スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 マイキル~♪最後のパターンとボーダーその1 

image113-3.jpg

ついに完成しました、高等科サンプラーのパターンのキルティング♪
今、ボーダーの2面目の途中までキルティングできています。
あと数日で完成!と思うと、すごくうれしいです。

image113-2.jpg

ボーダーはこんな感じの、シンプルな格子でーす。
早く仕上げたい~と思うと、元気も出ます。
ボーダーは、私はタオルを安全ピンで留めて、フープに張ってキルトしています。
縫い付けたほうがいいんだろうけど、安全ピンでも細かく刺していればオッケーかな・・・なんて思っています。

インフルエンザの名残を残しつつ、私の風邪もかなり良くなってきましたが、今年の風邪は、しつこい咳が特徴?なのかしら。
皆様も、外出のときはマスク、帰ったらうがい、手洗いを実行してくださいね。
私のインフルもどこでもらったのか、わかんないんだもん。
今は病み上がりで特に免疫も落ちてると思うので、買い物に出るのも、マスクを手放せません。(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
気に入ってくれたら挨拶代わりのポチよろしくね。



スポンサーサイト
[ 2009/01/13 22:33 ] パッチワーク教室 講師科 | トラックバック(-) | CM(6)

 高等科卒業だね~

あと一歩ってとこだね~
高等科の卒業制作さえ終われば、講師科はあとちょっとで課題終わるんでしょ?
講師免許取得も目の前だね~!

サークルのみんなも大作がんばってるよ~♪
く~ちゃんの新作にも期待してるからね~
[ 2009/01/14 13:09 ] [ 編集 ]

 ぴんちゃん

サークル、なかなか顔出せなくてごめんねー。
とりあえず今は高等科卒業のためにがんばってるよ!
これができたらもう、残り2回ぐらいで講師科卒業だよ!
ここまでくると、うれしくてジャンジャン進むよね。
とりあえず、高等科のサンプラーとこのサンプラーもありでしょ?(笑)
2m級のは、来月には、始められるといいなぁ。
とりあえず、これが完成したらね!
[ 2009/01/14 22:15 ] [ 編集 ]

 はじめまして♪

私も薔薇布、お花布が大好きで、ちくちくしています。
この1月から本科に通い始めたばかりの初心者ですが(下手の横好き、自己流で作ってはいましたが)、高等科、講師科と進んでいくのが目標です!
く~さんはすでに講師科で勉強されてらっしゃるんですね♪免許取得も目の前ですね!素晴らしいですね~
高等科のサンプラーズ、とても素敵です☆
私もいつか!!なんて憧れながらうっとり眺めさせていただきました。
安全ピンでタオルをくっつけてという技にもびっくり。
そうか~その手があったか~、なんて。
色々勉強になります。
また遊びによらせてくださいね!
[ 2009/01/18 18:25 ] [ 編集 ]

 おおっ~

こんにちわ♪
素敵ですね~
く~ちゃんらしいラズベリーカラーとグリーんがとってもいいわv-10
完成楽しみね。

風邪大丈夫?ご自愛くださいね。
[ 2009/01/19 11:48 ] [ 編集 ]

 ricaさん

はじめまして、コメント残してくれてありがとうございます!
私も遊びに行かせてくださいね。
本科からはじめたばかりなのですね。
私の周りにも結構はじめてる友人がたくさんいます。
ボーダーはいつもタオルをくっつけてるんですよ~(笑)
人に見せられません。ふふ
また遊びに来てくださいね。


[ 2009/01/19 22:14 ] [ 編集 ]

 blueroseちゃん

こんばんは。
また体調を崩してたよぉ。(笑)
風邪が長引くと、大変です。。。

でももうすぐ完成なんだよ、このキルト!
また全貌を(笑)お見せする日を楽しみにしてくださいね。
[ 2009/01/19 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








