スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 今日のブロックとチャーム♪ 

こんばんは!
めっきり涼しくなってきて、キルティング日和ですね!
皆さんがんばっていますか?
私も時間を見つけてはがんばっています。

今日のブロックはこちら。
image9091.jpg

先日から、チャーム交換をしています。
チャームキルトを作っていくうえで、やはり偏った色合いの生地が多かったりする場合、濃い目の色が欲しい、とか、○○色が欲しいとかってなるんですよ!
なので今回、申し出てくださった皆様、本当にありがとう!

第一陣、yoshimiちゃんからこんな素敵なギフトが届きました。
image9092.jpg

頂いたチャーム達も、幸いかぶってないものが多く、ありがたいです。
美味しいお菓子やジャムに紅茶。
ああ、この秋の夜長に幸せです。
しかし・・・知らない間に旦那がクッキーを食べつくしていた!(笑)
子どもじゃなくて、旦那よ?

・・・ちょっと悲しかった。(笑)

以前チャームキルトで盛り上がっていて、交換したものは、古いものが多くて。
今回当たらし目のものや見たことのない生地を手にすることができて、私のキルトも生き返ります。(笑)
そんなに大きくはないし、スクラップキルトのようだけど・・・
今ちょっとだけ、ボーダーのことを考えています。
このカラフルな布たちをまとめられるボーダー生地・・・あるかなぁ、なんて。(笑)
そのあたりを考えるのもとても楽しいひとときですね!
明日には、もう1ブロック(9×9ね)が完成予定です。
ざっと計算するとあと何日でできるだろ?
ちょっと頭が痛くなりそうなので、計算はしませんが。ふふ


さて、それから、毎日キルティングクラブですが・・・
入部してくださった方々が、HPのほうのBBSで大変盛り上がって下さっています。
ほんとうにありがとう。
それに、sakuraちゃんが今流行の、短くしたネーミングをくれました。
名づけて、マイキルクラブ。

ね、いいでしょ。(笑)

明日からは、ちょっとがんばって、講師科のバッグを作らなくてはいけません。
エイトポイントスターもがんばるぞ。

こうやって宣言すると、本当にできちゃうから不思議。
人間なんでもがんばろうと思えばできちゃうよね。
私のお尻も皆さん、叩いてください!(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
気に入ってくれたらポチよろしくね。
スポンサーサイト
[ 2008/09/09 23:24 ] 1日1ブロック倶楽部 | トラックバック(-) | CM(4)

 不思議だね!

こんにちわ♪
本当にBlogで宣言すると出来ちゃうから不思議だね~皆の応援があるからかもね!
この頃慌ただしくて1ブロックもお休みがちだったけど、いい刺激いただいて行きます~v-218

チャーム、私もあつめようとおもってます。
きっかけをありがとうv-290
[ 2008/09/10 15:26 ] [ 編集 ]

 チャームキルト

今回のく~ちゃんとの交換をきっかけに、私もチャーム集めを始めたよ!
と言っても、揃うまでには時間がかかりそうだけど。
ホント、く~ちゃんの言う通り、ブログやHPで宣言しちゃうと、最後までやりぬくことが出来るので、私も頑張ろうと思ってます。
ここをご覧の皆さんの中に交換して下さる方がいたら、連絡下さ~い。(笑)

それにしても旦那様、全部食べちゃったのね?(笑)
一応、旦那様やお子さん達とご家族揃っておやつに…って考えてたんだけど。
でも食べ尽くして頂いたということは、お口に合ったと取れるわけで、それは嬉しいわ~♪

マイキルクラブ、いいネーミング!!
私も使うわ。
[ 2008/09/10 16:04 ] [ 編集 ]

 blueroseさん

こんばんは。
今メールしたところでーす。
宣言したら、やっぱりいいよね!
ほしいものも雑誌の右端を折り曲げていたら手に入るって大好きなトライセラの曲です。
望んでる未来はきっと手に入ります!
やっぱり妄想というか、完成した図を想像しちゃうといいよね。
宣言したら、もう後ろは向けないでしょ。
お互いがんばろうね★
[ 2008/09/10 21:03 ] [ 編集 ]

 yoshimiちゃん

ほんと、うちの旦那ったら・・・(笑)
甘いのも辛いのもオッケーなのよね。
そそ、blueroseさんのコメントにも書いたけど、みんなに宣言したり、思い描くことって大事だよね!
きっと夢は叶う!
なんだか魔法みたいですごく素敵!
yoshimiちゃんのチャームキルトも楽しみにしてるね!
[ 2008/09/10 21:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








