 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 キルト猫? 

うちのアメショーのマロンちゃん。若干3歳。

彼女のお気に入りはやっぱり私のキルトの上のようです。
夜もキルトの上でねるし、先日のかばんも、横になってるところの上に乗って寝ていたので、提出前にコロコロで必死こいて毛をとったんですよ~。(笑)

今は、私がキルティング中の高等科のサンプラーの上です。
大きなものをキルトしてると、その中にもぐってきたりするんです。
あったかいんでしょうね。
さっきソファにおいてる間に乗っていたのでパチリ。

image1022.jpg

今も丸くなって寝ているので今夜はそっとして置いてあげようと思います。
明日はさっさとコロコロしなくちゃ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
気に入ってくれたら挨拶代わりのポチよろしくね。
[ 2008/10/22 22:38 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(14)

 かわいい~

こんばんは。
かわいいですね。
私、猫ちゃん大好きです。
一軒家に引っ越してきたから、猫もかえるんですが、キルトをはじめたから、ためらっています。

マロンちゃんはキルトしているときにいたずらとかしないですか?
後、布とか、糸とか。
その辺のところ、すごく気になっていたので、良かったら教えてください。
[ 2008/10/22 22:46 ] [ 編集 ]

 

マロンちゃん、かわいい~!!
私の姉もアメショー飼ってるんですよ。。。
彼女用のキルトを作ってあげたくなる気分^^
もぐりこんでくる様子とかもかわいいんだろうな。
[ 2008/10/23 08:38 ] [ 編集 ]

 

キルトの良さがわかるなんて♪ なんて可愛いの~☆ きっと、く~ちゃんが作るキルトが心がこもっていてあたたかいんだねっ(^_^)
[ 2008/10/23 10:31 ] [ 編集 ]

 こんにちは♪

く~さん、こちらでははじめまして。
T.Roseちゃんのところで声をかけてただいた、かんちです。
遊びにきちゃいました♪
マロンちゃんの表情が何とも言えず気持ち良さそうで
ほんとにキルトが好きなんですね。
そんなマロンちゃんをそっとしておいてあげるく~さんの
深~い愛情を感じました。

私はキルティングもピーシングも苦手で
作りたいものを自由気ままに作っています。
拙い作品ですが、よろしければご覧下さいね♪
[ 2008/10/23 11:01 ] [ 編集 ]

 かたつむりさん

こんにちは!
うちの猫は、キルト中にキルトの中にもぐってきたり(大きいものをキルトしてるときね)、乗ってきたりしますよ~。
でも、引っかいたり爪を研いだりはしないかなー。
いたずらもしません。

あ、でも編み物はすぐ来て球をとるので要注意です。(笑)
猫のいる生活、いいですよ~。
ぜひかわいい猫ちゃんに出会えるといいですね!
[ 2008/10/23 19:09 ] [ 編集 ]

 ちゃむさん

アメショーかわいいです。でもあまり人になつかないので、寂しいかなー。(笑)
昔飼ってた猫は膝に乗って寝たり、一緒にお布団に入ってたんだけど、アメショーはその辺淡白な種類のようです。(笑)
猫がお気に入りで座ってたら、毛がすごいですよ!
コロコロ必需品です!
[ 2008/10/23 19:10 ] [ 編集 ]

 teruteruちゃん

猫って、好きみたいよ!
なんでだろう、やっぱりぬくもりとか感じるのかなー。
小さなものでもちゃんと乗ってるんだよ。(笑)
[ 2008/10/23 19:12 ] [ 編集 ]

 かんちさん

こんばんは!
コメントありがとう!
すごくうれしいです(*^▽^*)
これからもまた遊びに来てね!
ブログも遊びにいかせてもらいまーす。
でもね、マロンちゃんなんだけど、写真撮った後すぐに退散したのよ。(笑)
だらーーーっと伸びてる姿が好きなんだけど、めったに伸びてくれないわー。

[ 2008/10/23 19:14 ] [ 編集 ]

 マロンちゃん♪

きれいなアメショーだね。
うちにもお野良のアメショーいるんだけど、ストレス太りですんごいおデブちゃんなの(;^_^A アセアセ・・・
憧れのアメショーだわ。
うちってHPにものせてるけど猫3匹いるの。
犬もいるけど。
でも、今なぜか4匹になってる・・・( ̄ー ̄?).....??
またこのまま住み着いてしまうのかな?
キルト始めるとのってきたりしつけなんか最悪に遊んでくれる。
ドア閉めてやっててもカリカリカリカリ・・・・。
きっとどこのおうちも一緒だよね?(*^m^*)
きっとわかるよね~(笑)
[ 2008/10/24 18:26 ] [ 編集 ]

 うちにはワンコ

こんにちわ、お久しぶりです!

うちにはトイプーがいますが、私のアトリエには入っちゃいけないと思っているようです。
いつもソファーにかけてあるキルトの上でゴロゴロしてますけれど。

高等科のサンプラー、最近ちょうどアップしました。
よかったら見てくださいね~
といっても、もう3年ほど前の作品ですが。

こんなの作ったな~と最近思い返して写真撮ってみました。
それではまた~!
[ 2008/10/25 19:20 ] [ 編集 ]

 みなちちゃん

こんばんは!猫ちゃんたくさんいるの??(笑)
すごいなぁ。
毛とかお世話が大変でしょ?
我が家も3匹いるから、トイレとか毛がねぇ~・・・
しつけをかけてたらなぜか寄って来て、上に乗って邪魔するのよね!
なんでだろう?
とにかくキルトが大好きなのはどこの猫もいっしょね!
[ 2008/10/26 21:53 ] [ 編集 ]

 チョビ太さん

こんばんは!
トイプー、いいなぁ。
ご近所にいるんだけど、本当にぬいぐるみみたいでかわいいの!
いいなぁーなんていつも思ってます。
アトリエに来ないなんておりこうさんね。
私も布とか置いてある部屋には入れません。
でも、入りたいみたい。(笑)
高等科のサンプラー見せてもらいますね!
[ 2008/10/26 21:55 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
先ほどはありがとうございます。
手作りのあたたかさが、きっとマロンちゃんもわかるんですね。
とっても気持ちよさそうで、見てるだけでも癒されちゃうね。
「私のキルトよ」、というお顔に見えます。
[ 2008/10/26 22:09 ] [ 編集 ]

 Lilacさん

そうなの、そのとおり。
私のキルトよ、って顔してるよね!(笑)
キルトのどこがいいのかわかんないんだけど、老いてたらやっぱりキルトの上で丸くなってる。
市販のじゃなく、手づくりのが好きみたい。
何か伝わるものがあるのかな。
[ 2008/10/26 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








