スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 バーアンドギースとカレイドスコープ 

こんばんはー。
しのぎやすくなりかけてる、昨今です。
ほんとにお盆すぎるとたんに日の入りも早くなって昨日は久々に熱帯夜から開放されたみたいです。
でもやっぱり暑いんだけどね。(笑)

今日は、約束どおり、バーアンドギースをアップできました。
CAVBAAR.jpg
これも、教本どおり、いろんなパターンでやってみました。
基本から始まって、主役と脇役布が入れ替わったり色々するのです。
宿題はとりあえず6種類ということで、貼ってみたよ。
これもやってて楽しかった!
教本ではこれでタペをつくるの。30種類以上考えるのは大変かもしれないけど、いつかチャレンジしてみたいなぁと思います。

そして、カレイドスコープ。
CAXP6UAJ.jpg

大好きなパターンなんだけど、色あわせってむずかしいね。
簡単に数種類のピンクを使ったんだけど、本当は、グラデーションを考えてたの。
でも、課題の枚数では表すのは無理なので、それでもちょっとだけ変化をつけてみたつもりなんだけど。。。
中心が円に見えるのが分かりますか?
この部分をどう生かすのか・・・
いつか、グラデーションで大作をつくりたいなとおもいながら、作れるかどうかメッチャ不安。

とりあえず、いっぱい勉強して、いっぱい縫わなくちゃいけないみたいね!
がんばりまーす!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
いつもクリックありがとう!順位もちょっとずつ上がってきて、励みになっています。
スポンサーサイト
[ 2008/08/18 22:13 ] パッチワーク教室 講師科 | トラックバック(-) | CM(4)

 頑張ってるね。

こんばんは。
色あわせ頑張ってるね~。
可愛い色あわせだね。
カレイドスコープも円が見えるよ~
グラデーションね。私も習ったけど、
なかなか作品ではいかしきれてないなぁ。。。
く~ちゃんがんばれ~。
[ 2008/08/18 23:24 ] [ 編集 ]

 sakuraちゃん

そうなのよ、グラデーション、なかなか難しいよね。
いつかは大作に挑戦してみたい・・・
その前に色の勉強だな。
色って奥が深いよね。
sakuraちゃんのサンプラーも見たよ!
どうなるのかすごく楽しみ。
いつも紹介してくれてありがとう。お礼を考えなきゃ。爆
[ 2008/08/19 07:53 ] [ 編集 ]

 

こんにちわ♪
朝晩秋風を感じる季節になりました。ずいぶん過ごしやすいお天気ですね。

カレイドスコープ、私も1度作ってみたいパターンですね。グラデェーション難しいですよね。
でも、どのパターンどのパターンもく~さんらしい色合いで素敵ですv-10
[ 2008/08/20 14:11 ] [ 編集 ]

 blueroseさん

こんばんは
そうなのよね、この季節、朝晩すごしやすくなってきたわー!
今日は一日エアコンなしで過ごせました。
先月の電気代が半端ないぐらいだったから、節電せねば!(笑)
[ 2008/08/20 19:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








