたらいいなぁ。
ちょっと小物やバッグ作りに燃えるかも~~。(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★


[ 2010/05/24 23:23 ] ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(4)

 バラの香水づくり♪ 

先日、ふーテトママさんにお土産にバラを持って行ったときに、お近くにお住まいときいた、evelynさんのサイトでバラの香水の作り方を紹介してるというので、帰って早速作ろうと思っていたところ、雨!
その間にも結構な方々がバラ香水を作成中みたいです!(笑)
やっと今日花びらがかわいたのでビン詰めをしました!
バラの香水の作り方のページはこちらです!

SH3E0020.jpg

私のはちょっと塩が多かったかなぁ。
お勧めの食塩を使用してみました。
香りがうつったお塩はバスソルトにも使えるそうです。
数年たってもいい香りというので、とても楽しみでーす!!!
でも、あいにくピエールちゃんは香りが強くないように思います。
ほかのバラでも試してみなくては!(我が家にはそんなに香りの強いバラはありません。。。)
evelynさんとも近々お会いできそうなので、楽しみぃ!!!


ビンは100均ですが、お店で思わぬかわいらしいスケッチブック?スクラップブックを発見。
こちら!

SH3E0021.jpg

これは、パッチワークのアイディアノートに使おうと思っていたのですが、お気に入りの写真や何かを貼るスクラップブックとかにしてもいいなぁ。。。
想像をしばらく膨らませてみますね★

たくさん収穫したのですが、残ったバラは今夜お風呂にうかべてみよっかなぁ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★

[ 2010/05/22 21:19 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

 暑かった~~! 

今日は暑かったですね!
むしっとするので、おそらく雨が降るんだろうなぁ。
朝から、ライヴ友達のちはるさんが遊びに来てくれておしゃべりに花が咲きました!
毎年バラを見に来るタイミングが悪くて、初めて盛りの頃に遊びに来てくれました!
彼女はパッチワークもするのですが、かわいいグラニーバッグをつくろうか、って話で盛り上がり!
構想は出来たので、また仕上がったら紹介しますね★

夜は、犬の散歩のついでに町内の友人と公園周りを歩きました!
なんか楽しくて、歩いてると、近所のおじさんやおばさんたちもゾロゾロ集まってきてみんなでワイワイしゃべりながら歩いてるの!

なんか、夜の社交場のような感じで、いいなぁと思いました。
私もあと20年ぐらいしたら子育ても一段落していて、夜に町内の仲間と歩いてるんだろうかぁ。。。
と楽しい想像をしてしまいました。(笑)

ひと汗かいた後はおいしいビールを飲んで。。。きっとこれが余分なんだろうけど、楽しみの一つでもあります。
先月から始めた漢方薬ダイエット(笑)、1キロちょっと落ちてきています。
下腹がちょっとすっきりしたような気がするのだけど、今朝、シャツ1枚になった時にふと見た鏡に映る自分を見てびっくり!

ちょっと、薄着になったらやばいよ!
森ガールにあこがれて重ね着ばかりしていた、この冬。
春になって夏になって脱いでみたらなんじゃこりゃ?ってくらいの下半身!(笑)と二の腕!と胸と背中とおしり!
こう書いてしまえばすべてです。そう、私は顔にはあまり付かないので、本当に首から下にまんべんなく一回り大きくなったような・・・?
試しに後ろ姿を写真に撮ってもらうとよくわかります。
ああ~。やせなくちゃ。
これから歩けるときは友人と歩きたいと思います!
帰ってシャワーを浴びて寝るという、いい習慣になったらいいなぁ!

これからヤンキー君とメガネちゃんを見ながら、キャシーさんのボーダーAの茎のアップリケを頑張ります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★

[ 2010/05/21 22:04 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

 Twitter始めちゃった! 

