 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 手づくりマスク♪ 

今日は月末で、思うようにキルティングが進まなかったので、先日作ったマスクを。

最近はかわいいダブルガーゼがたくさん売られていて、この花柄がすごく気に入ったの。
何を作ろうかなぁ、って見てたら、手芸やさんにサンプルでマスクが!
マスク用のゴムも売られてました。
いつも子どもの給食用のマスクがゴムがすぐに伸びてだめになるの。
その都度直せるように買い置きしていたものがあったのでそれを使いました~~。

自分でできるんだぁ!と感動し、家に戻って色々試してみたのですが、子どもが使うのにはこれぐらいのほうがいいかなぁなんて思ってためしに作ってみました!

image1031.jpg

娘は気に入って、ピンクの花柄のを持っていきました。(給食用ね)
何人かにかわいい!といわれ、ママもご満悦。(笑)

これぐらいなら、花粉の季節もいいかもね。
これは、ダブルガーゼで4層で作りました。
子どもが使うとあまり重ねてしまうと固くなって息がしづらくなりそうだったので・・・

これも来週の友愛セールに出す予定!
売れるといいな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
気に入ってくれたら挨拶代わりのポチよろしくね。
[ 2008/10/31 21:27 ] ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(8)

 かわいい~~♪♪

いやん、可愛い~~v-318((o(*^^*)o))
絶対売れるよ~♪♪v-426
実用的なものってうれしいよねv-410
[ 2008/10/31 21:33 ] [ 編集 ]

 ピンクリボンちゃん

見てくれてありがとう!
かわいくできて満足よ~ん!
ダブルガーゼの小物にハマりそう。ふふふ
[ 2008/11/01 09:49 ] [ 編集 ]

 可愛い♪

ガーゼのマスク可愛い~。
白地に花柄なんだ~。使い勝手もよさそう。
友愛セール頑張ってね。
すぐ売れちゃうよ~。
それとトラバありがとう~♪
嬉しかったよ~。
[ 2008/11/01 21:32 ] [ 編集 ]

 真似します。

こんばんは、かわいいですね。

私は、多分重度の花粉症。
さらに、花粉症歴20年。

花粉の時期には、マスクは手放せません。

おうちにいるときぐらいは、かわいいマスクいいですね。
ぜひ、私も買いたいです。

買えないので、花粉症の時期の前に、自作してみま~す

[ 2008/11/01 21:56 ] [ 編集 ]

 

お久しぶりですv-10
かわいい柄のマスクですね
最近は市販のものもかわいい柄のマスクが売られていますが一味違うマスクです・・・
わたしもいいなぁ~と思いつつなかなか作れないのでいつもコンビニから買っていますよ・・・
[ 2008/11/02 17:17 ] [ 編集 ]

 sakuraちゃん

トラバ、よくわかんなかったけど、ちゃんとできてたみたいで安心しました!
ミシン小物しかだせなくて申し訳ない今年のバザー。
もうすこしがんばりまーす!
[ 2008/11/02 18:45 ] [ 編集 ]

 かたつむりさん

ぜひぜひ作ってみて、簡単だよ~!!!
折ってたたんで縫ってひっくり返して両端を縫うだけ。(笑)
昨日洗ったけど、市販のみたいに縮まないし、しっかり形はそのままだったの。
これはお薦めよ!
[ 2008/11/02 18:47 ] [ 編集 ]

 カシスさん

オヒサです!
市販のもいいけど、やっぱり好きなガーゼ生地でつくると、味がありますよね!
娘も気に入ってくれてるので、なにやらブームの予感?(笑)
[ 2008/11/02 18:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








