スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ありがとう! 

コットンタイム、たくさんの方に手にとってもらったようで、たくさんメールを頂きました!
本当に・・・仲間って素敵。

パッチワークを一人で始めて(なんと千趣会の講座だったの)、一人で楽しんでいるときに、ネットを始めて、最初に検索したのは、多分「パッチワーク」だと思うの。

その頃は、まだアナログ回線で、夜11時~朝8時までのテレホーダイ時間に一生懸命情報をかき集めてました。(笑)
そのうち、つなぎ放題という言葉が出回り始め、私はケーブルテレビだったので、ケーブルネットを選択。
つなぎ放題、ブラボー!
それからは、ネットは生活になくてはならないアイテムになったのです。

とあるHPで花柄談義に花が咲き、そこで知り合った方々とは今でも交流があります。(sakuraちゃんは一番古いパッチ友だよ!)
こうの早苗さんや宮崎順子さんとの出会い、久高かつよさんのHPで呼びかけのあった、サンプラーキルトを一人でチマチマ作っていたけれど、やっぱり皆に見てほしいと、HPを本を見ながら開設。

当時はブログも画像BBSもなくて、自分の作品を発表しようと思ったら、HPビルダーとかソフトを使ってHPを作るしかなかったっけ。

今は気軽にブログを作って写真のアップロードも簡単。
HPのほうがおざなりになっちゃってるんだけど、やっぱりそうやって仲間が増えていくのって素敵だよね。
私の出産祝いにぴんちゃんがこっそり呼びかけをしてまとめてくれたサンプラー。
一つ一つのパターンにメッセージを添えて病室へぴんちゃんが届けてくれたっけ。
BBSのみんなのお祝いカキコをプリントしてきてくれた気がするんだけど!

仲間ってすごい。
当時の仲間でも、多分半分ぐらいはネットをやめているんだけど、きっとパッチワークはやめてないと思う。
そんな彼女達がコットンタイムを見て、私を思い出してくれたならば、幸せだなぁ、なんて思います。


みんなー、覚えてるぅ~??
あのときの赤ちゃんは今は小学校1年生です!


CAXGNVJI.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
いつもクリックありがとう!順位もちょっとずつ上がってきて、励みになっています。


スポンサーサイト
[ 2008/08/12 23:52 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(6)

 コットンタイム

遅ればせながら、コットンタイム見たよ!
小さな写真だったけど、く~ちゃんは想像通り、作品から受ける印象と同じでした。
可愛くて華のある雰囲気。
作品も雑誌上で拝見して、改めてやっぱりく~ちゃんのセンスは凄く素敵だな~と思ったわ。

多分、く~ちゃんと私、ネットを始めた時期は同じくらいかな?
当時を思い出します。
私も初検索は「パッチワーク」でした。
く~ちゃんの出産祝いキルトは、傍で見てるだけだったけど、素敵な仲間に囲まれてるんだな~と、私まで温かな気持ちになったものです。

パッチワークって孤独な作業だから、こうしてネットで仲間と交流したり、ただ見てるだけでも同じように縫ってる人がいると思えたりすることが、凄く励みになるよね。
く~ちゃんのこの記事のお陰で、あの時感じた温かな気持ちを思い出すことが出来ました。
どうもありがとう。
[ 2008/08/13 09:33 ] [ 編集 ]

 本当に。。。

ネットを通じて、く~ちゃんと出会えて良かったわ。
私はネットを本格的にはじめた頃に出会えたのが
く~ちゃんでラッキーだわ。

このベビーキルト。パターンも写真に撮ってなかったので、キルトを見て、そうそう~。こんなパターン作ったんだ~なんて懐かしく思います。
やっぱりいいね~。ネットを通じてのパッチワークって。。。キルトがその時の思い出になるし。

久々のテレホーダイって文字が~。
私も、この深夜の時間が勝負~ってくらい
その時間にネットしてたなぁ。今ではいつでもできるなんて、あの頃からしたら夢のようだよ。爆
書き込みでも、いちいちオフラインにして書き込んでいたような。。。

ところで、yoshimiちゃんもネット始めた頃が
同じくらいなのね~。なんだか嬉しいわ。
[ 2008/08/13 16:02 ] [ 編集 ]

 yoshimiちゃん

同じ頃ネットしてた?
98を買ったばかりでなにもわからずに出発した、HP!(笑)
懐かしいなぁ。
当時はすっかりネットにハマってたよ。(笑)
ちょっとHPを今風にアレンジしたいんだけど、よそを見て回る時間がないから、なかなか手付かずです。
でも、ネットを通じてできた仲間も宝物だよね。
[ 2008/08/13 21:18 ] [ 編集 ]

 sakuraちゃん

sakuraちゃんのパターンはくまさんのアップリケなんだ!
みんなあんなかわいいパターンばかり作ってくれて・・・涙
本当にうれしかったんだよ!
また、HPのほうへ頂き物としてアップしなくちゃね!
皆さんに思い出してもらえるとうれしいな☆彡
[ 2008/08/13 21:20 ] [ 編集 ]

 うにゃーーーーーー!!!

く~ちゃんっっっ!!!
遅くなりましたが。。。コットンタイム買いました!!!
このところ、買ってなかったんだけどーーー
く~ちゃんが載ってたので、買ったわーーん♪
すごいねーーー!!!
がんばってるねっっっ~
DS入れのとこに、さりげなーーく「動森」がっっっ
私は見逃さなかったわよーーー
[ 2008/08/18 21:27 ] [ 編集 ]

 いちごちゃん

ふふ、編集の方がね、こどものDSケースに入ってるものを小道具として使いたいっていうからさ!
こっそり自分のDSやソフトが写ってるし、名前も載ってるから、うれしいみたいよ!
最近またどう森にはまってる我が家です。(笑)
[ 2008/08/18 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








