スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 フェザースターその3@講師科 

image1216.jpg

手前のほうはピースが繋がっています。
今日、どうしてもピンクの主役柄がまわりとしっくりいかないので、こちらの布に変更。
お気に入りの宮崎さんの生地。
ところどころで使っていますが、色といい、手触りといい、申し分なし、本当に宝物です。(笑)
スターの角はやっぱりお気に入りのラズベリーカラーの布を使いました。
周りの生成りは、エイティスクエアの生成り。
とても使いやすく、反物で購入したぐらい!
キルト芯同様、結構すぐになくなるのよね。不思議。

こうしてピースレイアウターに並べてみると、こっちのほうがしっくりくるな、って感じ?かな。
sakuraちゃんのブログで昨日書いてたけど、並べてみなくちゃ分からないものは、私もこうしてピースレイアウターを使ってしまっておきます。
いつまでも部屋に広げておくわけにはいかないの。(笑)
sakuraちゃんは見つかったのかな?
私は、紙のほうが行方不明!

つないでいくのはテレビを見ながらでもすぐできちゃうから、近々TOPは完成できそう!
これが終わったら、ステンドグラスに突入です。
がんばりますよ。(笑)
時間があったらこれ、タペに仕上げたいよね!
クリスマスによさそう!でも・・・

明日は、小学校の個人懇談でーす。
何を言われるのか・・・ちょっとドキドキです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
気に入ってくれたら挨拶代わりのポチよろしくね。
スポンサーサイト
[ 2008/12/16 23:26 ] パッチワーク教室 講師科 | トラックバック(-) | CM(6)

 

あ、たしかにこの白地の布のほうがしっくりくる感じ!
大人っぽい色あわせですね~~♪
是非、タペに仕上げてもらいたいな!

最近ピースレイアウターに並べるほどの作品は
作ってないけれど、あると便利ですよね。
小さいものでも、つなぐ順番とか間違えちゃうので、
一度は並べてみないと!
[ 2008/12/17 09:11 ] [ 編集 ]

 ちゃむさん

でしょ?
やっぱりこの色にしてよかった!ってかんじ。
あのピンクも気に入ってるんだけど、周りの△たちと相性がよくなかったのかな。。。
今、がんばってつないでるのよ。
次の教室まで時間があるので、時間があったらタペに仕立てるつもりです!
とりあえずTOPでキープ。(笑)
[ 2008/12/17 17:26 ] [ 編集 ]

 す、すごい~w(*゜o゜*)w

く~ちゃん、こんばんは♪♪
フェザースター、凄くゴージャスで綺麗な色合い♪
それに何より、チクチク早いったら~~びっくりしてましたヽ(*'0'*)ツ
私、ちんたらやってて、まだトップ終わってません。。
く~ちゃんのように、目標決めて 前向きにやらないとって
刺激を受けましたょ。
それにしても、本当に綺麗な配色♪トップ完成楽しみ♪
[ 2008/12/17 19:38 ] [ 編集 ]

 花音ちゃん

こういうピースが小さいものは、おいてたらばらばらになっちゃうからさー・・・
ピースレイアウターに並べて、少しでも早くおわらせたいの。
昨日の夜がんばったから、あと、ざっと大きな9つのピースを3つつなぐと完成よ!
今夜にでも完成をアップするわね。
あ、ボーダーどうしようかな。。。

[ 2008/12/18 11:50 ] [ 編集 ]

 

フェザースター色具合バッチリですか・・・
コレは作りがいがありますね~~~

まだ私の未体験ゾーンです・・・
素敵に作ってね・・・
見本にしたいから~~~~
今年中に完成させちゃうのかしら・・・
[ 2008/12/18 18:06 ] [ 編集 ]

 カシスさん

こんばんは!
コメントありがとう!完成したものも今アップしたのでまた見てくださいね!
複雑になってきましたよ~。
製図も大変だったけど、完成してみると、でっかいし、見ごたえ十分!
これの周りにも色々つけてタペを作ってみたいなぁなんて思ってます。
それはまだ先の話・・・かな。
[ 2008/12/18 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