長年(もう四半世紀)の友人に久しぶりにメールをしたところ、最近Twitterでつぶやいてるから探してみて、と返事が。
ずーっと気になっていたので、思い切って始めることにした。
まだよく分かんないことだらけで、とりあえずつぶやいたり、友人のつぶやきに返信したり、好きなアーティストなどをフォローしてみたりしてるところ。

ほかにTwitter始めてる方いるかなぁ。詳しいかた、おしえてくださーい。
←サイドバーにブログパーツを貼っています。
ちょうどミニブログを貼ろうか迷っていたところだったの。
ブログの記事は書けなくても、ときどきつぶやこうと思います。
よかったらフォローしてくださいね♪

それから、今お庭に咲いている、セプタードアイルちゃん。
かわいいお花を咲かせてくれます。
香りもいいんですよ!
SH3E00030001.jpg
最近大きくならないし、花も少ないので、何が悪いのか、研究中です。

そして、久々のマロンちゃん。
SH3E0019.jpg
テレビの前に置いている棚がお気に入りの場所です。
うるさくないのかなぁ。。。(笑)


今日も臨場がすばらしかった~。
内野聖陽、かっこよすぎ~~~~★(まさあき、って読めません!)
若くてイケメンも好きですが、渋めの同世代も大好きです!(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★

[ 2010/05/19 22:01 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(4)

 ふーくん(笑) 

今日は、朝からミセスタマゴさんへ久々に行ってきました!
カットクロスをレンタルしてもらってたのをずーっと持ってて、気になってたの!(笑)
先生は大変忙しそうで、ゆっくり話を出来なかったのですが、やっぱり講師科卒業生のサークルみたいなのがあったらいいなぁ、なんて話してきました!
ほかの卒業生のみなさんとか、気になります~。
ずっとマンツーマンだったものですから。。。

その後は、約束をしていた、ふーテトママさんのお宅へ!
こちらもまた久々なのです!
おいしいコリアンランチのバイキングに行き(岡山あたりでは有名な、Bです)イベントに行けれなかったので、しっかりカードケースの講習をしていただきました!(あ、写真撮ってない!また明日アップしまーす)

お目当ての一つは、やっぱりふー君でしょ!
今日はなぜかずっと冷蔵庫の上でおねんね(笑)してました。
帰るころやっと降りてきたので、ふーテトママさんが抱っこしてる姿をいただきました!
SH3E0016.jpg

キャー、私のブログにふー君が!(笑)
でも、ふーテトママさんのブログの中のように生き生きとしてないよね。。。
やっぱり私がいると、空気が違うのかな。ちょっとよそよそしい、別の猫みたいでしょ?
まだまだ慣れてもらうのに時間がかかりそうです。

SH3E0014.jpg
ね、ふー君じゃない猫みたいだ。。。
だっこや撫でさせてはくれるんだけど、なんか緊張してる?寝起きのせい?

やっぱりふーテトママさんだからこそ、彼らのいいところを引き出せるのかもしれない!
うちの猫が面白くないのは、私に原因があるのか???(爆笑)
猫との生活を見直してみたいと思います。きっと目の付けどころがちがうんだろうね!


次回は、今話題のたたみのへりのバッグを教えてもらう予定です!
すっごく楽しみなのでーす。
同じ岡山のブロガーさんがいたのを知って、その時に会えるようなので、それまた楽しみ!

うまくかわいいのができたら、うちの生徒のみなさんにも教えてあげられるからね★
カットクロスも大量に新柄を持って帰ってますので、よかったら見てくださいね!!!

今日はちょっと帰りも遅くなって、子どもたちに迷惑をかけたけれど、やっぱり先輩先生とお会いして話すだけでも刺激をいただくのに、今日は、本当に収穫の多い一日でした!
明日からもたくさん頑張れそうです!

さ、では、バイヤステープをアップリケがんばりまーす!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★

[ 2010/05/17 22:01 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

 つるばらの葉っぱが完成!そしてうちのバラ 

ここのところまた、あったかくなってきましたが、まだまだ夜は冷えますね!
昨日の夜近所の友人たちとBBQをしたんですが、夜はやっぱり寒かったぁ!!!

