スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ポジャギの針山 

GWも終わって、やっと春らしくなってきたかんじ?
いや、もう夏がやってくるんじゃない?ってくらいのいいお天気になってきていますが、まだ日本列島、油断はできませんね~

GWはというと、例年のごとく、4日はアルフィーのコンサート、6日は岡山のカンコースタジアムに、ファジアーノの試合を見に行ってきました。
サッカー初めて見に行ったんだけど、スタジアムの外は、チームの屋台?がたくさん出てて、相手チームのフーズも食べることができるという、なんて素敵なの!
小学生はフリーパスがあるので、また見にいきたーーーーーい。
夏休み、ガンバがくるんだけど、みんな行くって言ってるよぉ。めっちゃ多いんだろうなぁ。
わたしも行きたい~~~。


パッチワークですが、ポジャギ教室で、先月、作ったものですが、やっと仕上がりました。
針山でーす。(*^_^*)



針山なんだけど、何かに似てない?

そう、お仏壇のりんを置いてる座布団?笑

これ、実は3センチ四方の布をつなぎ合わせたものなんです。

えーーー、なんでーー?
ひし形でしょーーー?って感じだけど、本当なんです。


先生曰く、コットンでもできるよー。とのことなので、チャレンジしてみたいなぁーと思います。
ペーパーライナーを巻かがるように縫ったので、そうしないといけないよなー???(笑)

ふたつ作ると、コツがわかるそうなので、と、ふたつ作りましたよー。
はぎれでできるので、プレゼントにも良さそうです。


さて、またしばらく更新が空いてしまってますので、がんばって更新を続けていこうと思っています。
今日は、tomoepurinさんが高等科の卒業の申請に来ました。
一人、二人と巣立っていくのって、うれしく誇らしい反面、寂しいなぁ・・・なんて思ってしまいます~。
また、いつでも遊びにきてくださいね!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
応援してね、一日一回クリックよろしくぅ(*^▽^*) 更新の励みになりま~~す★
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
[ 2013/05/08 15:35 ] パッチワーク | トラックバック(-) | CM(0)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。