スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 エイトポイントスターの色あわせ 

やっとカテゴリに講師科の文字を入れることができました。
これからじゃんじゃんアップしていこうと思いますのでよろしくね。

さて夏休みも終盤にさしかかり、オリンピックを見ている場合じゃありません。
こども達も宿題の追い込みです。
なーんで毎年こうなるんだろう?
見守る母も教室の宿題をこなしています。(笑)

今日はエイトポイントスターの色あわせ。
12cm角で製図したものを5種つくり、そのうちの4種を使ってプラ板入りのバッグをつくります。
これがまた・・・
言っていいのかな。

ちょっと古い。(笑)
今時こんな板が入ったかばんを誰ももってないよねーと先生と笑ってしまったぐらい、ちょっと前の時代(笑)ものみたいです。
まぁ、こんなのも作れないとだめなのね!講師って。


濃い色2種、中間色2種、淡い色の5種を使って色々くみあわせていきます。
私の選んだ布はこちら。
CAT320AH.jpg

そして、出来上がった5種はこちら。
CAVASUZI.jpg

使う布が一緒だと、どの作品も似たようなできばえになって、もっと冒険したいなと思いつつ、できずにいます・・・
でも、このピンクやラズベリーカラーが好きなんだもん。
許してもらおう。(笑)

明日は、バーアンドギースとカレイドスコープをお目に掛けることができると思います。
楽しみにしててくださいね。
これまた似たような色あわせなんだなー。
だめだしされたらどうしよう・・・?(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
いつもクリックありがとう!順位もちょっとずつ上がってきて、励みになっています。
スポンサーサイト
[ 2008/08/17 18:03 ] パッチワーク教室 講師科 | トラックバック(-) | CM(6)

 こんばんは~(*^^*)

く~ちゃん、お久しぶりです~~!!(*ノノ)キャ~!!
今頃、、今更、、なんですけど、やっとさっきコットンタイム
じっくり見ました~♪♪
ちゃんとく~ちゃんが写ってて 感動でした!!
もっとアップ写真が欲しかったですけど。。(*^m^*) ムフッ

バーアンドギースとカレイドスコープ、もう完成してるなんて~早い♪♪
私、まだ作ってないの、、、、
どんなカラーの作品なのかな~((o(^-^)o))わくわく♪
↑エイトポイントスターの、とっても素敵な色合わせ♪♪
私も大人な色合わせ、マスターしたいところです(^ー^* )
[ 2008/08/17 21:50 ] [ 編集 ]

 花音ちゃん

コットンタイム見てくれてありがとう。
ほとんど目をつむってる状態で・・(笑)もうちょっとお目目はパッチリあいてるんだよ。(爆笑)

そうそう、エイトポイントスター、楽しかったわ。
こうやって貼っていくのも楽しいわ。
花音ちゃんのも楽しみにしてるね。
うちの教室は教科書どおりにすすまないからねー(笑)
貼るのはとりあえず終了です。
明日は、海の嵐を仕上げる予定でーす。これはパターンのみの提出だから楽勝!かな。
[ 2008/08/17 23:15 ] [ 編集 ]

 確かに・・・

あのエイトポイントスターのバッグですネ
確かに古いv-12
私はあのバッグ 緑系にゴールドのキルティングをしたものだから クリスマスっぽくなってしまって ほとんど持ったことがありません(T_T)
テキストの作品 ホント古いですよね
もう少し今風な見本にならないものでしょうか?

く~ちゃんの配色は とっても優しくて素敵
どんなバッグになるか 楽しみです♪

[ 2008/08/18 07:24 ] [ 編集 ]

 がんばれ~!

数か月の違いでバッグ作らなくてよくてラッキーだったわ~(笑)

昨日くらいからずいぶん気温が下がって宿題するにはもってこいなんじゃない!?

がんばってね~~~♪
[ 2008/08/18 11:53 ] [ 編集 ]

 ひろちゃん

教科書、確かにもうちょっと今風にしてもらいたいよね。
あれは、10年以上前の雰囲気・・・(笑)

キルトラインもだけど、あのスターを4種類、どうしろというんだ。。。って感じだよね。(笑)
まぁ、なんとかがんばりまーす!
[ 2008/08/18 21:59 ] [ 編集 ]

 ぴんちゃん

はい!宿題はかどっております。(笑)
ちょっと涼しくなったぐらいでは、まだまだなんだけど、それでもいいわー。
しかし、数ヶ月の差でこれはひどくない?
でもがんばってつくらなくちゃねー・・・
サークルに今度持っていけるようにがんばるわ。(爆笑)
[ 2008/08/18 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








