スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 バラの形のマヨハムロール 

この前、偶然にもバラの形に見えるマヨハムロールを写真に収めたから、今日はそれを!
image121.jpg
ねっ、マヨハムロール、まさにバラっぽくない?
我ながら絶賛!(笑)
子ども達も喜んで食べます!
もちろん、今日も焼いてます!(笑)

美味しいものばかりで、針はちっとも進んでません。。
でも、キルティングは、今週中には終了させて、早くパイピングで終わりたいです!
予定では、来週ステンドグラス、その次の週には、トラプント、できればセミノールパッチワークも、もう簡単に済ませたいなとは思っています!
鍋つかみとかでもいいかなぁ、なんて思ってるんだけど。。。なんせ、アイテム自由です。
自由で簡単すぎるのは、講師科の勉強してるのに、あんまりなのかなぁ。(笑)

まぁ、がんばっています。

今日は、友達のお店に、花を活けてきました。
月に2~3回、活けに行くことになりそうです。
まだ華道家じゃないのに、華道家の気分。イヒヒ
写真を撮るのを忘れたんだけど、なかなかいい感じです。
ちょっとしたアルバイト・・・かな。(笑)
今度は、この前作った布ふくろうとかを持っていこうかな、なんて思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
気に入ってくれたら挨拶代わりのポチよろしくね。

スポンサーサイト
[ 2009/01/21 22:20 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

 ほんと!!

く~ちゃん、おはよん~♪♪(*^0^*)
キャーe-266 マヨハムロール、UPしてくれてる~~v-343
ほんま、バラみたいになってるねー!v-354 ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
可愛い~~♪♪e-328(*´∇`*)
ああ、でも。。食べたい~~v-343v-343(笑) ← やっぱり子供たちといっしょ(爆)

く~ちゃん、お友達のお店にお花活けてるの?v-352
すごいやんー!(☆。☆) キラーン!!
それはまさに華道家の気分になれるね~(笑)
σ( ̄∇ ̄;)、パンも生け花もまるっきりようせん(パン→食べるん専門  生け花→見るん専門)~~(爆)( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[ 2009/01/22 09:12 ] [ 編集 ]

 薔薇~♪

私もパン作りが大好きで、お花の成型いろいろ考えてやっていますが、この形はまさしく薔薇!
素敵です♪
とっても美味しそうですし☆
お子さんも大喜びですね!

ただいまパンベンチタイム中なのです☆
お花成型しようと思っています。
[ 2009/01/22 17:19 ] [ 編集 ]

 ピンクリボンちゃん

こんばんは!
そそ、さっそく写真アップしたよぉ~ん!
ほんとにバラみたいでおいしそうでしょ。
食べさせてあげたいわ。
やっぱり手づくり独特の味がするのよ!(笑)

お花もね、たくさんお金をもらうわけじゃなく、ボランティアのようなものよ!
楽しんで勉強させてもらっています。
[ 2009/01/22 20:14 ] [ 編集 ]

 ricaさん

ricaさんもパンが上手よね!
これは、生地を伸ばしてハムを乗せて、くるくるっと丸めてそれをドーナツのようにするの。
良くある形成では、それを縦に切れ目を入れて開くのだけど、私はそのままぶつ切り。(笑)
くっつけて発酵させて焼いています。
二つくっつけてもかわいいし、くっつくようにわざわざオーブンに並べてもかわいいわ!
食べるときもミニサイズで食べやすいの。
また遊びに行くわね!
[ 2009/01/22 20:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








