 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 アップリケ、あと少し。。。 

やっと夏休みが終わり、今日から子どもたちが学校へ通い出しました~。
やれやれ!
昼御飯の呪縛から解放されるぅ!
とはいえ、旦那はいるんだけどね。(笑)

夏休み中の自分への宿題にしていた、キャシーさんのマンスリーのTOP完成は、おわりませんでした!(笑)
でも、がんばってますよ!
やりだしたら結構早いです。花とつぼみが残ってるだけなので結構あっという間です。
明日も頑張ります。なんとか近々完成させることができそうです。
裏地もかわいいホヌの柄の生地をセールでゲットすることができました~。

100831_1723_01.jpg


唯一の悩みはキルティングの糸を何色にするか・・・です。
ブルーって難しいんですよねぇ。
たぶんいつもの生成りを使うことになりそうですが、その頃になるとまた記事にだすかもしれません。

明日も教室です。
早起きして(笑)キット作りをしなくては、今日はバタバタしていてできませんでした~。
ショップもなんとかしたいし、カウプレも、明日は無理だけど、今週中にはお知らせします。
もう10万と2000が来そうです!
本当にみなさん、毎日ありがとうございます。
夏休みを言い訳にはしたくないのですが、学校が始まったらがんばって更新できるとおもいます。
ちょっと気合いを入れてがんばります!



※※※お知らせ※※※
中国地方の方にお知らせです。
全国を回っている、私の針仕事展が、広島のそごうで9月7日~13日まで開かれます。
私も行けれたらいいなぁと思うのですが、まだ予定が立ちません。
招待券(1枚に付き2名まで)をたくさんいただいていますので、ご入用の方はメールフォームでお知らせください。
なお、ホビーらホビーレでは、宮崎順子さんのリメンバーキルト展も開かれるそうです。
秋の素材選びということで、作品展同様、布や装飾素材を販売されるそうです。
お近くの方はぜひぜひ足をお運びくださいね☆
憧れのリメンバーキルト・・・行ってみたーい!

しかし、広島は近いようで遠いのです。(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*)
最近ちょっとランクダウン中~。順位も上がれば更新の励みになりま~~す★



[ 2010/08/31 22:08 ] キャシーさんのマンスリーキルト | トラックバック(-) | CM(2)

 いつの間にか10万カウント、ありがとうございます! 

昨日からドキドキしてたのだけど、カウンターが10万を無事に超えました~。
うれしい!
というか、毎日のご来訪、感謝します。

最近夏休みはどうしても子どもに手を取られ、出かけることも多く、教室も減っているので針を持つこともブログの更新もままならない状態なのです。
なのにこんなブログにたくさんのアクセスをいただいて、嬉しい限りです。
この前生徒にも言われたわ~。
最近更新が少ないですよ、って!(笑)

ごめんねー、夏休みは本当にペースが落ちるのよね。
忘れてることも多く、なんだかペースがつかめないというか。。。
こんな先生で本当にごめんね!
ツイッターなどで知ってるほかの先生方は、精力的に活動されてるのに。。。
私もああありたいと思ってるんですけどね!

9月からたくさん参加してくださる新しい生徒や、お休みだった生徒に会えるのがとても楽しみです。
早く夏休み終わらないかな???


はっ!

忘れてるわけではないのだけれど。。
ハワイアンのボーダー、遅れています。今月の完成は無理かも。
いや、がんばります!子どもとともに!

あと、カウプレの商品、ポーチなどを作成中でーす。
よかったら9月になったら告知しますので、参加してくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*)
最近ちょっとランクダウン中~。順位も上がれば更新の励みになりま~~す★



[ 2010/08/19 23:28 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(12)

 猫も夏バテ? 