この前のこうのさんのマンスリー、葉っぱが全部付きました~。
これは、カットしていたものを、黙々とテレビを見ながらアップリケできるので、あっという間に葉っぱが付きました。
SH3E0010.jpg
バラの部分も一応カットしておいて、手の間時間に作業できるように手元に置いておこうと思います。

それから、店舗横のピエールちゃんもこんなに咲きだしました。
来週には見ごろになりそう!
SH3E0007.jpg
ちょっと目を離したすきに、もう虫ちゃんたちがたくさん!
お薬を撒いたり、病気になってしまった葉っぱを手入れしていると、とおりすがりのみなさんがほめてくれるの。
ほめられるとうれしいですね★

さ、今週は、キャシーさんのマンスリーを進めようと思います。
昨日時間があったときに、ボーダーA、Bともに布に下書きをし、フリーザペーパーにも図案を転記し、足りない色の布を仕入れに行ってきました。
こちらもカットして箱にでも入れておくと、作業がスムーズにできます。
ただ、すべてに番号があるので、考えながら作業をしなくてはならないのがちょっと大変かな!
図案を反転させて使うなんて、びっくりでした!

明日は久々に岡山の先生方にお会いしてきます!
ふーテトママさんに会えるのがすごく楽しみ♪ふーくんに癒されてきますね★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★
[ 2010/05/16 22:32 ] こうのさんマンスリーキルト | トラックバック(-) | CM(8)

 こうのさんのマンスリー♪ 

今週は、前半、教室でバタバタした週でした!
今日新しくお仲間に加わってくれた方も、独学で始められていたけれど、やっぱり一人では、とおっしゃってて、今日は3人の生徒が来ていたのですが、糸の話やキルティングの仕方など、質問をたくさんされました~。

糸などは、本当に好みだと思いますが、縫い糸、キルト糸とあって、悩んでいたり、気にしていなかったりの皆さんでしたが、私はずっとモンリッキー一筋で(笑)、縫うのもキルティングもこれひとつよ、というとみなさんびっくりされていました。
モンリッキーはもう廃番のため、問屋からPiceを購入して使ってみている最中です。
私は、ロウ引きされているキルト糸があまり好きではありません。
生徒の一人がキルティングにロウ引きされているものを使っていたのですが、試しに私のPiceを使ってみたところ、キルティングがとてもきれいに見えました。(ホントよ!!)
糸の番手が違うみたいで、Piceはちょっと細くて同じように刺してるのにいい感じ~。
彼女は「キルティングが上手になったみたい!」と気に入ってお買い上げ~♪
今作ってる、こうのさんのソレイヤードの本のバッグ、次には仕上げてくるかな?

体験の方は、盛りだくさんの内容で、コースターを作って行かれました!
コースターを作ってる最中でもいろんな情報が飛び交い、楽しんでもらえたかなぁ。。。
また来週来られます。仲間が着々と増えてきています。
うれしい★
まだまだ未熟な先生ですが、これからもがんばりますね!

たしかに、私もずっと本を見ては、独学でやっていたころよりも、教室に通うことで刺激を受けたし、今も生徒から教えられることも刺激をもらうこともたくさんあって、本当に楽しく毎日を送っています。
こんな風に過ごす時間をもらえている、今の自分の環境にすごく感謝しています。

そうだ、最後になったけど、こうのさんのマンスリーに浮気中であります。
SH3E00010001.jpg

やっとこさ、つるばら。。。
すべての葉っぱが違う形です。
フリーザーペーパーを使っていましたが、だんだん面倒になって、同じ型紙を何度も使って、適当な形の葉っぱです。(笑)
それでもいい感じでしょ?
うつっている糸はPiceの250m巻き。
糸巻きが木なのがすごくおしゃれ♪で光沢もあるしやわらかさもいい感じで気に入っています。
アップリケもピースワークもキルティングもこれひとつでオッケーかな?

