スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ニューヨークビューティ@講師科 

image122.jpg
今日は、講師科の課題、ニューヨークビューティを持ってきました。
ニューヨークらしい洗練した感じのパターンを作ろうと試行錯誤・・・
でも意外とウマくいきませんでした。
白いとがった部分がなぜかすごくしわになり、何度もやり直して・・・
まぁ、こんな感じかな、てところで妥協してしまったわー。
先生からOKが出るかしら!

アイテム自由ということで、課題はクッションなのですが、クッションは、5つぐらい作っているので、今回はタペストリーにして見ました。
大きさは45cmぐらいです。

作ってるときは、イヤーーーって感じだったんだけど、完成したものは、私の大好きなカラーでまとまっていて、すごくお気に入りの作品になりました!
ボーダーも、お気に入りのキルトゲイトの布!
小さいタペとかのボーダーにはいいね!色も柄もお気に入り!
このパターンも、たくさんつなげたらいろんな表情をみせてくれるんだろうな。

さて、今はアップルツリーに取りかかっています。
提出はとりあえずTOPのみなので、数日の間にアップできると思います。

次の教室は15日。
それまでに、残るはスカラップとステンドグラスとフェザースター!
がんばれ、自分!
多分フェザースターは無理だろうなぁ。(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
気に入ってくれたら挨拶代わりのポチよろしくね。

スポンサーサイト
[ 2008/12/02 21:30 ] パッチワーク教室 講師科 | トラックバック(-) | CM(4)

 

ニューヨークビューティーってすごくきれいなパターンですね!
く~さんの得意なカラーでまとまってる^^
でも縫うのはすごく難しそう。
さすが講師科の課題ですね。
次もまだまだありますね。
がんばってくださ~い!
[ 2008/12/03 08:51 ] [ 編集 ]

 (*^^*)

こんにちは~*
↑もうもう~~本当に素敵な色合い(^ー^* )
ニューヨークビューティ、く~ちゃんのような
洗練された配色は 逆立ちしても出て来ないわ~♪♪

今度はフェザースターにも取り掛かるんですね♪
私、、トップ未完成で もう放置状態なので、、
ちょっとやる気出そうと思います~\(;゜∇゜)/
[ 2008/12/03 12:27 ] [ 編集 ]

 ちゃむさん

そうなの!縫うのにすごく苦労しました。
カーブはそうでなくても難しいのに、なぜかしわがよるのよねー。
でも完成したらすごくお気に入りのパターンになりました!
これでも大きなものを作ってみたい・・・
作りたいものだらけ、私って欲張りですね。(笑)
[ 2008/12/03 19:32 ] [ 編集 ]

 花音ちゃん

こんばんは!
洗練された色使いはなかなかできてないのよ~。
本当は薄いブルーや黄色、パープルなどを使ってみたかったんだけど、いい布が手持ちになかったの。
今、マイブームはパープルなのよねー。
でも今さら買えないぐらいたくさん布を持ってるので、なんとか手持ちから作ってみたの!
フェザースター、TOP放置なの?
それはぜひ仕上げてね!
あれって結構でっかいし、仕上げたら感無量だろうなぁなんて思ってる所よ!
でもアップルツリーも今日中にはTOP完成しそうなの!
がんばるよ!
[ 2008/12/03 19:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








