 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 土曜教室開講予定です~ 

こんにちは~。
今日はお知らせです。

教室をはじめてから、お仕事をされてる方などから時々週末の教室のお問い合わせをいただいています。
週末は家族もいるし・・・と思っていたのですが、よく考えると夏休みも同じ!(笑)
ここ数年は、長女も部活や塾(ただ今中3、受験生です)、小学生の男の子たちは土日はサッカーです。
休みの日にどこかに行くことも少なくなり、旦那も仕事に出てることもあります~。
ときどき、私はひとりきり・・・・???(笑)












9月から、募集を始めたいと思います。

月に1度、私は第2と第4土曜日を空けようかと思っていますが、もちろんお互いの都合に合わせて変更もありです。
私の方も、まだまだ子ども会や学校行事が入ることがあります。
学校行事は年間行事予定で決まっているので、迷惑をおかけすることがあるかと思いますが、お互いさまです。
平日のレッスンでも、だいたいは決まっていますが、臨機応変に日程は、次を予約して帰るスタイルをとっています。
もちろん、月に2回のレッスンでも大丈夫ですよん。

内容は、手芸普及協会のカリキュラムに沿って基礎からのレッスン(高等科までですが、お免状も出せます)と、自由なものを作るレッスンがあります。
こちらのみ、テキスト代とお免状を申請する場合の申請料がかかります。
どちらも基礎から、見本やキットも用意しています。
自由クラスは、基本的には好きなものを作っていただきますが、希望者のみ、毎月ひとつずつパターンを作成、大きなキルトの仕立てまでを指導しています。
布や材料も、ある程度は取り揃えていますが、注文も受けます。
ネットショップでもある程度のものを販売できたらいいなと考えています。
ほんとにのろまな亀状態ですが、楽しくパッチワークを続けてもらえるように頑張りたいと思っています。


興味のある方は、メールフォームよりお気軽にお問い合わせくださいね~♪
お待ちしていまーーーす!
あ、HPのほうも更新しておかなくちゃ・・・
その前に一足早く、ブログでのお知らせでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援してね、一日一回クリックよろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン



[ 2011/08/28 22:46 ] パッチワーク教室 | トラックバック(-) | CM(2)

 バスケットのパターンの裏側 

わーい、もう27日でしたぁ!!!
夏休みもあと少し。。。子どもたちはあと感想文だけーとかそんな感じです。
早く終わらせてすっきりすればいいのに。

そして、私も明日~と言っていた、パターンの縫いしろ!(笑)
SH3E0139.jpg
SH3E0137.jpg

これが正しいわけではありませんが、こんな感じで処理しています。
だいたい、濃い色の方、パターンの方に倒れていますが、時々他との関係でそういう法則が通用しない部分も出てきます。
これは仕方ないことですね~。
みなさんは如何でしょうか??

もう、9月の準備をしなくては~。
なんだかあっという間に終わった夏休みって感じです。

私の頭の中にある消しゴムが相当なもので、いろんなことをうっかりしてます。
だめだなぁ。
夏休みが終わると、私の頭の中もちょっとはすっきりして、いろんなことを整理できるようになるといいなぁ。
あとは、たまってます、事務のお仕事~。(笑)
やばいやばい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援してね、一日一回クリックよろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン

[ 2011/08/27 13:43 ] パッチワーク教室 | トラックバック(-) | CM(0)

 バスケットのパターン7月8月 

ここのところ、なんだか涼しくて、エアコンを使わない日もありましたね~。
でも今日は暑くなってきましたよん~。

さてさて、前回の日記からますます日があいてしまいました。
それでもチェックしてくれてると時々声をかけられて、このままじゃいかん、と思い奮起!(笑)
ツイッターでもつぶやきましたが、昨日やっと8月分のバスケットまで作ることができました。
こうして並べてみると、なんだか似た色合いだ―。。。
もうちょっと、こう、冒険がしてみたい・・・といつも思っているのです・・・

8月グレープバスケット
SH3E0136.jpg

7月ティーバスケット
SH3E0138.jpg

縫い代は明日、アップ予定でーす。お楽しみに。

最近、またまた韓ドラにはまっていて、今はコーヒープリンス1号店を見ています。
先日、スマステーションでベスト10をやってましたよね。
半分は見てるけど、まだまだ見てないドラマがたくさんだな、と思い、韓流チングから次はこれを見てね、と言われて借りていたので、やっと・・・
字幕なのでなかなか集中して縫物はできないのですが、見ながらなんとか針をすすめていまーす。
これまた、イケメンがたくさんでててお薦めです。
でも、なんとなく思うんだけど、あちらのドラマ、男装が多いの?(笑)

そろそろ重い腰を上げてパッチワークを頑張ろうと思います!
長女の塾やら何やらで子どもたちにもお金がかかるぅ~~~。
かといって、3年間遠い高校へ行くのは、かわいそう・・・電車代や学費、それを考えると今の投資は全然惜しくないのです。
ぜひがんばって近くの県立高校へ入学してください!
全く、最近は夏期講習やゼミで勉強の習慣がついてきたみたいで、いい感じ~。
後は小学生の夏休みの宿題・・・・ヒ――――という日々です。(笑)
今日も私のどなり声が響き渡るかしら~。ふふふ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援してね、一日一回クリックよろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン

[ 2011/08/24 13:54 ] パッチワーク教室 | トラックバック(-) | CM(0)

 夏休み 

夏休み、ブログの更新も滞り気味ですが・・・
こんなのはじめて!笑
なんか、へんな広告?が現れてるぅ!しかも消そうとしても消せない?
更新したら消えるかな???
1ヶ月更新がないと現れるみたい。
そんなに更新してなかったんだ!しらなかったぁ。。。。
この前「もう7月!」的な書き込みをしたばかりなのに、もう8月じゃん。笑

ここ最近すごく暑くて、
お盆の準備もしなきゃいけないのに、どぅしましょう?
教室も、夏休みで、半数ぐらいの方が小さい子をお持ちなのでお休みです~。
だからか、よけいにだらけてしまってまーす。。。反省。

毎日が、なにもしないままに過ぎていくぅ。。。
いや、韓国ドラマは見てるな。。。笑
そして、大好きなFTISLANDも毎日8チャンネルでお会いできます。
いろんな意見があるけれど、私は韓国に限らず外国の人たちがテレビに出ててもいいと思う~。
たしかにドラマの枠とかは増えたな~とは思うけど、いやなら見なきゃいいもんね。

あ、そうだ。
書こうと思ってたネタはほかにあった!

実は昨日、婦人科の検診にいってきましたぁ!
というのも、月のものの時、違和感というか、ひきつるような痛みを感じたの。
筋腫が大きくなってるのか・・・?と思って、年に一度のがん検診をかねて。。。

そしたら、なんと、新たな病変が!
はじめて聞いたよ、子宮腺筋症だって。。。
先生いわく、まだ治療をするほどでもないので、様子を見ましょうとのこと~。
ネットで調べると、うちらの世代に多いということ、筋腫と併発するのも多いみたい。
でも、大きくなって日常生活に支障をきたすようになるとやっぱり全摘とかもあるみたいね~。
ま、これは筋腫も同じだよね・・・
おなかの中の爆弾?(笑)閉経まであまり育たないように祈るだけだわぁ。
閉経すると大丈夫なんだって。。。
だからか・・・?最近下腹がでてきた気がするのは。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援してね、一日一回クリックよろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン


[ 2011/08/09 17:26 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(0)








