スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 フェザーキルト完成!@講師科 

今日、フェザーキルトのパターンが完成しました。
やったー!

正味何日だ?がんばりましたよ!(笑)

image1218.jpg

途中、メインの花柄を入れ替えたりしつつ、なんとか形になりました。
いつも同じような布ばかり使ってるなぁ、と反省しつつ、それでもこれが私らしいのかな、なんて。
感想聞かせてくださいね!
結構お気に入りになりました!

これは仕立てもちょっと複雑で、外側の三角ははめ込みです。三角は最後までピースがなく、ひし形とつなげるの。(わかる?)
教本とにらめっこをしながらがんばりました。
もちろん、ピースの数も多く、ラズベリーのひし形は左右向きがあるので、ピースレイアウターに広げて、1日でも早く完成するように。。。
ちなみに、出来上がりサイズは、今のところ64cmかな。
四分の一で32cmの製図をしました。


そうか、複雑なパターンにすると、早く終わらなきゃわけわかんなくなるから、早く完成するのかもしれない!(笑)
完成したパターンはアイロンを丁寧にかけて、とりあえずキャビネットに入れました。
次の教室はお正月を挟むのと先生が東京ドームへ出店するので、1月は予約が取れず、2月です。
東京ドーム、行きたいなぁ!
近い人は楽しんできてくださいね。
私もいつか・・・いくぞ。(笑)

今年のピースワークはちょっと休憩しようと思います。
今年もあと半分をきりました。
あと、10日ほど?(笑)
やばいやばい、大掃除やお正月の準備に入ろうと思います。
明日、リビングに置いてあるパッチワークの道具を一時撤去予定。
ピースワークの復活はお正月明けかなー。
気が向いたり時間ができたらやるかも・・・ステンドグラスキルト。
それまでは、散らからないマイキルを進めて行く予定。
もちろんこちらでも報告しますね!

ああー、書いてるうちにあわただしい気分になってきたぞ!
みなさんのお正月の予定はどうですか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
気に入ってくれたら挨拶代わりのポチよろしくね。

スポンサーサイト
[ 2008/12/18 22:19 ] パッチワーク教室 講師科 | トラックバック(-) | CM(6)

 早い♪

エ~ もうピースワークできちゃったの?
早いなあ
でも確かに複雑なピースワークは 早く終わらせないと 途中でわけがわかんなくなるから 早く終わるって事はあるかも・・・
く~ちゃんらしい配色でステキだね(*^^)v

何にもしてないけど 何だか忙しい
それがこの師走ってものなのかな?
私も今日は作業部屋を片付けて ピースワークは封印しようかと思っています
その代わりにキルティングのスタンバイをする予定
これなら ちょこっと空いた時間にできるかも
年末になって マイキル始動だぁv-218
[ 2008/12/19 07:46 ] [ 編集 ]

 

ホントホント。
複雑なパターンほど、早く片付けたくなりますね^^
全体像もすごくきれいだな~

なんとなく気ぜわしくなる季節ですね。
私はハワイアンを用意して、キルティングと同時に
少しずつやろうかな~と思ってます。
掃除もやりながら、、、ね^^
(今も、年賀状をプリントアウトしながら、、です!)
[ 2008/12/19 08:40 ] [ 編集 ]

 

こんにちわ♪
完成おめでとう~
このパターンもく~ちゃんらしい色合いになったね。複雑だと・・・確かにそうかも!

本当に今年ももうすぐおしまい…
やらなきゃいけないことはいっぱいあるんですけど中中進まないですね。
計画的にやらなきゃね~
[ 2008/12/19 14:55 ] [ 編集 ]

 ひろちゃん

でしょ?年末はちょっとピースワーク封印だわ。
散らかるし、時間も・・・
マジであと10日ほどって思うと、気分的にそんな余裕ないのよね。
さっさと大掃除を済ませて年末ゆっくり紅白でも見たいわ!(笑)
複雑なパターンは結構早く仕上がるから、私には向いてるのかもしれないわ。。。
[ 2008/12/19 20:22 ] [ 編集 ]

 ちゃむさん

そうそう、年賀状もまだなの!
明日こそは、がんばって印刷しなくちゃ、と思っています!
やっときのう子ども達の写真撮れたからね。。。
今日は、トイレの掃除をしたの。
ぼちぼち毎日片付けていくわ!
でも、私らしい色合い、って言ってもらえるとすごくうれしいです!
[ 2008/12/19 20:24 ] [ 編集 ]

 blueroseちゃん

今日、カレンダーに計画立ててみたよ!
そのとおりにできるかわかんないけれど、とりあえず、やることを書き出してみた。
私、トロいというか、いまいちなのよ、計画通りにできないの。
仕事もすべてね。。。
だから、早め早めに、と最近は心がけています。
こうしてブログで発表することもすごくいいことなんだよね!
[ 2008/12/19 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








