 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ネットで繋がるキルトの輪 

今回改めて、ネットで繋がってる世界ってすごいなぁ!なんて思っています。

数々の作品、布たちは友達と交換したものやネットショップで買ったものだったり、何らかの企画でパターンをつなぎあったり交換したり。

今回は、古い友人から声がかかって、「コットンタイム」さんから取材を申し込まれていました。
過去に何度か作品は載せていただいてるのだけど・・・
今回は、作品をこちらで撮りたいとおっしゃるんです!

キャー!


ネットのつながりといえば、さけて通れないのが、ご近所さんであり、こちらもまた古くからの付き合いのぴんくっしょんちゃん!
二人一緒に、と言う話になって、昨日無事に撮影を済ませることができました。

カメラマンさんの都合で、お話を頂いてからの日程が結構短く、作品も作る、お掃除もしなくちゃ、学校行事も目白押し!そんな時期でした・・・

毎日あせるばかりの日々でしたが、終わってみると、もうちょっと掃除できたなーとか・・・
だって、入って来ないと思っていたキッチンにモノを押し込んでいたらそこを使いたい、とか・・・

ああーん。

今迄生きてきて一番恥ずかしい一日だったと思います。

今後は心を入れ替えていつ、誰が来てもいいように、どの部屋を見られてもいいように、キレイを心がけたいと思います。

それからは、2時間ずつほど我が家とぴんちゃん宅で撮影を済ませ、私たちもちらりと撮影され・・・
ありえないぐらいかわいらしい風景がアップされると思います。
内容はそれまで内緒ですが、ちらりとネタバレをするならば、「おおっ」とびっくりされる方も多いはず!
6年前の2月、たくさんの方から愛をもらったものも撮影されています!!!
(さらにもう一つのヒントは・・・そんな彼も1年生。)
長い付き合いの方はピンとくるかな・・・?
もちろん最新作(爆笑)も載っています。

8月に発売される、9月号でーす。

今回撮影を終え、本当に編集の方、カメラマンの方には本当に本当に、お世話になりました。
編集のIさんはかっこいい素敵なお姉さま!
カメラマンのKちゃんは、いまどきのイケメン、アーティストっぽいお兄ちゃん!
撮影風景を写真を撮らせてもらえばよかったなーとちょっと後悔。
息の合った二人のやり取りを見てるだけでも楽しかった

それに、見てるだけでもカメラワークや小物使いのヒントがたくさんありました!(だって5時間ぐらい見てたらねー・・・)


また機会があったら声を掛けてくださいね!

最後に、Special Thanks!masakoちゃん!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
いつもクリックありがとう!順位もちょっとずつ上がってきて、励みになっています。





[ 2008/06/04 08:46 ] パッチワーク | トラックバック(-) | CM(16)

 うひょ~~! ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

く~ちゃん、おはよん~~♪♪
えっv-352、マジでっマジでっ??v-354
撮影が来たの?コットンタイムに載るの?((o(*^^*)o))
masakoちゃんからお話が来たん?(≧∇≦)
(≧∇≦)キャー♪v-343
く~ちゃん、おめでとう~~♪♪v-314
9月号ねi-178 φ(≧▽≦)メモメモ♪
うひゃ~~、ものすごく楽しみやわぁv-345v-345ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
[ 2008/06/04 09:12 ] [ 編集 ]

 ピンクリボンちゃん

そうなんよ~!
masakoちゃんから突然の電話でびっくらこいたよ!
初めて喋ったのに、「ギャー!」って(笑)
ありがたいです・・・

撮影の裏を見て、カメラワークが広がったというか・・・
次から写真を撮るときはこうしてみよう!的な発見もあったよ!
楽しかったーーーー☆



[ 2008/06/04 09:30 ] [ 編集 ]

 おつかれ~

9月号楽しみにしてます~。
それにしても、キッチンも撮影したのね~。
素敵~。楽しみだわ~。
カメラワーク。チェックした?笑
勉強になったでしょ~。いいなぁ~・

作品も楽しみだわ~♪
[ 2008/06/04 13:42 ] [ 編集 ]

 

わぉわぉ♪ コットンタイムの撮影が入ったんだ~!
すごいすごい(*^^*)

近頃ブログ友達が雑誌にあれこれ載るので
すごいな~と思う日々。
どんな作品が載るのかな(^^)
発売日が楽しみだ~


[ 2008/06/04 17:28 ] [ 編集 ]

 sakuraちゃん

いや~ん、素敵じゃないよ!
とりあえずのところしか撮ってないからね!
イマンやマニーの雑貨が大活躍しました。笑
小物づかいとかも必要だなーと思ったわ。
[ 2008/06/04 18:00 ] [ 編集 ]