これをアップリケしながらも、キャシーさんのボーダーがすごく気になっていて(笑)、途中やめになりそうです。。。
やっぱり夏には飾りたいかも、なんてね。
ブログ村でもみなさんが次々と完成させていて、3月号のキルトラインを見て「うっ」と言ってしまった私。

作品展までには余裕を持って仕上げたいと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★
[ 2010/05/12 22:08 ] こうのさんマンスリーキルト | トラックバック(-) | CM(2)

 ピエール・ド・ロンサール開花~♪ 

あったかかったこの数日、店舗横の植え込みに植えたつるばら、ピエール・ド・ロンサールが咲きだしました~。

SH3E0003.jpg

冬の間の選定がうまくいかず、今年はどうかなぁ、と思っていたのだけど、思ったよりもたくさんのつぼみがついてます!
ぱっと見ても100以上!
一番最初に咲いた子は、奇形で3つぐらいの花が合体してるみたいでうまく咲いてくれず、とても心配してたのですが、その後は無事に咲いてくれてます。
この時期、近所の皆さんや友人が毎年楽しみにしているので、ほっとしています!(笑)

こうの早苗さんのブログでも、デ・トゥー・クールのお庭の様子がアップされていますね!
広いお庭があったなら、こうやっていろんな種類を植えてみたいなぁ。

去年から仲間入りしているバラの苗たちはまだ植木鉢の中で生育中です!
大きくなるものだけに、植える場所を検討中~。場所確保が大変です。


そういえば、大好きなエビちゃんが結婚とか!(容姿を含めすべてにめっちゃがれているのです)
おめでたい話ですね、パリの郊外の教会でお式とか。。。
ああーん、めっちゃおしゃれでうらやましい!!!
神様は不公平だわ。(爆笑)

先日は、THE ALFEEのアルバムを聴いていたのですが、次のライヴのために予習をはじめました。
いきものがかりのハジマリノウタ。
彼女のうたは元気をもらえるし、声も透き通っているのでとても好きです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★


[ 2010/05/10 08:51 ] ガーデン | トラックバック(-) | CM(4)

 海の嵐でクッションカバーづくり 

先日の憧れキルトを完成させてからというもの、燃え尽きてしまったようで、何も手に付きません。(笑)
キャシーさんのTOPをつないで、ボーダーの準備をしつつ、ふと見ると、ヌードクッションが転がっていたので、講師科でTOPを仕上げて放置していたパターン「海の嵐」を使ってクッションカバーを作っています。
これは本当にぼちぼち。。。

SH3E0001.jpg

とりあえず燃え尽きているので、周りにボーダー布を縫いつけて簡単に完成。
キルトも落としキルトで。。。

海の嵐は、そのうち大きいキルトを作ってみようと思っています。
せっかくのパターンだもんね。
カレイドスコープとか、動きのあるキルトも作ってみたいと思います。
とはいえ、今年は抱えているものがたくさんあるので、取り掛かるのは来年になりそうです!

この一緒に写っているのは、娘がデコってくれた、私のパッチワークの親友、デスクスレダー。(笑)
うつりが悪いけど、ジンジャークッキーとかホイップとか、マジかわいいですよん。
私もサン宝石でいろいろ安くてかわいいパーツを集めてはデコっています。

今週は連休があったのでもう週末という気がしません~。
連休ボケなのか、やる気がいまいち起きず。。。
明日から気を引き締めてがんばらなきゃ、来週から新しい生徒が仲間入りでーす!
わくわくするぅ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★
[ 2010/05/07 22:31 ] パッチワーク | トラックバック(-) | CM(2)

 連休終り! 

