スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 マイキル♪my Quilt♪ 

いいねー。
毎日さ、みなさんが「今日もマイキル」って、合言葉のようにブログに書いてくれてたりするのを見るのもすごく幸せ。
マイキルって、my Quiltって意味にも取れて、すごくいいよね。

昨日は、1時間以上マイキルしてました。←こんなふうに使うの。(笑)
大好きなYOSHIKIが行列のできる法律相談所に出てたので、紳介の意外な一面を見つつ、キルティング。
子ども達は、太鼓の達人の達人のスゴ技に度肝を抜かれていましたが。。。

image928.jpg


写真は、キルティング中のものと、ひよりちゃんのお店で買った、ギンガーの今年の糸キリバサミ。
去年、布きりバサミを購入してからどうしても糸キリバサミがほしくて。
ちょうど使ってたクロバーの糸キリバサミも切れなくなってきてたので。。。
つい、買っちゃいました。(笑)
とてもキレイよ!ひよりちゃん曰く「地図に見えない?」だって。
・・・確かに。
バッグも片面がほぼ終了。
今日時間があったらとっとと終わらせたい!あとはミシンで仕上げるだけだもんね。
この前買った、リネンのレースとかでお飾りして、変な形(笑)のかばんをかわいくしてあげなくちゃ!
こうして見ると、白っぽくて締まらないなー。。。
濃いグリーンとか、何かが何処かに欲しい・・・気がしますね。


それにしてもいいね、テレビを見ながらゆっくりキルティングできる季節になって来ました。
毛布をだしたら、猫達は毛布から離れてくれません(笑)

今日は雨が降りそうです。
昨日から洗濯物が乾かないー・・・
でも、とりあえず、月末だから、これからお仕事です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
気に入ってくれたらポチよろしくね。

スポンサーサイト
[ 2008/09/29 08:45 ] 毎日QuiltingClub | トラックバック(-) | CM(12)

 糸きりばさみ

こんにちわ♪
ギンガーのロベルタ、私も買っちゃった!
く~ちゃんと同じ、糸きりばさみです。
私も去年、裁ちばさみとクラフト買ったらやめられないんですよねv-10
コレクション化しそうないやな予感・・・

マイキルクラブ順調ね~
私は何か慌ただしく、進んでいない状態・・・刺激いただいて行きます!
[ 2008/09/29 10:28 ] [ 編集 ]

 私はクラフト

く~ちゃんとblueroseちゃんは糸切りを買ったのね。
ひろちゃんは裁ち鋏を買ったって書いてたし。
私は唯一持ってなかったクラフトを注文しました。
ピースワークの時は、縫い代を切り揃えるので、1番使うサイズなのよね。
私もblueroseちゃん同様、コレクション化しそうで怖い!!(笑)

バッグ、いつものく~ちゃんの感じとは少し違うね。
こういうのも可愛いな~☆
変な形のバッグなの??
変と聞いて、めっちゃ興味が湧いてきたぞ。
[ 2008/09/29 12:23 ] [ 編集 ]

 

この刺繍入りリネン、とっても素敵だね。
「変な形」・・・ウケました~(爆)。可愛くおめかし、楽しみにしてるよ♪

ギンガーハサミ、この柄も大人っぽくて素敵だね。
私は、違う柄で、布キリとクラフトを持ってます。糸きりも欲しくなっちゃうわ~。

さてと、今日もこれから、マイキルです!
[ 2008/09/29 12:51 ] [ 編集 ]

 マイキル♪

そうか。。。なるほど。。。そういう風に使うのね。笑
うんうん。楽しいクラブに参加できて嬉しく思ってます~。

ギンガー新柄買ったのね~。
うんうん。切れ味最高だもんね。
パッチも頑張ってるね~。

私もこれからマイキル頑張ります~。
[ 2008/09/29 21:05 ] [ 編集 ]

 blueroseちゃん

こんばんは!
おそろいなの??(笑)うれしいわ!
糸きりバサミ、小さくてかわいいよね!
なんか感動したわ。
次はクラフトかー。(笑)来年はどんな柄だろう?
私もコレクション化しそうです。
[ 2008/09/29 22:19 ] [ 編集 ]

 yoshimiちゃん

クラフトって、私は紙を切るはさみだと思ってたんだけど、違うの?(笑)
今のところ、裁ちばさみで縫い代とか切ってるの。
使いやすいの?
また色々教えてね。
すっごく興味でてきたっ!(笑)

このかばん、びっくりするような仕立てだよ。
講師科をお楽しみに!
今度、テキストの写真載せるわ。(笑)
[ 2008/09/29 22:21 ] [ 編集 ]

 monetちゃん

マイキル進んでるかな?
私も今日もがんばったよ!
明日にでもまたアップするわー。
キルティング楽しい~~~★
リネンの生地、すごくいいのよ!
あまった生地で何か作ろうかなーなんて思ってます。
[ 2008/09/29 22:23 ] [ 編集 ]

 sakuraちゃん

楽しい企画に参加してくれてありがとう。
裁ちばさみがあまりにもすばらしかったから、ついつい糸キリバサミも購入。
形も小さくてかわいいんだよ!
yoshimiちゃんの使ってるクラフトっていうのも気になってきた。(笑)
とはいえ、今年はもう買わないよ!
来年のお楽しみだね。
[ 2008/09/29 22:25 ] [ 編集 ]

 

キルティングにぴったりの季節になりましたね~。
私も早くブロックをつなげて、大作のキルティングがしたいです。
[ 2008/09/30 20:42 ] [ 編集 ]

 

私も順調に、「マイキル」させてもらってます^^
エイトポイントスターのバッグ、いろんなパターンを使うのがおもしろいですね。
ラズベリーカラーもちょっと秋に感じてしまいます。
どんなカタチなのかな…
楽しみにしていますね!
[ 2008/10/01 08:51 ] [ 編集 ]

 Rioさん

ほんと涼しくなってハンドメイドの秋!ってかんじですよね。
ぜひぜひ大作を。楽しみにしてます。
[ 2008/10/01 08:57 ] [ 編集 ]

 ちゃむさん

こんにちは!
秋の色の小物が作りたくてうずうずしています。
このかばんが終わったらね!(笑)
変な形、近々お披露目します。
もち手をどうしようか、悩んでるんだけどねー。。。
[ 2008/10/01 08:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