夏休みもあと少し、子どもたちの宿題もラストスパート!
なのに、お母さんの宿題はなかなかはかどりません。(笑)
いかんいかん。

猫たちも・・・

最近、お店で過ごして、お昼に帰ってくると、猫が畳の上でこの状態で伸びているのをよく目にします。

100816_1743_01.jpg

前足がお化けの手になってる!と子どもたちは大笑い。
でも彼もくたくたに伸びているご様子。
そりゃ、この毛皮、暑いだろうねぇ。。。ご愁傷様、って言いたくなるよ!
ちなみにそばにあるのはトミカです、どんだけ大きい猫なんだ?って感じがしません?(笑)
娘猫のほうは、外へ出ると付いてきて、お店の涼しい所に入れろ、とニャーニャー鳴きます。
で、いつも涼しい所でくつろいでいるのです。


カウプレの発表はもうしばらくお待ちくださいね。
9月になったら・・・と思っています!
あと200ぐらいで10万到達しそうなので、非常に焦っています。
10万カウントを踏んだ方はコメント欄でも結構ですので、お知らせください♪
数点考えているのですが。。。

何事余裕をもってなくてはいけませんね。

明日は、久々のお教室です。2名いらっしゃいます。
楽しみ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*)
最近ちょっとランクダウン中~。順位も上がれば更新の励みになりま~~す★

[ 2010/08/17 23:48 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(4)

 トラちゃん田んぼ♪ 

今日は、主人が昼から手が空いたので、急きょ県北にあるトラちゃん田んぼを見に行くことに!
なぜトラちゃん田んぼかって??(笑)
それは、私が虎ファンだからでーす!
来年度のファンクラブの更新もすませ、弟の子どもたちを紹介し(笑)、あとは優勝を祈ってるという次第です。
大変申し訳ありませんが、Gという球団が根っから大嫌いであります。
ファンの方ごめんなさーーーい。


毎年ニュースやスポーツ新聞(もちろんデイリーね)で見ていたのですが、初めて行きました。
ネットで下見をすると、中国自動車道の作東インターチェンジから降りてすぐでした!
インターから降りて、道なりに走っていると、数人の人だかりが!
脚立まで準備されていて、撮影スポットも完ぺきです。
私も脚立の中ぐらいの位置で撮影しました。

P1020689.jpg

水が入ってる今もとてもきれいで見ごろかと思います。
10月の第3日曜だったかな、稲刈りだそうです。
何やらイベントがありそう~。しかし町内の祭りとかぶります。ざんねん。。。
でもちゃっかり、77名に当たるという、お米がもらえるアンケートには記入応募して帰りました♪


帰りには湯郷温泉で無料の足湯につかり、道沿いにあるぶどう直売所のおばちゃんたちのあたたかい人情に触れ、ドライブは終了~。
帰りのほとんどは爆睡してました。アハハ


ということで、明日はがんばって作品づくりに励みます。
明日、何かあったっけ???
お盆休みが終わると、教室のいろんなことも考えなくてはいけません~。
もちろんお掃除も。。。
カウプレもやるって言った以上頑張らなくては!

今日も何もできんかった。。。とほほ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*)
最近ちょっとランクダウン中~。順位も上がれば更新の励みになりま~~す★
[ 2010/08/15 22:58 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(6)

 もうすぐ10万カウント! 

皆様お盆は如何お過ごしでしょうか?
我が家は今夜は実家でお盆まつり(笑)がありました。
毎年お盆とお正月は集まってワイワイやるのです~。
でも、お酒を飲んだパパが、気が大きくなったのか、私たちがなかなか帰らなかったことに業を煮やして、勝手に帰ってしまって大変でした。。。
電話もつながらないし・・・

結局は何とかつながって迎えに行ったのですが、駅を超えた向こうまで歩いてたの。
思いっきりむかついたので、それっきり口を聞いていません!!!
いくらなんでもひどいと思いませんか?
たくさんの人に迷惑をかけて。。。2度と連れて行きたくありません!

ああー、むかつく!
でもお盆なのにいやなけんかもしたくないのですが、明日の朝の相手の出方によりますね。(笑)



でも、いやーな思いもしたけれど、パソコンを開いて、ミクシィで畑仕事をしたり、ツイッターでつぶやいたりして、ふと自分のブログのカウンターを見ると。。。
99371でした。

ん?
あとちょっとで10万カウントじゃーい!
びっくりしたー。

ということで、久々にカウプレでもやっちゃおうかな!(笑)
近々発表するので、よかったら皆さん参加おねがいしまーーーーす!

って・・・時間がないぞ!
毎日100人ちょっとの方がお見えになる様子・・・単純計算しても1週間未満で到達しそうです。
10万だもんなぁ。。。何にしようかなぁ!何作ろうかな!