いよいよ連休も何とか終了!
今日は、明日からの学校の準備に追われました。
子どもたちはしっかり遊び(笑)、宿題に追われていました~。わはは

明日から、私も教室も始まります!
久々の生徒さんたち、いったい何を作ってくるのでしょうか???
楽しみでーす!
って、私も準備できてないわぁ。5月のパターン。。。
この連休は針を持っていません!
明日は早起きして掃除と準備をしなくては!
一か月って、本当に早いね!

この連休は特にどこへ行くということもなく、近回りのキャンプ場で実家ファミリーたちとBBQをしたり、私はアルフィーのコンサートで美観地区、娘はパレードやら部活、息子たちはサッカー三昧で、唯一あいていた4日の日、松山に行きたかったのに、なぜか山口の地底王国?と錦帯橋までお出かけしました!
途中にある、山賊という有名ないろりに立ち寄り、おいしいお肉にかぶりつき(笑)、地底王国で子どもとコンパスをもとにあちこち探検して歩いてへとへとになり、帰りにはちょっとした渋滞に巻き込まれつつ、一日を堪能してきました!

お出かけは楽しいけれど、疲れるわ~。
車の中で何度も寝てしまいました。パパさん頑張って運転してたのに、いつも寝てばっかりの私です。
車に乗るとすぐに睡魔が襲ってきます。なぜ?

体力も、年とともに消耗が激しく、もう、子連れで何泊とかの小旅行は無理かもしれないー。(笑)

連休の間は暑かったけど、明日からお天気も悪く、ちょっと寒くなるの?かな。
一気に変えずに少しずつ衣替えの準備をしたいと思います。
この時期が一番片付かないのよね、長袖を全部しまえないし、半袖だけにもできないし。。。
とりあえず、真冬のものはしまいましょうか。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★

[ 2010/05/06 00:03 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(0)

 ホームページ更新しました 

ブログをご覧になってる方で、私がホームページを持ってることを知ってる方は何人ぐらいいるんでしょうか?(笑)
最近は、ブログばかりでホームページがおざなりになってしまっていました。
本当はメインはHPのはずなのよ?(笑)

せっかくなので、先日の企画完成を機会に、まだ作ってなかった、憧れキルトのページを作りアップしました。
ブログでは流れてしまう情報も、HPでは、一目瞭然・・・になるぐらいきちんと整理したいけど、まだまだ。。。(笑)
手芸普及協会の作品などは、早くすればいいのに、なかなかページにまとまりません。。。
今日はリンクを貼ったり、バナーを貼る貼り方を忘れていて、四苦八苦。
しばらく触っていないと操作もすっかり忘れていました。いかんいかん

今年は、学校役員も活動はおそらく少ないと思いますし、教室も慣れてきました。
いろいろやりたいことはあるけれど、うまくいかないこともたくさんあります。。。
今年は、HPの方にも力を入れて整理整頓をしていきたいと思っています。(ボケ防止として)
とはいえ・・・やっぱり写真をセンス良く撮りたいな。。。
デジイチも欲しい。。。でも時間はないし。お金もない。(笑)

また、HPに関するご要望や感想などをいただけるとうれしいです。

RaspberryQuilt

教室と言えば、今日おひとり問い合わせがありました~。
連休が終わったら体験にいらっしゃいます。
こんなドジで天然な私、受け入れてもらえるだろうか・・??
でも、新しいお仲間が増えるといいな!とても楽しみです★

早い所で一昨日から連休が始まりましたね!
我が家は子どもたちや私の予定もばらばらなので、なかなかお出かけすることはできない模様。
家族では、4日の日に私の大好きなしまなみ海道を通って松山へ出かける予定しかありません。
明日はGW恒例のアルコン(アルフィーのコンサート)、明後日は娘の吹奏楽のパレードがあり、大忙しなのです。

連休中は、おそらくパッチワークもブログの更新もあまりできないと思います。
みなさんも素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、毎日ありがとう(*^▽^*)
更新の励みになります★
[ 2010/05/02 00:43 ] パッチワーク | トラックバック(-) | CM(2)








