 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 久々の教室! 

今日は久々の教室の日でした!
朝家を出るときに、下の子が忘れ物をしてることに気づき、学校へ。
車に乗るときに、提出する課題とテキスト、製図関係を一式玄関に置いてきたのを思い出し、とりに帰り・・・
急いでいったけど、予約の時間から大幅に遅れて到着。
連絡はしてたんだけど・・来月はもっと早く家を出ます。(笑)

今日は、メキシカンスター、ニューヨークビューティ、アップルツリーの製図、ヘキサゴンは、アイテム自由な小物です!
やったぁ!
テキストに載ってるバッグは、これまた誰が持つの?って感じなので、何をつくろうかな。
久々にペーパーライナーでヘキサゴンをつなぐことができるぅ!
提出はTOPのみだったりするので楽勝かな!
早いうちに済ませておこうと思います!

小さな作品がほとんどのようなので、意外と早く講師科を卒業できそうです。
やばい!
やっぱり高等科のキルトを急がなくては!(笑)

で、返してもらいました。
シェルのポーチ。
両面でーす・・

image10152.jpg
image10151.jpg

ハギレを使う勉強だったのですが、なんだかなぁ、って色あわせな気もする~。
またリベンジしなくちゃね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
気に入ってくれたら挨拶代わりのポチよろしくね。
[ 2008/10/15 21:00 ] パッチワーク教室 講師科 | トラックバック(-) | CM(16)

 こうのさんの。。(≧∇≦)

く~ちゃん、こんばんは~♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
§^。^§、この下に敷いてある、こうのさんのタペに刺激される~~e-328
やっぱりステキ~~v-254
§^。^§も、「作りたい」と思ってはや幾歳月。。(^^;;
この際、思い切って始めてみようかなぁ。。。
[ 2008/10/15 21:22 ] [ 編集 ]

 

ピンクリボンさんのコメントを見て、カキコします。
*teruteru*さんが今マイキルしてる、タペストリーですね。
こうの先生が好きな方は、みんな作るんですね。
後で、HPのギャラリーで見てきます。

講師科の課題、どれも、お教室で、先輩方が作っていて、あこがれている課題ばかり。
人が作っていると、あれもこれも作りたくなっちゃうのは、私だけでしょうか。
[ 2008/10/15 21:40 ] [ 編集 ]

 ピンクリボンちゃん

見てくれてありがと!
でもそこかい!(笑)
あのキルトは本当に細かい作業だったけど、お気に入りになりました!
たしか結構早く仕上がったと思うのよね。
ぜひトライしてみて!
[ 2008/10/16 08:36 ] [ 編集 ]

 かたつむりさん

こんにちは!
講師科の作品、私も憧れの作品ばっかりだよ~。
私はまだ作ったことがない、ステンドグラスやキャンドルウィック、セルティックの手法に興味があるんだ。
早く進みたいから、来月までに消化していくよ!
先生が「どれくらいできる?」って何気にプレッシャーを!(笑)
ハイ、ちゃんとまじめにがんばります。
また日々ここをアップしていくね。
[ 2008/10/16 08:38 ] [ 編集 ]

 私も~~

シェルのポーチ。かわいいですね♪
後ろのタペ。私も作りたくて布を買って持っています。
いつか形になるはずと思って何年^_^;
まだ形になってません。
[ 2008/10/16 10:02 ] [ 編集 ]

 シェルのポーチ

教室も頑張ってるね~。
シェルのポーチも可愛い~。グリーンと
ピンクがいい感じ~。
くれん?笑
下のタペも人気だね~。
[ 2008/10/16 17:46 ] [ 編集 ]

 

こんにちわ♪
シェルのポーチ、かわいいですよ。
私はこんな感じ大好きですv-10

学校へ届け物ご苦労様!
そんな頃もあったナァ・・・大きくなると頼まれもしないよv-292
[ 2008/10/16 18:31 ] [ 編集 ]

 

シェルのポーチ、ステキな色あわせだと思います!
バラ柄も、グリーンやブラウンが入るとしまるような
気がするし^^
次々課題がありますね~
がんばってください!
[ 2008/10/16 19:06 ] [ 編集 ]

 rumirinちゃん

やっぱりこうのさんのファンの方は作品も作りたいよね!
私も、今の講座が落ち着いたら作りたいキルトがあるんだ。
大作だけどがんばろうと思ってます。
またお披露目できたらいいな。
[ 2008/10/16 21:35 ] [ 編集 ]

 sakuraちゃん

そそ、あれはこうのさんの作品を作ろう!企画だったよね。
私間に合わなかった記憶が。(笑)
また色々作りたいわ!
ぜひ企画してくださーい!(*^▽^*)
[ 2008/10/16 21:36 ] [ 編集 ]

 blueroseちゃん

そうそう、多分小学校低学年のうちだよ!
忘れてる!届けなきゃ!って。
6年でさえ、もう持っていかないもん。
いやがるしね。(*^▽^*)

[ 2008/10/16 21:37 ] [ 編集 ]

 ちゃむさん

応援ありがとう!
がんばるよ~ん♪
今日も布を出して色あわせを楽しみました。
手始めにパターン1つ、いっちゃいます。
近々、お楽しみに!
[ 2008/10/16 21:38 ] [ 編集 ]

 とうとう。。( ̄∇ ̄*)ゞ

く~ちゃん、§^。^§、とうとう始めてしまったわ~(笑)v-354
昨日、布山ひっくり返して生地探し出した(笑)( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
昨夜、とりあえずパターン1つ分だけ(アップリケじゃない方(^^;;)カキチョキして、さっきチクチクしてたんやけど、やっぱりこうのさん。。細かい~~!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
1つ目ですでに挫折してしまいそうよ~。。((((((((((((( ̄▽ ̄;(笑)

かたつむりさん、rumirinさん、はじめまして~e-343(*^^*)
σ( ̄∇ ̄;)も、「いつか作ろうe-266」と思いながら、今日まできてしまったのですけど(*^^*ゞ、とうとう始めちゃいました~v-410
ご一緒にいかがですか?e-328((o(*^^*)o))
[ 2008/10/17 11:19 ] [ 編集 ]

 ピンクボンちゃん

おおっ、ついにはじめたのね!
(^○^)、なんだか、すごく楽しみダー!
他の皆もはじめちゃったりするのかな?
あれは、1cmとかだったよねぇ。細かすぎ。
出来上がったときは、感動したよ~。
がんばって仕上げてね。
[ 2008/10/18 08:54 ] [ 編集 ]

 

こうして、ブログで、同じ課題をこなしているのをみると、「お教室仲間」があっちこっちに居る感じで、嬉しいです。
く~ちゃんの勢いに刺激を受けて、私も講師科がんばるね!

↓エイトポイントのバック、お見事。私的には、テキストに載せたいくらいだわ~。
[ 2008/10/19 06:39 ] [ 編集 ]

 monetちゃん

こんにちは!
そうなのよね、私もブログで話しながらやってると、すごく楽しい!
仲間が全国にいると思うとがんばれるよね。
でもいろんな先生がいると思うけど私も素敵な先生になれたらいいなぁなんて夢を見ながらね。(笑)
[ 2008/10/20 09:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








