スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 キャシーマムに行きました! 

先週末、TRICERATOPSのライヴを兼ねて、神戸へ友人に会いに行ってきました。
そのとき、ライヴハウスは新神戸駅から北野方面に徒歩でいける距離だったので、安心していたのですが、実際行ってみると・・・


迷っちゃいました。(笑)

神戸って、坂道が多いですね!
北野のあたりは本当に坂!
ライヴハウスも坂にありました。神戸WYNTERLAND。

ライヴは熱かった!すごく楽しいひとときを過ごせました。

そして翌日は、まず南京町で中華料理を食らう!(笑)
ふかひれいり肉まんとか、ラーメン、北京ダックや豚足など、本当にいろんな食材が並んでいます。
肉まんとラーメンを食し、異人館に向かいました!

そこで、前日見つけておいた、キャシーマムへ立ち寄りました。
外観などはもしや肖像権などに触れるのかと思い、写真は取りませんでしたが、買ったものは、今度ステンドグラスキルトが課題なのですが、それに使えそうなむら染めとピンクのUSAのカットクロスを。
そこには、バラのタヒチアンキルトのマットがあって、それがすごく印象的。
はじめて目にしたタヒチアンキルト。
キルト芯をはさまないアップリケのキルトらしいんだけど、チェーンステッチがしてあってすごくかわいいの。
あれ、作ってみたいなぁ・・・なんて思いつつ、また本を見て研究してみようと思い、キットは買いませんでした。
P1010613-1.jpg

ね、キャシーマムの袋もすごくかわいいの。

一緒に映ってるのは、もうすぐ始まる、神戸ルミナリエのチラシと、友人から頂いた、喉にいいという、スロートコートというハーブティです。
アナウンサーとか、歌手とかが愛用しているらしいの。(トライセラの皆さんも愛用しているとか。。。(笑))
葛根湯みたいな匂いだけど、ほんのり甘くて・・・結構気に入ったんだけど、こちらで売ってるのは見かけないので、また探してみるつもりです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
気に入ってくれたら挨拶代わりのポチよろしくね。



スポンサーサイト
[ 2008/11/29 23:27 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(2)

 こんばんは

キャシーマム♪
神戸は楽しかったみたいだね。
私もキャシーマム行きたい~。笑
いつかまた神戸で会いたいね~。



[ 2008/12/01 22:07 ] [ 編集 ]

 sakuraちゃん

伝説の神戸で、また再会しようね。
ほんっと楽しみがいっぱいだわー。
でもね、バーゲンのときに大阪問屋街に行くのが夢よ~。
新幹線代を考えると安くも何ともないんだけれどね。笑
[ 2008/12/02 16:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








