スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 エイトポイントスターのバッグ 

今日は、先日話したとおり(笑)、エイトポイントスターのバッグのその後をお知らせします。

あのエイトポイントスターに合わせるのは、リネンがいいかな~なんて思ってて、リネンもただのリネンじゃない、刺繍が入ってたのがYUWAから出てたよなぁ。。。
当時、高いし、使う当てもなくて買えなかったの。(笑)
探して、探して、今回、50cmだけ、ネットで見つけて注文したんだ~。

届いた生地を見て、感動★
ちょっと薄いけどしっかりしてて、しかも、光沢があってキレイ!
こんな感じで片面仕上がりました。
image9271.jpg

もう片面も・・・三角をつなぎ中。
ちょっとsakuraちゃんがやってたスクラップの三角つなぎがかわいかったので、私もチャレンジしてみました!
教本では、中央の柄一つを使っていたんだけど、いまいち締まらない気がしたんだ。
私のパターンの場合。
やっぱりピースワークは楽しいです。
image9272.jpg


明日には完成して、綿はりしたいなぁ!
またまた、教本どおり接着キルト芯を使います!
これ、小物作りには役に立ちます。
たくさん買いすぎて、ジャンジャン使わなきゃ、状態なの。
そのうち、時々ご希望のある、小物でもキット販売しようかと思ってはいるんだけど・・・
キットも何年も組んでないので、何から手をつけていいやらわかんないのよ~。
フリマも遅くなっています・・・気長にまっててね。(笑)

裏地をどうしようか・・・迷い中なの。
淡い色を使う予定!

やっとマイキルクラブだー!(笑)
管理人がこれじゃーかっこ悪いよねぇ。
でも、サンプラーのほうもぼちぼちやってるからね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
気に入ってくれたらポチよろしくね。
スポンサーサイト
[ 2008/09/27 23:08 ] パッチワーク教室 講師科 | トラックバック(-) | CM(6)

 

すごく素敵♪
白の生地が何とも上品で、すごく合ってるね。
素敵過ぎてため息が出ます。
いいなあ、
く~ちゃん、こんな素敵な作品作れちゃうんだもん!
どんなバッグになるのか、楽しみにしてるね♪
[ 2008/09/28 04:29 ] [ 編集 ]

 mimicaちゃん

見てくれてありがとう!
やっと完成してきたわ。
長かったー。(*^▽^*)
ほとんど白よね!でも、実物は、淡いグレーなのよ。
刺繍糸が白で、すごくキレイなの。
完成も楽しみ~♪
[ 2008/09/28 10:37 ] [ 編集 ]

 

ぴったりの生地が見つかってよかったですね~ 手元に届いてイメージ通りだと嬉しいですよね♪ 接着キルト芯ってキルティングはしずらくないの?使ったことないんです。 く~ちゃんはどんなキットを作るかなっ?!ちょっと楽しみぃ(^_^)
[ 2008/09/28 20:44 ] [ 編集 ]

 こんばんは

素敵~。ピースワークが際立つ
布だね。完成が楽しみです。
そういえば、私最近パッチ小物とか作ってないなぁ。
三角もスクラップで繋ぐと楽しいよね。
キルティング頑張ってね。
[ 2008/09/28 23:33 ] [ 編集 ]

 teruteruちゃん

おはよう!
接着キルト芯は、接着芯とキルト綿が一緒になってるものなの。
アイロンでつけれるから、便利!
かっちりしたバッグなど仕立てるときにはいいよ!
普通のタペとかには向いてないけどね。

ただ、アイロンで失敗したら大変です。(笑)
[ 2008/09/29 08:49 ] [ 編集 ]

 sakuraちゃん

そうそう、小物って、なんか作ってないよね。
でも、出来上がったのを客観的に見ると、色が不足してまーす。。。(笑)
もうちょっと・・・まだまだ修行が足りませぬ。
お飾りで何とかごまかそうかなと思ってます。
マイキルがんばるよ!
[ 2008/09/29 08:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








