スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 パン作りにハマっています。 

最近パン作りにはまっています。
というのも、菓子パンは高いでしょ~。
子ども達、結構好きなのよね、ハムマヨロールとか、惣菜パン。
なので、毎日バターロールの生地などを使って焼いてます。
あ、もちろん1次発酵までは機械です。(*^▽^*)

慣れてくるとご飯作ってる間に発酵させたり、ベンチタイムを取ってみたり。
夜には明日のパンが焼けるんだけど、子ども達が食べてしまいます。(笑)

昨日焼いたのはバターロールとソーセージパン。
バターロールは、本当に美味しい♪
image120.jpg

そして、先ほどオークションに出品しました。
今日は、カットクロス10枚セットです。
大好きなモカピンク系のものを4セット用意しました。
ごらんくださいね☆

こうして並べていると、やっぱり素敵♪
ピースワークがしたくなってきました。
image1201.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
気に入ってくれたら挨拶代わりのポチよろしくね。

スポンサーサイト
[ 2009/01/21 09:24 ] パンづくり | トラックバック(-) | CM(2)

 パン~~♪♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅぅぅ

く~ちゃん、こんにちは~♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
いきなりおいしそうなパンやったわ~v-344(笑)
ハムマヨロールや惣菜パン、§^。^§も大好き~~e-266 ← ( ̄∇ ̄;)ハハハ、子供並み(笑)

↓高等科のサンプラー、とうとうパターン部分のキルティングが終了したのね!!e-420
おめでとう~~♪♪ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
ボーダー部分もあと少しとかe-343(≧∇≦)
もう完成が見られるかしらぁe-328o(^O^*=*^O^)o
楽しみだよ~~v-345
[ 2009/01/21 10:53 ] [ 編集 ]

 ピちゃま

お元気?????
パン作りに励んでるよ~。笑
ハムマヨね、バラみたいにできたのよ。
写真があるの。
またアップするわー。
おいしくて子供たちの手がとまらないわー。
食パンは買った方が安いけど、総菜パンは手作りのほうが安いわね。

ボーダーもあと少しなんだけど、ちょっと忙しくてほったらかしてるの。。。
今夜ぐらいにがんばりまーす!
[ 2009/01/21 15:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








