 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 高島屋キルト展に行きました♪ 

またまたおひさのブログになってしまいました~。
いつの間にかすっかり秋めいて、衣替えが終わってしまいました。笑

学校も後期になり、役員活動や子ども会などで出かけることも多く、多忙にすごしています~。
ちょっと落ち着いてきたので、ブログもまたがんばれたらと思っています!

おとつい、ふーテトママさんと久々に会って、高島屋キルト展に行ってきました!
招待券をいただいていたのと、リメンバーキルトさんが初出店ということで、お買物まで楽しみに・・・★

入場すると、たくさんの応募作品がずらり!
知ってる名前もいくつかあり、じっくり見させてもらいました~。ふふ
今回は私は準備の時間がなかったので応募はしませんでしたが、前回応募したときを懐かしく思いつつ・・・
今回は、確か愛とバラがテーマだったので、バラにちなんだ作品もたくさん!
グランプリの受賞作品はシンプルな構成のバラのアップリケが魅力的でした。
穴が開くほどいろんな先生の作品も見て、ふーテトママさんといろんな話しをしながら、どうしても賞をあげたい作品もあったり、つぎはこの手法を使ってみよう、とかいっぱい刺激をいただきました。

そのあとは、お楽しみのお買物~。
出口すぐにお目当てのリメンバーキルトさんが!!!
スタッフさんにいろいろ聞いてたら、宮崎先生がいらっしゃり、じきじきに説明してくださったり、気さくに話しかけていただきました。^^^
ものすごくお得なリボンやハギレセット、ラズベリー色とクリーム色のお花は、ふーテトママさんとわけわけしました。
宮崎先生がしていたネックレスに目が釘付けで(笑)いろいろ教えてい
ただいたので、私もちょっと作ってみよう!
写真は撮り忘れてますが、フープを机に固定するかわいい器具?もかいました。
ふーテトママさんがブログで写真つきで紹介されてます!バラの刻印もかわゆい!
あとは、長財布!初めて見たのですが、仕切りも多く、カードもたくさん入りそうです。
完成したらアップしたいと思います。

P1030167.jpg

その次は、Selfish.Mさんで目が釘付けになる事件が!

さきにふーテトママさんが興奮中だったのですが、私も・・・
とにかく、かわいいの一言に尽きるのです。
普段はバラ柄ばかりを愛でている私ですが、こんなポップでキュートな柄も大好きなのです。
P1030168.jpg
下に敷いてしまっているのですが、この黄色に赤い電話機の柄、なんか見たことないですかー?
子供のころなんか持ってたのかな?
すごく哀愁を感じてしまうのです。
やっぱり昭和の人間だな。。。笑
手に取ったまま、お別れするのも忍びなく、つれて帰ってきました。
何かにしたい!と思っています。
Selfish.Mさん、オーナーさんもかわいく面白く、楽しく?ちょっと騒いでしまったかも・・・
周りの方はドン引きだったかもしれません・・・すみませんでした!
行商(笑)しかしてないとおっしゃってたけど、またいつかどこかでぜひお会いしたいです!

なんてやってたら、帰らなきゃいけない時間はとっくに過ぎてて・・・
子どもにごめーんといいながら真っ暗な空の下を帰りました。。。

期間中にいけたらまたいきたいけど、ごらんのとおり・・・破産しそう!(爆笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援してね、一日一回クリックよろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン

[ 2011/10/21 18:18 ] パッチワーク | トラックバック(-) | CM(6)

 リボンをつけてみたよ 

先日完成したぺたんこバッグ。
控えめに細いレースと、共布で作った大好きなリボンをつけてみました~。

111002_1721~01

どう?かわいい?


さて、受験モードに入った中3の娘ですが、目が悪く、ずっとメガネを使っていましたがこの旅コンタクトデビューしました~。
私は目がいいので、最近は老眼があるものの、メガネとは無縁の生活をおくってきました。
見えないってどんな感じかも想像がつかないのですが・・・(笑)

かかりつけの眼科でいただいたのですが、思ったより2Weekのものでもさほど高くなかったわー。
コンタクトってどんな感じなんだろう?
カラーコンタクトも昔あこがれたけど、使ったことはありません。
ドキドキ・・・
病院で待ってる間にも、「目が大きく見えるコンタクト」って来た若者がいて、ちょっと笑ってしまいました~。
雑誌で見たことあるな、黒目が大きく見えるやつだよね?(笑)
うちの子も、そんなのがほしいとか言いだすんだろうか・・・

ちょうど3カ月に一度、同じ場所にある歯科に検診に行っているので、眼科も一緒に済まそう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援してね、一日一回クリックよろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン
[ 2011/10/02 22:33 ] パッチワーク教室 | トラックバック(-) | CM(1)








