スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 今日の一枚とキルティングのこと。 

昨日から、24時間テレビやってますね。
密かにエド・はるみさんを応援していました。無事にゴールできてよかった。
あとは、昨夜からの松潤祭り(*^▽^*)
ファンの友人はキャーキャー言ってテレビの前で正座だったみたいですよ!(笑)

そんな私も今日もテレビを見ながら1ブロック縫ってみました。
これで、9×9ブロックの2段目が完了。
あと1段で9×9ブロックの2枚目が完成します。←意味わかる?(笑)
今、作ってるのは、9×9で1ブロックで進めていっています。

image8831.jpg

この調子で行くと、近いうちに完成間近!って感じに思えてきました。
やっぱり、孤独なパッチワーク作業、みんなでやるのって、いいよね。


それと、キルティング。
1日に30cmでもそれこそ10分でもしたらきっと先は見えてくると思うの。
なかなかうまくいかないんだけどね。
なんでできないんだろうと思うと、多分きっかけなのよねー、これも。

だから、とりあえず、私は今夜からキルティングを毎日30cm、進めてみたいと思います。
もちろん気分が乗ってきたら、もっとキルティングしてもいいとおもうんだけど、とりあえず低いハードルからはじめようと思います。
キルティング途中のものは、高等科のサンプラー、ダーラム風キルトがあります。
これが年内に完成を目標です。

賛同してくださる方がいたら、励みになります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。




スポンサーサイト
[ 2008/08/31 23:11 ] 1日1ブロック倶楽部 | トラックバック(-) | CM(6)

 是非一緒に♪

キルティング 私はあまり好きじゃないので どうしてもなかなか進みません^^;
なので キルティング待ちの作品が増えるばっかりです
く~ちゃんが呼び掛けてくれたので是非お仲間に加えてください
私は1日10分を目標に頑張りたいと思います
よろしくお願いします(*^^)v
[ 2008/09/01 07:49 ] [ 編集 ]

 

こないだ言ってた「キルティング倶楽部」ですね!
個人個人自分の目標で、1日少しずつでも進められると
いいんですよね♪
私も一緒のがんばりたいと思います~
まずは教室に通ってたときのサンプラーのキルティング。
大物はフープかけて持ってこないといけないので
気合いれないと持ってこれないんです^^;
毎日こまめにやれるように、、がんばりま~す。
ブログでく~さんのこと、またご紹介させてくださいね!
[ 2008/09/01 08:51 ] [ 編集 ]

 賛成!

こんにちわ♪
1ブロック、順調に進んでますね。
私もキルティング苦手ですv-12TOP出来るとそのまま放置・・・なんてことも多いんですよね・・・
く~さん見習って私も頑張りますね!

↓チャームキルト私も参加させてもらおうかな~濃い色の布なんですよね。在るかも・・・
[ 2008/09/01 09:01 ] [ 編集 ]

 ひろちゃん

キルティング嫌いなの~??
私は大好きなんだ~。あの、ふわふわした感じや、洗うほどのあの風合い・・・想像しただけでたまらないわ。(笑)
10分が目標なのね!
私もこれからテレビを見つつがんばるよ!
今日HPにページを作ろうと格闘してました。
明日にはまた新しいページを見てもらえると思います。
一緒にがんばろうね!
[ 2008/09/01 20:11 ] [ 編集 ]

 ちゃむさん

私も、教室の課題をとりあえず済ませてしまいたいのよねー!
チャームキルトもずっと抱えてるものだし、ダーラム風キルトも、キルティングの途中で何年も経ってしまっています。
私もページをつくるので、少々お待ちを!
紹介していただけるの?うれしいわ!(*^▽^*)
改めてリンクのお願いにあがりまーす!
[ 2008/09/01 20:13 ] [ 編集 ]

 blueroseさん

メールもありがとうございます!
後で改めてお返事させていただきますね!
濃い色でも何でもいいです。(*^▽^*)
久しく交換してなかったので、わくわくしてます。
チャームキルトもページをHPの方へ作成中です。
またよかったらのぞいてくださいね。
近日中にはアップできるようにがんばります。
[ 2008/09/01 20:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








