スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 課題作品:ログキャビンのポーチ 

po-ti802.jpg

あれから先生からお返事がありました!
裏はまつりつけなくてもいいそうです。
ということで、3cmのまちを縫って・・・ひっくりかえしてみてびっくり!

なんと、柄の出方を間違えていたのです。
完成作品は、一応、同じ色の部分をふたに持ってきてあります。
これがふたが、2色が合わさったようになってて、入れ物部分もなんか変?
あわてて解いてやり直し!

手縫いで仕上げてたから、すぐ解けてよかったぁ。。。。
しかし、もうミシンが出ていたので、こんどはダダーっとミシンでGO!!
ひっくり返して、内側を星止めで止めて、完璧!
星止め、どうだったかな~とおもいつつ・・・(笑)

本ではマジックテープだったけど、先生は自由にとおっしゃっていたので、家にあった凹凸のホックで代用!
このままじゃ、淋しい・・・レースでも?とおもったけど、ここはシンプルにバラのモチーフを縫い付けて完成です。
ハァ・・・疲れた。(笑)
スポンサーサイト
[ 2006/08/02 15:45 ] パッチワーク教室 | TB(0) | CM(2)

 

メールで聞いてみたのね?
で、まつりつけなくていいと・・・・・じゃ~なんで書いてるの?ってか?(爆)
ポーチ完成おめでとう!
あとはバッグだね♪
バッグも簡単だからサクサクやっちゃって~!v( ̄∇ ̄)v
[ 2006/08/03 09:00 ] [ 編集 ]

 暑いね~

まじで毎日暑いですねぇ!
今日やっとお坊さんがこられたので(何と毎日掃除してました)、今日からまた取り掛かるぞ!
表は完成してるから、あと、裏のパターンを作ります。
今月は間に合いそうよ!!!

本のことだけど・・・まじでよくわからない教本だよね~、不思議なのだ!
とりあえず作ったけど・・・どうだろう?
[ 2006/08/05 10:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sincerelyrose.blog70.fc2.com/tb.php/14-fb764048









