スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 マイキル♪久々でーす! 

年末が近づいていて、あわただしい毎日を過ごしています。
今日は息子達を連れて、ブリーチを見に映画館へ。
いつもNARUTOとブリーチは欠かさず連れて行っているのですが今回は、ブリーチの主題歌がなんと、大好きなポルノグラフィティの「今宵月が見えなくとも」なのです!

この世の中だからなのかなぁ、最近は、絆とか、つながりという言葉を良く聞きます。
ブリーチもまさに今回は絆、つながりがテーマでした。
NARUTOもしかり・・・娘たちの学校でも「絆」がテーマに使われているほどなんです。
友達、恋人、家族・・・いろんなつながりの中で生きています。
その意味をもう一度考えてもらえたら・・・ということでしょうか。


そして、帰ってからは、テレビを見ながらマイキルを久々に!
セレブと貧乏太郎を見ながら1パターン仕上げることができました。
こちら!
image1223.jpg
とりあえず落としキルトで進めているのです。
足りないところには後で色々足して行きたいなぁなんて思いつつ。
また近いうちに次のパターンをお披露目しまーす。
9つしかないパターン、これで4つ完成です。
がんばるぞ。

がんばるといえば、年賀状!
昨日ちょっと進んだけどまだプリントまで行き着いてないの。
がんばってプリントして宛名書きまでしなくちゃー、もう明日はイヴだよぉ。

みなさま、素敵なクリスマスイヴをお過ごしください☆
私も今年は色々考えさせられる1年でした。
来年はもっと大人な考え方ができるように・・・生きて行きたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
気に入ってくれたら挨拶代わりのポチよろしくね。

スポンサーサイト
[ 2008/12/23 23:53 ] 毎日QuiltingClub | トラックバック(-) | CM(8)

 

こんにちは(*^_^*)
マイキル・・私は停滞気味です。
いつ見ても色合いが素敵で、私には真似できそうにありません・・・センスの差ですね。きっと。

体調が良くなったので、少しできそうな気配です。
この間完成したミニキルトが最後かな?
次はダーラムなんですけど、何ていっても針通りが悪い生地なのでやる気がなくなります・・・
[ 2008/12/24 10:00 ] [ 編集 ]

 マイキル

く~ちゃん、メリークリスマス!
高等科のサンプラー、ステキな布合わせで、完成して全体を見せてもらう日が楽しみ。
9つしか……でもその9つに納得いくようにキルティングを入れるのは、やっぱり時間と労力がかかるよね。
私も少しずつマイキルしてます。
どんなに忙しくても、糸1本分でも毎日。
早く本科を卒業したいから、頑張るわ!

年賀状、私もやっとレイアウトが出来たところです。(アセアセ)
[ 2008/12/24 14:11 ] [ 編集 ]

 rumirinちゃん

こんばんは。
体調はどう?
無理しないで気長に続けてね♪
ダーラムどの生地使ってたっけ??針どおりが悪かったら気分もなえるよね・・・
でも、昔は、サテンとかいろんな生地を使って作られてたよねぇ。この前雑誌で見てやっぱり感動しちゃった。
私もダーラム年内には無理だけど、近いうちに仕上げたいなと思います。

[ 2008/12/24 20:01 ] [ 編集 ]

 yoshimiちゃん

メリクリ~~~☆
もう本科卒業なの?早いわぁ。。。
納得というか、私の場合は早く仕上げたい気持ちがいっぱいだから、多少手抜きはするかもね。
最低限で卒業を目指しています。(爆笑)

でも、毎日1回分の糸だけでも、という気持ちはいつでも持ち続けたいわ。
がんばって仕上げたい☆
[ 2008/12/24 20:03 ] [ 編集 ]

 

今年はマイキルに参加させていただいて楽しかったです♪
来年も宜しくお願いしまぁす(*^^*)
く~ちゃん、よいお年をお迎え下さいね~☆
[ 2008/12/26 08:20 ] [ 編集 ]

 こんばんは。

マイキル頑張ってるね~。
私は止まってる。。。というかタペが~
今パイピング中なの。笑
薔薇のモチーフも今年は無理そうなんだけど。
まぁぼちぼち進めるわ。ライフワークだしね。笑

年賀状どう?だいぶ進んだかな~。頑張れ~
[ 2008/12/26 21:56 ] [ 編集 ]

 teruteruちゃん

よいお年をお迎えください!
マイキル、私は発起人なのに、ちっとも進んでないの。
確か、年末までに終わらせる予定だったような・・・(笑)
来年はがんばっちゃおうと思います!
[ 2008/12/27 23:26 ] [ 編集 ]

 sakuraちゃん

バラのキルト、楽しみにしてまーす!
私も昨日がんばって、パターンあと3つだよ!イエーイ!

年賀状さー。今日出すはずだったのに不幸があって、、出せなくなっちゃったの。
(;´д`)トホホ
[ 2008/12/27 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








