スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 エイトポイントスターのバッグ完成! 

この前から取り掛かっていた、エイトポイントスターのバッグ、やっと完成しました!
キャー

image10061.jpg


長かった~。
変な形といいつつ、完成してみたらば、すごく気に入ってしまった。
ただ、やっぱりものを入れたりするのには使いにくい形では・・・と思います。

作り方はいたって簡単、前、後ろ、まちという3つのパーツを作ってそれぞれをまきかがりで組み立てるだけという代物。
でもね、プラスチック板を使ってのまきかがり、大変でした!
以前話題になった曲がった針を買っとくべきだった!(笑)
指は刺すすばかりで痛くて血は出るし、普通の針で固いものを組み立てるのは無理ね。
次に作るときには絶対買うわ!忘れないうちに今度教室で買おう!

ただ、もち手が・・
色々見ても決まらず、オーソドックスな縫い付けるタイプをつけてしまった・・・
多分このタイプじゃないと、つけられないんじゃないかな・・・

ということで、昨日からマイキル、1ブロックでチャームキルト、と進めて行きたいと思います!
応援してね。(笑)

それから、このほかの角度から撮った画像は今日か明日にでもHPへアップします。
そちらも見てくださいね!

★追記★
只今HPのほうへアップしました!
見てくださ~い!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
気に入ってくれたら挨拶代わりのポチよろしくね。
スポンサーサイト
[ 2008/10/07 08:35 ] パッチワーク教室 講師科 | トラックバック(-) | CM(24)

 

マイキルクラブに参加させていただいていますnahoです。
す、すてきすぎますーv-238
まだこのバッグは取り掛かっていなくて、
このカリキュラムのバッグ、作りたくないな~
なんて思ってましたが、
こんなにもかわいく作れるなんて!!
参考にさせて頂きたいです^^
わたしもガンバロウ~☆
[ 2008/10/07 09:59 ] [ 編集 ]

 

完成おめでとう~☆ 
このバッグを持ったく~ちゃんに会ってみたいなっ^^
[ 2008/10/07 10:55 ] [ 編集 ]

 nahoさん

コメントありがとう!!!
最近遊びに行けてなくてごめんね。
バッグね、落ち込んだけど、完成したものを見ると、なかなかいい感じなのよ!
ぜひぜひ素敵に仕上げてね!
あのテキストの作品強烈なものが多いよね。笑
[ 2008/10/07 16:24 ] [ 編集 ]

 teruteruちゃん

ふふふ、このかばんを持って歩くかどうかは疑問よ~。笑
でも、内ポケットも付けたし、たくさん入りそう!
[ 2008/10/07 16:27 ] [ 編集 ]

 

いろんな表情のスターが見られてすごく
すてきな仕上がりですね!
プラ板はまちに入っているのでしょうか~~?
巻きかがって仕立てるにしては、この大きさ大変でしょうね…
でも、たくさん荷物が入りそうで、今すぐ使えそうです。
HPも見に行ってきま~す♪
[ 2008/10/07 20:15 ] [ 編集 ]

 素敵

こんばんは~。完成おめでとう~。
とっても清潔感があって、可愛いカバンに
仕上がったね。巻きかがりで仕立てたんだ。。。
それは大変そう。。。

HPも見てきたよ~・
下からの写真見て巻きかがりだと本当
大変。。なんて思った。笑

[ 2008/10/07 22:16 ] [ 編集 ]

 おめでとう~

こんにちわ♪
完成おめでとう!
別の方のところでもこのバック見てきたけど、布の選び方によってずいぶん雰囲気変わるね!
刺繍入りのリネン、く~ちゃんの雰囲気にあってるよ!
巻きかがりで仕立て・・・それは大変でしたv-12
[ 2008/10/08 08:59 ] [ 編集 ]

 おめでとう

これが噂の変な形のバッグ?
完成したのね~!おめでとう。
変って言うか、まぁ確かにあまり見ない形かも。
でもさすがく~ちゃん!
布合わせで可愛くなってるよ。
これなら持ってても、全然変じゃないよ。
テキストの作品が可愛くないと、ついつい作るのが嫌になるけど、布合わせ次第なんだって改めて気付かされたわ。

刺繍入りのリネン、私も持ってるの。
く~ちゃんみたいに活かしてあげなきゃね~。
[ 2008/10/08 13:39 ] [ 編集 ]

 おしゃれ♪

く~ちゃん、おしゃれなバックができたねぇ。
く~ちゃんに似合いそうやわぁ。

マイキルトメンバーもたくさん、参加があって嬉しいねぇ。
皆さんでがんばってね~!!(*^_^*)
仲間がいるって、すごく心強いし
がんばれるから楽しいよねっ!

