スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 パターン☆フェザースターその2@講師科 

今日は、教室に行ってきました!
朝から、月のものになってしまい、ちょっと腹痛ですががんばりました。

今日習ったものは、セルティック、トラプント、セミノールパッチワークです。
提出したものは、スカラップ、ニューヨークビューティー、アップルツリーは出して気づいた、りんごのへたを刺繍するのを忘れてた!(笑)
・・・やり直しです、ハイ。。。

セルティックはこうのさんの本にも載ってて、ちょっと気になる手法でした。
トラプントは言わずもがな、鷲沢先生の十八番ですよね!
セミノールパッチワークは・・・ミシンキルトですね。
すごくおくが深くて、広がりのあるキルトの一種だと思います。
これから先は、かなりパッチワークのコアな部分に突入していく予感!(笑)
お楽しみににね。

ということで、昨日のフェザースター。
並べてみたらこんな感じ。

image1215.jpg

結局、ピンクのメインはそのまま、昨日、ひよりちゃんのお店から届いた新しい布を2番目のメインに持っていくといい感じにまとまりそうなので、急遽替えてみました!
その後はちくちくちくちく・・・
白と柄の三角をつないでいく作業、面倒だけど大好き。
縫って縫い代をカットしてアイロンして。

今日は、つないでいってます。
だんだん形になってるのがうれしい。
次は、全体像をお見せできると思います。
まぁ、いつもの色。柄になってしまったけど・・・
また経過はブログでお知らせしますね。

しかし・・・毎日ピースワークばかりでなかなかマイキルしてません。
今日は糸1本分でも縫うぞ!
日々の積み重ねが大事だよね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
気に入ってくれたら挨拶代わりのポチよろしくね。
スポンサーサイト
[ 2008/12/15 22:38 ] パッチワーク教室 講師科 | トラックバック(-) | CM(2)

 

く~ちゃん、お久しぶりです♪
パッチのコアな部分に突入の予感なんですね~
やっぱり、お教室に通うってことは奥深く学べて
すごいことですね。
奥深さをちらちら覗きにこさせてもらますね!

私もマイキルまで到達できてません。。。。
でも、大物ではありませんがトップがもうすぐ完成しそうなので、また
掲示板にお邪魔できるように頑張りますv-217
[ 2008/12/16 14:59 ] [ 編集 ]

 Ponkoちゃん

こんばんは!
パッチワークっていろんな手法を取り入れているし、奥が深いのよねぇ。。。
でも、やってるとすごく楽しいし、手ごたえを感じるのよね。
またこちらでお披露目したいなと思っています!
だって、独学でやってら絶対作らないような手法ばかりなんだもん!(笑)
[ 2008/12/16 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








