スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 キルティング始めました。 

今日から本格的にこども達の学校が始まりました。
朝からあわただしく準備したり、忙しくしていたので、今日はピースワークはお休みです。
気楽に、マイペースに続けていけたらと思います。

忙しさの一つに、HPをなんとか復活させていたのです。
既存のページを使ってサイトをもう一度作成して、サイトは戻ってきたんだけど、やっぱりファイルの一部が行方不明に。
リニュしたばかりでページ数や画像ファイルがすくなくてよかったー!

とりあえずもとに戻った・・・と思う。(パソコンの中ではね)

なぜHPを更新したかったかというと、ご存知の方もいらっしゃるけれど、1日1ブロック倶楽部に参加しています。
そこで、つくりかけのチャームキルトを完成させるぞ!と目標を立てました。
チャームキルトのことは、コットンタイムにも載ってしまったし、今さらやめられないでしょ。(笑)
なので、紹介するページをもう一度作ろうと思います。
1日ナインパッチ一つずつ作ったら、あっという間に完成できるぜ!と思うのよね(笑)

毎日1ブロックずつ縫っていくと、あることに気づく。
これ、大体1日10分程度なんだけど、毎日結構続いてる。
だったら、キルティングも毎日10分でも、30cmでもできないの?と思いついて。(笑)
もうすでに数人賛同してくださっていますので、近々企画を久々に立ち上げたいと思っています。
とりあえず高等科の卒業サンプラーを完成させたいの!

で、キルティング部のネーミングを一生懸命考えていたのですが、思いつかない!(笑)
毎日キルティングを少しでも・・・って感じで。
これからの季節は、キルトに向いてるから、がんばれる気がしませんか?

今日は写真がありませーん!
明日アップしますね!
お休みなさーーーい。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。



スポンサーサイト
[ 2008/09/01 23:32 ] パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)

 

おはようございます♪
キルティングの倶楽部、やっぱりいいですね~
楽しみです。
きっと仲間になりたい人がたくさんいるはず^^
名前は 「毎日キルティング倶楽部」  とか??
(そのまんま!!笑)
量は各個人で目標立てればいいですもんね。
○○分でもいいし、○本でもいいし、○センチでも。
ブログで表明するのってすごく力になるので、
一緒にがんばりたいです~
[ 2008/09/02 08:18 ] [ 編集 ]

 おはよ

やっと学校はじまったね。
うちもほっとしてます。
キルティング部の発足楽しみにしてます。
っていうか綿はりした作品がまだないので、
綿はりしておかないと~。
これからやっと涼しくなってくるし
縫い縫いの季節本格的になるね~。
[ 2008/09/02 08:18 ] [ 編集 ]

 是非!

こんにちわ♪
キルティング部早速手を上げるよ~
何せできればキルトしたくない私v-12キルト待ちのものが沢山ありますから・・・v-292
是非発足させてね~
[ 2008/09/02 16:14 ] [ 編集 ]

 私も!

HP、何とかなったのね。
良かった良かった。

私の場合本当は、常にピースワークしてるものと、キルティングしてるものを、両方抱えてたいんだよね~。
最近は教室の課題を優先してるから、なかなか思うように行かないけど。
なので、キルティング中の物がない時もあるんだけど、それでもOKなら是非参加したいわ。

それと、チャーム、必要ならいつでもメールしてね。(^_-)~☆
[ 2008/09/02 19:12 ] [ 編集 ]

 

1日1ブロック倶楽部のキルティングバージョンですね?
大作のトップが仕上がっている人にとっては、嬉しい企画ですね。

1日1ブロック倶楽部、入部宣言していただいてから1週間。
早いですね~。
マイペースで頑張ってくださいね。
[ 2008/09/02 19:48 ] [ 編集 ]

 ちゃむさん

そうそう、毎日キルティング倶楽部?(笑)
それもいいなぁ!!!
ページを作っては消して・・・と繰り返してるんだけど近いうちにアップするね。
しばらくおまちを~~~!!!
[ 2008/09/02 20:21 ] [ 編集 ]

 sakuraちゃん

キルティング部ぜひ参加してね!
確かにキルトするものがないときもあるさ。
私も終わらせたら当分ないかも・・・(笑)
それでも、そんな気持ちがあれば!
早く綿張りできるようにがんばってね!(笑)
[ 2008/09/02 20:23 ] [ 編集 ]

 blueroseさん

ぜひ参加してくださーい!(笑)
近日中にページをアップするのでお楽しみにね!
もちろん参加者リストに載ってるよ!(笑)
[ 2008/09/02 20:24 ] [ 編集 ]

 yoshimiちゃん

私も両方持っていたいと思ってるよ!
ピースワークばかりでも飽きちゃうし、キルティングばかりじゃ飽きちゃうもの。
いつも布を触っていたい気持ちは一緒だよね。
それからメールさせてもらいました。確認してね!
会にもいつでも参加してください!
HPのほうへ早速ページを作成中です!
[ 2008/09/02 20:26 ] [ 編集 ]

 Rioさん

こんばんは!
遊びに来てくださってありがとう!
そうそう、毎日キルティングできるかなぁ、なんて。
大作のトップができちゃうとどうにもキルティングが後回しになっちゃうのよね。
ラインが消えないうちにがんばりまーす!
[ 2008/09/02 20:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