 雪うさぎ★ちゃん

作品は簡単なものばっかり作ったよ。笑
懐かしいものが結構撮影されたよ~。
さ、がんばって作りかけを仕上げて、もっともっと精進しなくちゃ!
[ 2008/06/04 18:03 ] [ 編集 ]

 

きゃ~v-238
私も楽しみにしてるね!
おウチも見るの楽しみだ~^^
[ 2008/06/04 18:27 ] [ 編集 ]

 こなすちゃん

チェックしてね!
といっても、おうちははっきり言って一部しか写りません。(笑)
インテリアの特集じゃないからねー。
でも写真たくさん撮ってもらってご満悦だよ!
[ 2008/06/04 20:51 ] [ 編集 ]

 お疲れ様~♪

ネットってほんとすごいと思うなー。
私とく~ちゃん(笑)の出会いもネットだもんね。
 
それにしても・・・キッチンに押し込んで(笑)
そういう時にかぎって見られるのよねー。
私もいつ誰がきてもいいように掃除と片付けしとかなきゃ。
 
雑誌の取材お疲れ様。
にわかカメラマンの私としては、そのアングルとかが気になるわ。
また、色々と教えてね☆
雑誌の発売も楽しみに待ってま~す!
[ 2008/06/04 22:31 ] [ 編集 ]

 杏さん

そうなのよ、私たちも出会いはネットだもんね。
ネットは偉大ね。

カメラワークは勉強になったようなならなかったような・・・笑
盗むはずがなかなかねぇ。
自然にやってるようでコツがあるんだろうね。
しかも、カメラもいいんだわ。笑
[ 2008/06/05 10:50 ] [ 編集 ]

 ((o(^-^)o))わくわく

く~ちゃん(*^^*)こんばんは~*
駆けつけるの 遅くなっちゃったけど~
掲載*おめでとうございます~(^ー^* )
9月号って次の号かな?
絶対、発売日に買うわ♪♪
く~ちゃんのお家*お部屋、すっごく楽しみ((o(^∇^)o))わくわく
く~ちゃんのお顔も、いっぱい撮られた?(*^m^*) ムフッ
[ 2008/06/06 19:51 ] [ 編集 ]

 すごいね~

おはよ~~
たけちゃん、もう小学生?
もうそんなに会ってない?(笑)
年はとるもんだね~~~

取材すごいじゃない。
家に来たんだぁ。
9月号なのね。
楽しみだわぁ。

Skipには一緒にランチしましょ♪
お店に入る日だったら話があまりできないからね~~
こっちにこれる日があったら声かけてね(o^-^o)
[ 2008/06/07 06:48 ] [ 編集 ]

 花音ちゃん

おはよう!
お顔はとられても、だめな写真ばかりだったよ!
自然にできないから、もしかしたら却下されてるかもしれません。爆笑!
9月号は8月に出るやつでーす!
どんな風に載るのかがすごく楽しみ!
[ 2008/06/07 09:33 ] [ 編集 ]

 みみちゃん

そりゃーそうよ!
みみちゃんとこだって、幼稚園児だったじゃん!
なつかしいなー。ずいぶん会ってないよね。
こども達ももう十分大人なんじゃない~??
うちのまゆちゃんも来年は中学生だよ!

みみちゃんのお仕事はいつが都合がいいの?
またメールするわ!
楽しみ!
[ 2008/06/07 09:35 ] [ 編集 ]

 きゃ~~~

きゃ~~~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
く~ちゃんコットンタイムに載るのね載るのね!!!

今頃知って驚いちゃってる私ですよ~~
オオーw(*゚o゚*)w

ほんとにすごいわすごいわ~~
masakoさんってあの私の知ってるmasakoさんかしら?
9月号ねっ!く~ちゃんのお宅楽しみよぉ~~~
お顔も載っててほしいっ★
絶対買うっ!!!

[ 2008/06/09 10:04 ] [ 編集 ]

 みゆちゃん

フフ、楽しみにしててーーー!
私の手は写ること間違いなし!ああ、こんなことならかわいいマニキュアをきちんと塗っとくんだった。(笑)
そう、多分みんなご存知のmasakoちゃんです。
会ったことはないけれど、もう、旧友のような感じです。(笑)
[ 2008/06/09 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








