 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 1日1ブロック倶楽部に入部しました。 

ここ最近、身の回りの皆さんのブログの間で話題にのぼってる、1日1ブロック倶楽部という文字。
そして皆、かわいいナインパッチを日々更新してる。

ムム・・・

講師科の課題もあるのに・・・
悩むよねぇ・・・
でも、1日1ブロックならできるんじゃないの?・・・
できないんならやめたほうがいいんじゃない?
・・・・・

と思ってたら、親友(笑)sakuraちゃんが入部しちゃったじゃないの。
どうしようかなぁーって思ってて、sakuraちゃんと話してて「YOU、やっちゃいな」ってことになってめでたく入部させていただきました。
管理人のRioさんとは言葉を交わしたこともなく、友達関係もあまりかぶってないの。
作品は素敵で日々更新されててすばらしい★
見習わなくては!
Rioさんのサイトはこちら


ということで、1日1ブロックがんばりたいと思います。
ちょうどやりかけになってる、チャームキルトを完成させます。
毎日ナインパッチの9枚ずつならつなげそう。
9枚に限らず、2枚でも3枚でもつないでいけたら、あっという間に1000枚繋がりそうだよね。

長年たんすの肥やし化していたし、このたびのコットンタイムの取材で久々に日の目を見て。
きっと作って欲しい、仕上げてほしいって思ってるはず!
まっててね、時間かかっても近いうちに仕上げてあげるから。
布を交換してくれた皆のためにも。(笑)

image080827.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
いつも遊びに来てくれてありがとう。
[ 2008/08/27 12:47 ] 1日1ブロック倶楽部 | トラックバック(-) | CM(8)

 く~さんも!

こんにちわ♪
入会おめでと~v-291
お友達が増えてうれしいですv-344
私もナインパッチやってるけど、レールフェンスもやっちゃおうかなぁなんて浮気心出してます。
く~さん、何にチャレンジですか?

↓針サイト見てきました。
なるほど、いいお値段ですね。でも使い勝手よさそう!
ちなみにく~さん、何号使用ですか?
[ 2008/08/27 14:40 ] [ 編集 ]

 blueroseさん

ホホホ、お仲間になっちゃいました。よろしくね。
とりあえずはナインパッチだよ。
早く仕上げたいんだ♪
で、ロクサンヌの針は、私は11号。2.2センチが一番使い勝手がいいんだー。
60本も入ってるからお得だよ♪
この前どっかのメーカーのを買ったのは、10本で350円ぐらいしたからね。
[ 2008/08/27 14:44 ] [ 編集 ]

 おはようございます^^

く~さんのブログをみて、1日1ブロック倶楽部を知って、早速Rioさんのブログを拝見しました^^
私の周りには、キルトをする友達がいないので、いつも1人で自己流でやっていたのですが、く~さんのブログに刺激されて、入部のお願いをしてみました^^返事待ちです。私はブログ村もこちらのブログもやっていないので、写真がUPできないけど、入部出来たら、みなさんのキルトを拝見して励みにしようと思っています^^
く~さん、びっくりした事が、ありました。毎号買っているコットンタイムに、く~さんが載っているとブログに書いてあり、探しました^^なんと、私がこの作品好きって思って、付箋していたページ全体が、く~さんのページでした(^^)b何か、本当にご縁を感じます^^これからも、よろしくお願いしま~す(^^)v
[ 2008/08/28 07:48 ] [ 編集 ]

 倶楽部仲間☆

はじめまして♪
同じく「1日1ブロック倶楽部」会員のちゃむです。
く~さんのこと、こないだのコットンタイムで見て、
雪うさぎ★さんのブログでもお名前拝見していたので、
一方的に知ってるつもりでおりました(笑)
とってもきれいなキルト、お手本にさせてもらってます~^^
倶楽部の仲間として、一緒にがんばれると嬉しいな~と思います。
どうぞよろしくお願いいたします!
[ 2008/08/28 07:55 ] [ 編集 ]

 りなさん

コットンタイムで発見ありがとうございます!
そんな、チェックしててくれたの、うれしいわ★
1日1パターンも、その気持ちがあればいいみたいだから、あまり気負わずゆっくりやっていけたらいいなと思ってまーす。
一緒にがんばろうねv-354
[ 2008/08/28 10:25 ] [ 編集 ]

 ちゃむさん

はじめまして!
私も雪うさぎ★ちゃんのブログで紹介されてて、ちゃむさん、時々のぞいてたんですよ!(笑)
コットンタイムのあの作品もかわいくて!
それに、私も阪神ファンです。(笑)
1日1ブロック、皆で励ましあってがんばれたらいいなぁと思っています。
新しい交流も生まれて・・・うぅ、幸せですe-319
[ 2008/08/28 10:34 ] [ 編集 ]

 

v-254こんばんは~。
1ブロック倶楽部NO4のきるとです。

く~さんって、前に布のショップされてました?
お買い物もした覚えがあるんだけど・・・。

けっこう同じHNの方もいらっしゃるので、
間違ってたらごめんなさい。

ナインパッチ、同じです。
簡単だけど、大好きなパターンですe-328
また、お邪魔します。
これから、よろしくお願いしま~すe-343
[ 2008/08/28 19:34 ] [ 編集 ]

 きるとさん

こんばんは!
おそらく私だと思います!
以前のサイトの名前は、Sincerelyでした。
また、フリマをやろうと思いつつ、時間がなくて、そのままになっているのです。(笑)
また遊びに来てくださいね!
私も遊びにいかせてもらいまーす★
企画でもよろしくお願いします(*^▽^*)
[ 2008/08/28 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








