 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 今日のブロックとキルティングのこと 

こんばんは!
久々の更新となります!
しばらく新学期のため、子ども、子ども会の行事、また新企画を立ち上げてHPのほうのこととか、何かと忙しくしていました!
企画のほうもたくさんご参加いただきありがとうございます。
おかげさまで、BBSのほうも盛り上がっていて、私もうれしい限りです!
どんどん交流しつつ、キルトのほうも進めていってくださいね!


今日の私は、高等科のサンプラーキルトを少しですが、進めました。
毎日糸一回分でも、とメンバーのmickeyさんの言葉ですが、すごく素敵、と思いました!
できるなら、フープの中1回分!ぐらいはしたいところですが、なかなかそうもいきませんよね。

それから、1日1ブロックのほうです。
1つだけアップさせてもらいます。
もう1つ、作りかけがあるのですが、濃い色を求めてチャームの箱をごそごそ探し、しるし付けをかなりしたので、ブロック1つしか完成せず。。。
私は、4cm角で作っています。
それを、つないでいくとかなり大きいものになる予定!
これのキルティングもこの冬の楽しみの一つです。
早く寒くならないかなぁ。。。
って、暑い間にピースワークを済ませなくてはね!

image9061.jpg

時々作っていて、チェックしていかないと、布がダブっていると、解かなくてはいけないので、目を凝らしてみているのですが、万が一、間違い探し?で発見してくださった方は、そっとメールで教えてくださいね!(爆笑)
意外と見落としていることがあるかもしれません。
このチャームは、一応ランダムにつないでいます。スクラップキルト、という感じでしょうか。
一つは作ってみたいものの一つだったのです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。



[ 2008/09/06 22:49 ] 1日1ブロック倶楽部 | トラックバック(-) | CM(12)

 お久しぶり♪

く~ちゃん、元気にしてる?
お久しぶりやねぇ。(#^.^#)
最近、ブログ村に参加したので
今日はブログ村から、飛んできました!

あれからずっとパッチワーク、がんばってるんやねぇ。(^・^)
講師資格取得、がんばってね!
応援してるよ~。(^O^)/

いろいろな企画も立ち上げて
キルト仲間が増えていくのは楽しそうやね!
皆さんといっしょに、がんばれるもんねぇ。
ファイティング☆ミv-411

リンク、ブログにさせてもらうねっ。(#^.^#)
[ 2008/09/07 10:52 ] [ 編集 ]

 

チャームキルトって1枚も同じ生地は使えないんですね~!?(チェック) たくさんの友人との出会いが詰まったキルトは、気持ちまであたたまりそう~☆
[ 2008/09/07 13:08 ] [ 編集 ]

 monaちゃーーん!

こちらこそご無沙汰してまーす!
時々お邪魔してるんだけど、こっそり帰ってるの。(笑)
いつも素敵な作品を楽しみにしてるんですYO!
私も相変わらず企画やらなにやら・・・趣味なので・・・(笑)

リンク、HPのほうはさせていただいてるんですが、ブログも・・・ありがとうございます!
こちらこそよろしくおねがいしまーす!
[ 2008/09/07 14:37 ] [ 編集 ]

 teruteruちゃん

そうなの!
買った生地も使えないし、交換したり、もらった生地で、すべて違う布なんですよ!
色違いとかはOKだと思う。(使ってるし)
でも、その分たくさんの友情が詰まっていると思います!
生地といわず、チャームって言う言葉も素敵だよね。
[ 2008/09/07 14:40 ] [ 編集 ]

 チャームキルト憧れです( ' - ' *)

私もいつかはチャームキルトを作ってみたいなと思ってます。
でもその前にお友達作りから(ノ´∀`*)

キルティングの会・・・まだメンバーリストに載ってないんですが(つω;`)
[ 2008/09/08 11:23 ] [ 編集 ]

 emaさん

た、大変失礼をしました!
ご気分を害されたのでは・・・と反省しています。
たぶん表を作ってるときに抜け落ちてしまったのだと思います。
確認してるつもりでも、、、管理者たるとも、しっかりしなくちゃ、ですね。(笑)
今、リストを更新しました。
番号が後のほうになっちゃってるんだけど、ごめんなさいね。
チャームキルトもぜひ挑戦してみてください。
素敵な出会いや、発見もありますよ。
emaさんの花柄もすごく素敵ですね★

[ 2008/09/08 12:13 ] [ 編集 ]

 

わ~素敵って言って頂いて・・・

ありがとうございます。。v-353

メンバーもどんどん増えて・・・

とてもいい刺激をいただけそうです。。v-290
[ 2008/09/08 20:22 ] [ 編集 ]

 mickeyさん

ホント、毎日刺激をたくさんもらっています!
幸せだし、楽しくすごさせてもらってますー。(笑)
メンバーも、あまり増えすぎても管理ができないかな、なんてちょっと思ってるところです。
どんどん増えてるからちょっとうれしい反面どうしよう?って感じです!(笑)

[ 2008/09/08 22:04 ] [ 編集 ]

 メンバーリストに追加してくださってありがとう♪

お手数かけてしまってすみませんでした;;
さっそく確認してきましたよ~
No18(*^∇゜)v ありがとう!

それからこちらのHPをリンクさせていただきました~
事後承諾でごめんなさい( ' - ' *)
[ 2008/09/09 10:57 ] [ 編集 ]

 頑張ってるね~~

2月期始まったね~~
忙しいのに企画にパッチにすごいなぁ。
わたしはなんか今ちょっと中だるみです。
岡山に出てこれたら連絡してね~~
[ 2008/09/09 21:07 ] [ 編集 ]

 emaさん

リンクありがとうございます!
とんだ失態をゆるしてくださってありがとうございます!
これからもどんどん交流して行きましょうね!
すごく楽しみにしています。
[ 2008/09/09 23:29 ] [ 編集 ]

 mimiちゃん

ほんっと会いたいわぁ。
いっぱいおしゃべりしたーい!
美味しいものも食べたいから、食欲の秋のこのヤバい時期にまた連絡します!
mimiちゃんのシフトもまた教えてね。
パッチがんばってるよ!
それから雑誌はコットンタイムだからね。(笑)
[ 2008/09/09 23:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