今日の大阪は夏日で暑かったよ~。
娘さん、きっと修学旅行楽しんでるねっ☆ミ
おみやげなんやろねぇ?(*^_^*)
[ 2008/10/08 17:01 ] [ 編集 ]

 ちゃむさん

そうなの、たくさん入りそう!
まちの部分にプラスチック板が入ってるの。
つくりがいがあったよ~、撒きかがり。(笑)
大変でした。ふふ
[ 2008/10/08 20:01 ] [ 編集 ]

 sakuraちゃん

そそ、大変だったのは撒きかがり~。
あと、もち手をつけるのも、指にグサグサ刺して、だいぶ良くなったけど、まだ痛いぞ。(笑)
でもお気に入りのバッグになったかな。
普段使うのはもったいないけど・・・
プラ板まだあるから、なにか作ってみようかなー(笑)
[ 2008/10/08 20:03 ] [ 編集 ]

 blueroseちゃん

撒きかがり、あの長距離(笑)は、大変でした!
指がつりそうになったよ。
でも、かわいいのができて、うれしいよ!
布選びでいろんなものができるから、これもべ今日かな?って思いました。
固定観念を捨てなきゃいけないね。(笑)
[ 2008/10/08 20:05 ] [ 編集 ]

 yoshimiちゃん

そそ、私も気づいたよ~。
布あわせしだいだって。
あの教本は、時々古い!ってものが登場するでしょ?
新しくなったって聞いたんだけど、これまた、趣味の問題だよね~(笑)
yoshimiちゃんもあのリネンの生地持ってるの?
ぜひ活用してあげてね。
私も少し残ったの、何に使おうか考え中!
[ 2008/10/08 20:09 ] [ 編集 ]

 monaちゃん

やほ!
まゆちゃんは、昨日帰ってきたの!
寂しくて死にそうだったわ。(笑)
昨日は、曇りで暑くもなく、寒くもなくちょうどよかったみたい!
今日は暑かったよね、こっちも~。
バッグ、なんとか完成だよ~。
マイキルクラブも、楽しく活動してまーす!
私もそろそろキルティングに本腰いれまーす。
[ 2008/10/08 20:11 ] [ 編集 ]

 バッグ完成おめでとう♪

今度生バッグ見せてね♪
[ 2008/10/08 20:51 ] [ 編集 ]

 可愛いわ~♪

バック可愛いですね~
リネンに刺繍してある布とバラ柄布が似合ってます。
私が習ってたハーツ&ハンズもテキスト作品古めかしいいのばかりでしたv-406
く~さんと同じバック他のサイトで見かけたけど、こっちの方が今ぽくて素敵ですよv-344
作り手が違うとガラリと変わるのがパッチワークの楽しい所ですね。
[ 2008/10/08 22:44 ] [ 編集 ]

 

完成おめでとう♪
すごく素敵なバッグになったね。
くれん?(爆)
[ 2008/10/09 01:23 ] [ 編集 ]

 ぴんちゃん

15日に提出するんだ~。戻ってから見せにいくわ!
[ 2008/10/09 19:30 ] [ 編集 ]

 きよみさん

そうそう!
見本は見本であるからね、でも強烈なインパクトを受けてしまうと、その残像から抜け出せなくて。(笑)
自分なりの布合わせ、色あわせを心がけて行きたいなと思います。
ホント、パッチワークって、楽しい☆
[ 2008/10/09 19:31 ] [ 編集 ]

 mimicaちゃん

見てくれてありがとう(*^▽^*)
でも、あげんよ。(笑)
苦労して作ったわー。その分愛情たっぷりよ。(笑)
次は何を作ろうかなー。
[ 2008/10/09 19:33 ] [ 編集 ]

 

懐かしいなぁ。私も作ったよ。でもどうしても好きになれず、テキトーに作ってしまったために、使うことなく義母にあげました。今はどうなっているんだろう...?家のどこかで眠っているんだろうなぁv-393
[ 2008/10/09 22:08 ] [ 編集 ]

 トミーちゃん

そうなのね。
うちも、母親とかは喜ぶかも!ってデザインだよ。
なにかつくってあげようかな。笑
[ 2008/10/11 13:48 ] [ 編集 ]

 

く~ちゃん、こんばんは★
マイキルクラブのPonkoです♪
素敵です~!!
自分では使ったことのない色合いで、見ていて
すっごく新鮮で、なんかすーーーっと目に入り込む感じです。
不思議な気分v-398

今、小物作りに励んでいてマイキルクラブは
カメさん状態で・・・e-263
でも、まとまった時間じゃなく、少しの時間しかない時に
少しだけでもキルティングするようになりました♪頑張りますね!!
[ 2008/10/13 00:26 ] [ 編集 ]

 Ponkoちゃん

こんにちは!
私もあまり自分で挑戦したことのない色のかばんでーす。
でもすごくシンプルに仕上がったから、こんなのもありかなーなんて思ってます。
リネンを使うと、いいね。(笑)
私もキルトをがんばると1ブロックがおろそかになってしまっています。
どちらも、というのは無理のようなので、自分のペースでやっていけたらと思ってます。
どちらも提出期限がないのがいいところです。(笑)
あ、マイキルは各自で定めた期限があるけどね。
[ 2008/10/13 10:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。