 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 生け花展に出展しました~。 

お嫁に来た時からずっと続けていた、生け花。
このたび、大先生が初めてのお花会を開くことになったので、準備を頑張ってました~。
もちろん、主催は私の先生の先生・・・とても偉い先生です。
初日は家元も来られてました。。。

そして、私の作品・・・

SH3E0127.jpg

大好きなバラをメインにこんな感じで仕上げてみました~。
他の方々や先生方に比べると、まだまだだけど、とても勉強になりました。
次に機会があるならば、もっといろいろ勉強して、今回の事が生かせるようになりたいです。
がんばるぞ!


さてさて、今日は大好きな、イケメンK-POPバンド(笑)、FTISLANDが朝からテレビに出まくりでしたね~。
私は、ボーカルのホンギが好きですが、他のメンバーも、かわいい!
ほぼオンマ目線(お母さん目線)で日々、鑑賞しております~。
彼らは、ダンスはしませんし、ムキムキでもないのですが(多分)、やっぱり私はバンドが好きだなぁ~と実感しています。
マッチョなダンスミュージックも好きだけど、生演奏には勝てませぬ~。
ライヴ大好き★彼らのライヴにもいつか行ってみたいなぁ~。楽しそう!
このまえテレビで見た、2PMの肉体にびっくり!RAIN様には負けそうだけど、すごいぞーー!←ああー、変態だぁ。。。

ホンギは、こちらでは木曜深夜に放送している、「マッスルガール」というドラマにも出演していて、日本語がメッチャ可愛いです。
母性本能がキュンキュンしまくりなんです~。
東方神起のジェジュンがドラマで日本語をしゃべってるときも、ファンにはたまらなかったのでしょうねぇ~。。。(笑)

さて、変態トークにならないうちに、今日はこれぐらいで締めておきましょう。(笑)
庭のバラもとてもきれいです。明日こそ、取れてしまた誘引のワイヤーを戻さなくちゃ。
花がたくさんついていて、今にも折れそうです。
雨が降りませんように。

あ、前記事から引き続き、ダイエットがんばってます。
2キロぐらいすっきりしてきたよ。
そして、近所の公園を雨が降らない限り30分ほどウォーキングしています。
健康のためにも引き続きがんばろうと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン



[ 2011/05/16 22:47 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(8)

 そろそろバラの季節♪ 

またまたご無沙汰してしまいました・・・前回の記事から2週間もたってしまいました~。。。
いったい何をしていたのでしょうか?
家庭訪問は無事に終り、中学校の方の参観日、PTA総会、歓送迎会、GW・・・

って、それは言い訳にしかならないんだけど、幸いにも、同世代の生徒さんたちも忙しく、レッスンもお休みされてる方が多いです。
なので、私も針を持たない日も多く、反省~~。。。
なんか、春休み的な気分を子どもと一緒に味わったのでした。
GWも結構みなバラバラに過ごしてました。
大阪から友人が来たり、久々に会った友人たちと一緒にアルフィーのコンサートに行ったり美観地区を巡ったり・・・
娘の吹奏楽のパレードもあり、美観地区には連日詰めていました~。
今年はいつもより観光客が多かったような気がします。
皆さん、日本を活性化、心がけているのでしょうね。

今日も針を持たずに、ついテレビの番をしていました~。
おかげで、M-netで見たかったFTISLANDとCNBLUE(どちらもK-POPイケメンバンドです)の番組を見ることができました。。。
来週からはがんばって今までの生活を取り戻すわ。
こんな生活をしてる間になぜか体重が増加!(笑)←おそらくマッコリが原因!
大好きなグンちゃんのCMだからって飲んでばっかり・・・これはやばい!とダイエットを始めました。
すると、2~30分のウォーキングと食事制限で1週間で2キロほど落ちました。
お酒を飲まず、食べないとやせます。これ、実感しました。
食べるのを控えるのは最初はひもじいけれど、慣れて来ると平気になりました。
やっぱりおやつはダメだなー。。。
とにかくもうちょっとすっきりしたいので、適度な運動を取り入れつつ、この調子で当分がんばりまーす。


さて、タイトルのお話ですが、このグータラな生活を送ってた間にも、季節は巡り、バラのピエール・ド・ロンサールにつぼみがたくさんついています。
今年はあまり剪定をしていないし、寒いので、どうかなーと思ってたんだけど、いつも通り、たくさんのつぼみを付けてくれています。
P1020943.jpg
ところが、数週間前から、なぜかつぼみが開きかけてそのまま咲き切らないツボミもいくつかあります。
こんなの
P1020942.jpg
なんだろう?
ずっとこのままなので、切ってしまうべきなのか迷っています。
ご存知の方居たら教えてください~。

さ、更新もパッチワークもがんばるぞ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリック、一日一回よろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン

[ 2011/05/06 23:35 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(4)








