スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 キルト芯到着! 

今日、雨の中、荷物が到着!
でっかいハコ。

それは、待ち望んでいた、問屋さんからのお荷物!!!

ふふふ

そうそう、キルト芯でーす!

CAP49RYN.jpg


携帯で撮ってるため、ちょっと画像が暗いです。
いつも買うのはバイリーン製の厚さ3ミリほどのキルト芯。
使い勝手が良く、お薦めです。

キルト芯と一緒に頼んだのは、エイティスクエアの生成り。
私のいつも使ってるお気に入りの土台の生地です。

こういった、消耗品は、問屋で買うと、正規で買うよりもかなりお安く、20mもどうするの~なんて思うけど、結構すぐになくなるもんです。(笑)
最近は大きなものを課題でたくさんつくったし、今後も子ども達のベッドカバーを作る予定なの。
手芸やさんで買うよりはかなりお得です。

上手に買い物したいですよね。

さーて、これからミシンでジグザグにはいで、綿貼りしようとおもいまーす!

!お知らせ!
近々、ホームページのほうへ何ページかアップします。
過去の作品ですが、始めましての方もいらっしゃると思うので・・・
企画参加のものがほとんどになりますが、楽しみにお待ちくださいね。(誰も待ってないって?(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
いつもクリックありがとう!順位もちょっとずつ上がってきて、励みになっています。
スポンサーサイト
[ 2008/05/13 20:34 ] パッチワーク | トラックバック(-) | CM(6)

 w川・o・川w バイリーン

く~ちゃん、こんばんは(^ー^* )
バイリーンを使ってるんだぁ♪♪
私、まだ一度も使った事が無いけど、こうやって
実際に使ってる人のコメント見ると、有難いですよね♪
私も注文してみま~す♪
今年、初のベッドカバーに挑戦するので、バイリーン使いたいな(*^^*)

HPに過去ギャラリー~~ヽ(*'0'*)ツ 待ってましたぁ♪
更新作業~頑張ってね♪♪ 見たいヮ~~*
[ 2008/05/13 22:16 ] [ 編集 ]

 花音ちゃん

おはよう!
そうねー。キルト芯はメチャクチャ好みがあると思うんだ!
私はこの、片面がふわっとしてて、片面が不織布ぽい感じがすごく好きなの。
好みで裏表使ってます。
近かったら送ってあげるところなんだけど、結構かさばるもんねー。(笑)
ポストに入らない。ふふふ

過去の作品、撮りなおすのも大変よ~。(笑)
[ 2008/05/14 07:55 ] [ 編集 ]

 たぶん・・・

こんにちわ♪
私もバイリーンの同じタイプ使っていると思うわ~v-238これ使いやすいですよね。
問屋さんで買うとすごく安いんですね。知らなかったです。
20Mかぁ~置く場所考えるけど、安いのならそれもありですね。

過去作品、楽しみですね~
[ 2008/05/14 11:02 ] [ 編集 ]

 

うぉぉ~!20mとはすごいね!

私はちょっと前にバイリーンのキルト芯4割引セールやってる所で買い溜めました。

中途半端な量だと畳むしか手が無くて・・・
巻きだとシワにもならずいいよね。

3mmって薄手の方?
私はKSP-120ってのを買いました。
試しに中(KSP-100)の方も買って見ました。

く~ちゃんの言う3mmがどっちの品番なのか
気になるよぉ~
[ 2008/05/14 16:32 ] [ 編集 ]

 blueroseさん

同じヤツ?
多分、キルト芯はこれがポピュラーだと思います!
過去作品毎日小出しにしていくよ~。(笑)
今日も先ほど3ページほどできたのでアップしました。
チェックしてみてね。
[ 2008/05/14 18:53 ] [ 編集 ]

 雪うさぎ★ちゃん

いっしょだよ!今ラベルを見たら、KSP-120Mって書いてあった!(笑)
4割はお得だったね!
巻きで買うとねー、そうだな、直径40cmぐらい?(笑)
で、1mほどだから、押入れに立てて収納しています。
結構課題でも使うし、大きなものを作るときにあっという間に!
今回のサンプラーもね、さっそく3mほど切ったもんね。
残った部分は小物に使うし、3m切ったら巻きも一回り小さくなったよ。(笑)
人それぞれだと思うけど、これが一番使いやすいかなーって思ってます!
[ 2008/05/14 18:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








