スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 パックンポーチ作りました~♪ 

明日から神戸に旅行に行きます。
ところが、いつもより遅れてやってきた、月のもののせいで、荷物が増えます~。
寒さも和らいできたようなので、楽しんできますね!

そこで、かわいいポーチがほしいなと思いたって、昨日作ってみました!

image11212.jpg


久々に作るパックンポーチ。
yoshimiちゃんとこで見て、作りたくなったの。(笑)
前作ったのは、キルト芯を挟んでいないものなんだけど、今回は、ふんわり感を出したいので、接着キルト芯を本体部分だけに貼って、作ってみました。
この生地、やっぱり好きだなぁ~。
色合いもシャビーな布もたまりません!

ただ、リネンが厚手なので、12センチのばね口で、17cmぐらいの幅で作ると、ギャザーがキツキツで。。。(笑)
もうちょっと幅を狭くしてもいいなぁと思いました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
気に入ってくれたら挨拶代わりのポチよろしくね。


スポンサーサイト
[ 2008/11/21 14:24 ] パッチワーク | トラックバック(-) | CM(4)

 かわいい

この布 ほんとに可愛い
最近はリネンの花柄もたくさん出てきたんだね
そういえば私も先日〇ノブンでリネンの花柄
衝動買いしちゃったのよね^^;
何にしようかな?

神戸行くんですネ
いいなあ お泊りですか?
私も来週行くんですよ
でも日帰りなので ゆっくり出来そうにないの~
[ 2008/11/21 15:09 ] [ 編集 ]

 ひろちゃん

リネンの花柄は本当にかわいいものが多いよね!
キャスみたいなのがかわいくて、つい買っちゃいます!
リネンで本当はエコバッグを作ろうと思って買ってたの。
またできたら紹介しますね。
一応、スーパーの袋をお手本に作る予定です。
[ 2008/11/21 21:26 ] [ 編集 ]

 

く~ちゃん!今頃、神戸で楽しんでいるのかな~。いいなぁ☆ 可愛いパックンポーチには、お化粧品を入れるの?! お土産話し、楽しみにしていますね♪
[ 2008/11/22 21:37 ] [ 編集 ]

 teruteruちゃん

こんばんは!
神戸、楽しんできましたよ!
またゆっくり楽しかったこと、書きますね!
ポーチには、生●用品を入れました。(笑)
口が、ぴったり閉まらないので、こまごましたものは脱出しちゃうのよね。
[ 2008/11/24 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