ふと思ったんだけど、毎日、来てくださった皆さんのカウント分のお金を貯金してたら、10万円たまってたのね!
なんかすごい!
次の10万到達したあとの10万は、10万円貯めるぞ!って言うのをやってみようかなぁ!!
今日は120円、とか。。。(笑)なんか楽しんで貯蓄もできそうですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*)
最近ちょっとランクダウン中~。順位も上がれば更新の励みになりま~~す★
[ 2010/08/13 23:36 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(2)

 お墓掃除。 

昨日、お盆前の最後の生徒の授業がおわったので、今日、お墓掃除に行ってきました~。
お彼岸からほったらかしにしていたせいで、周りのお墓はとてもきれいに掃除されていて、草もなかったのに、我が家の一区画だけが草ぼうぼう!(笑)

子どもたちが一緒に行っててよかった、あわてて草を抜き、お掃除させていただきました。
ああー、恥ずかしい!
おまけに、隣の区画に新しいお墓が!
新仏さんにはしょっちゅう参ることがありますよね、恥ずかしい限りです。
お彼岸は誰よりも早くお掃除にいかなくては!!

そして、例年通り、かき入れ時の我が家、主人はお盆であろうが日曜であろうが働いてくれています。
私も、お盆にはたくさんの来客があるので、お家にいます。。。

でも、明日は、友達と子どもたちを連れてNARUTOの映画を見に行ってきます★
13日からは出れないもんね。
毎年泣いているのですが、今年はめっちゃ泣けるらしい。。。
ああー、楽しみ。

来週1週間は、教室も休みになりました!
再来週はバニティとポーチのキットを準備しておかなくちゃいけないから、来週頑張ろうと思います。
新しい布も仕入れたので、カットクロスの準備も!

ハワイアンも葉っぱのアップリケが終わり、花のがくの部分?をアップリケ中。
早くピンクのバラを咲かせたいなぁ~。
今月中のTOPの仕上がり・・・目標なんだけどな。(笑)
早く仕上げて、次なる作品に取り掛かりたい~★
子どもの宿題といっしょにがんばらねば!

では、みなさんもよいお休みを~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*)
最近ちょっとランクダウン中~。順位も上がれば更新の励みになりま~~す★

[ 2010/08/11 22:37 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

 夏の涼を求めて 

昨日、キャンプ明けで、ねむーい眼をこすりながら、久々に昼からパパさんが仕事がはけたので、お出かけしました。
お昼をCOCOSで食べたいという子どもたちを連れて、岡山のCOCOSまで。
そのあと、ぶらりと備前方面へ向かいながら、目にした閑谷学校の看板。

昔行ったことはあるけれど、最近行ってないなぁ。
もしや、少し涼しいのでは?と立ち寄ることに。

寝不足の子どもたちと私は、車に乗るとすぐに爆睡!
到着し、車から降りると、暑いけど、蝉の声が違う!
蜻蛉?わかんないけど、街中にはいない蝉の声!
山の方からはホトトギス、沢には沢ガニ、蝉の幼虫がたくさんっ!
子どもたちは大喜びで、さすがに暑かったけど、ちょっと楽しかったな!

デジカメを忘れたので、携帯カメラからの画像でお楽しみください。
わかるかなぁ。。。行く途中に発見。和気の和?

SH3E00460001_convert_20100802191039.jpg

木漏れ日の中、大好きな風景。家族も一緒に。

100801_1620_01.jpg

講堂と講堂の中の壁の穴から見た風景。

100801_1621_01.jpg


SH3E0048.jpg

季節が山なので先取りなのか、赤とんぼがたくさんいたり、自宅近辺ではまだ聞かない、ツクツクボウシの声を聞きました~。

そして!久々のパッチネタ!
私のキャシーズマンスリーは、大詰め(笑)やっと、葉っぱが終わりそうです。

SH3E0006.jpg

この調子で子どもと一緒に宿題として、夏休み中にTOP完成目指して頑張りたいと思います!
終わったら、構想をふかめている、オリジナル作品を作り始めたいなとおもっていまーす。
生徒に提案する小物から、大作タペストリーまで、いろいろ考えてないようで考えてます。
そのあたりは、また今度♪

今日は、ながーい日記に付き合ってくれてありがとう。
写真をうまく編集できるといいんだけどねぇ。。。(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*)
最近ちょっとランクダウン中~。順位も上がれば更新の励みになりま~~す★

[ 2010/08/02 19:19 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(6)








