スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 キルトってやめられない! 

今日は、朝から月のもので、しんどかったけど、がんばって友人と待ち合わせてたから、イオンに行ったの。
やっぱり立ってられなくなって(笑)予定を早く切り上げて帰りました・・・
杏さんごめんね!

ちょっと休んだらだいぶ良くなったから、しばらく作りかけていたチャームキルトのページをアップしました。
リンクミスなど、気づかれましたら連絡ください!
昔のチャームキルトのページを参考に作りました。
あれって、2001年ごろ盛り上がって交換してたんだね。
次男を妊娠中で、出産後がんばります、って書いてるんだもん。
すごいなぁ、足掛け7年?8年?
でも、当時はヘキサゴンでがんばってた。
四角つなぎはいつからだろう・・・ちょっとずつやってたんだ。
私って、いつもそう。久高さんのサンプラーキルトもさ、5年の年月をかけて完成。
それでも、10年近くたっても色あせない、あのお気に入りのキルトは宝物です。
こうやって、何年もかけて作り上げるのって、思いいれもあるし、いいね。(笑)
こうのさんじゃないけれど、一つ一つの布にも思い出があって。。。
一生の宝物です。
だからキルトってやめられないよね!

あと、BBSですが、今のところ、企画用に使ってるけど、もちろん応援団の皆様からのコメントも励みになります。
ぜひチェックしてコメントしてくださいね!
皆楽しみに待ってます。


今日の1ブロック。
チャームキルトが進行中。
そして、また近々例の講師科のバッグもお披露目予定!
お楽しみに。

image9232.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
気に入ってくれたらポチよろしくね。
スポンサーサイト
[ 2008/09/25 19:49 ] チャームキルト | トラックバック(-) | CM(8)

 はじめまして

こんにちは。
先ほどは、ご訪問ありがとうございます。
早速、おじゃまさせていただきました。
とっても色合いが素敵で、大好きな色合いにため息が出てしまいました。
色々な企画もやってらっしゃるんですね。
幸せが増えました。
ぜひリンクさせて下さいね。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2008/09/25 21:12 ] [ 編集 ]

 分かる~

私もく~ちゃんと同じ!
何年もかけてゆっくりと、温めるように、いつくしむ様に、大きな作品を縫うのが好き。
パッチを始めた頃は、早く仕上がる小物ばかりだったけど、今ではすっかり大きな作品を縫う魅力に取り憑かれてるわ。

チャームキルトも着々と進んでるね。
どこかで見た布が…。(笑)
く~ちゃんの応援をしつつ、私も地道に布集めを続けるわ。

マイキルクラブ…早くキルティングがしたい!!
[ 2008/09/25 21:36 ] [ 編集 ]

 私も同じ~

キルトってやめられない。
少しづつ進めるといつかは完成する。って思って
地道に頑張るe-271
完成した時の達成感がいいよね。

チャームキルト。これ私の!って思う布を見つけるのがうれしい(^-^)
使ってくれてありがとうe-266
[ 2008/09/25 22:04 ] [ 編集 ]

 Lilacさん

こんにちは!
早速遊びに来ていただいてありがとう★
こちらこそすごく癒されました!
リンクもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!
[ 2008/09/26 08:00 ] [ 編集 ]

 yoshimiちゃん

おはよう!
皆にもらったチャームたちもどんどん使わせてもらってまーす!
今、まさに絶好調(笑)で、楽しくて。
やっぱりいいよね、キルトって。
私も、そろそろキルティングに本腰入れなくちゃ・・・
なかなか時間が持てないのがつらいところ・・・
[ 2008/09/26 08:50 ] [ 編集 ]

 rumirinちゃん

おはよう!
ホント、チャームって、同じ色、柄がほぼ集まらないから、見てて飽きないのよ。
暇さえあれば眺めているわ。
早くキルティングして完成させたーい!
ゆっくり時間をかけて・・・これからの冬の楽しみよね!
[ 2008/09/26 08:51 ] [ 編集 ]

 こんばんは

私もキルト作りやめられないわ~。
私も何年も掛かって作ってるなぁ。笑
逆に小物ってあまり作らないくらい。
生地もまだまだあるし。笑
く~ちゃんとネットで知り合ったのも、
もう8年経ってくるんだね。そんなパッチの出会いも
キルトと同じく宝物だわ。♪
[ 2008/09/26 21:42 ] [ 編集 ]

 sakuraちゃん

こんにちは!
ホントにあれから8年…なかよくしてくれてありがとうね(笑)
これからもよろしくね!
お宝布達も年期が入ってるよね(爆)
[ 2008/09/27 13:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








