スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 高等科のサンプラー、パイピング中! 

image129.jpg

やっと、ここまでたどり着きました。
あと1面、パイピングも大詰めです。
裏地ははじめて登場かな?
数年前に購入してあった、YUWAの幅広の生地です。
ベージュの濃い、ダークな色合いだったので、気に入っていたのですがなかなか使えなかったの。
でもようやく日の目が当たりました!
おかげで裏地は継ぐことなく、1枚で足りました。
あ、キルト芯は途中ミシンで継いでますけどね。

この生地は、あとピンク系のものも用意してあるの。
次なる出番を待ってます。
表で使ってもいいけれど、幅広のものでいいデザインだと、裏に!って思ってしまいます。
裏地とはいえ、110cm幅だと、出来上がりサイズの倍の長さを必要としますよね。
なので、時々出る、貴重な幅広のシャーティングは、いつも目を光らせてチェックをしています。

さ、これが終わったらいよいよ明日から次なる課題です!
卒業に向けてがんばりまーす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
気に入ってくれたら挨拶代わりのポチよろしくね。
スポンサーサイト
[ 2009/01/29 22:26 ] パッチワーク教室高等科 | トラックバック(-) | CM(6)

 素敵♪

こんにちは!
裏布もすごく素敵ですね~
パイピング途中ということで、これを書かせていただいている今、もしかすると完成!!なんてことになっているでしょうか?
完成お写真、楽しみにしていますね☆
[ 2009/01/30 17:56 ] [ 編集 ]

 お~~~やっと卒業・・・か?

とうとうここまで来たね~~~♪
もうすぐ完成だね~~~~~!!!
いよいよく~ちゃんも卒業か~ラストスパートガンバ!
[ 2009/01/30 19:11 ] [ 編集 ]

 ricaさん

おはよう!
お察しのとおり、記事を書いたあとに爆縫い、昨日完成しました!
イエーイ!
すごくうれしかったわ。お天気が悪かったので写真は撮れなかったけれど、またお披露目しまーす!
昨日ね、シナモンロール焼いたの!美味しかったわ~☆
[ 2009/01/31 10:29 ] [ 編集 ]

 ぴんちゃん

そうなの、無事完成しました。
次に申請を出してくるわ!(丁度来週なの)
先生からもドームの話をたくさん聞いてこなくちゃね☆
ということで、あと2回ぐらいで卒業となりそうです。
早いものです。
がんばってキルトも完成させるからね。
[ 2009/01/31 10:30 ] [ 編集 ]

 はじめまして~♪

こんにちは^^
さっそくお邪魔させていただきにきました♪
やっぱり好きなもの同じですね!!(*´∇`*)
ほんとに共通のお友達たくさんでした(笑)
高等科のサンプラー、大詰めですね~!!
とっても素敵にまとまっていますね( ´艸`)
↓の記事の憧れのキルトを作ろうっていう企画ですがとっても素敵な企画ですね~
私も、こうの早苗さんのヘキサゴンのキルトを
ヘキサゴンを少し繋いだだけで放置しています・・・
ボーダー布まで買ってあるのに・・・^^;
いつ仕上がることやら^^;

これからもどうぞよろしくお願いします^^
よろしければ私もリンクのお仲間にいれていただけるとうれしいです(*´∇`*)
[ 2009/01/31 13:23 ] [ 編集 ]

 roseさん

こんばんは。さっそく遊びに来てくださってありがとう☆
パン作りとか共通の友人とか・・・勝手に親近感です。
こちらこそリンクもよろしくお願いします!
高等科のサンプラーは無事に完成しました。
ほっとしてます。やっと申請出せる!もうじき講師科も卒業なので、肩の荷が下りた感じです。
こうのさんのヘキサゴンはじめてるんですか?
ボーダーまで用意してあるなら、ぜひ、仕上げてくださいね☆
そうだ!企画もご一緒しませんか?
楽しみにしてます。
[ 2009/01/31 18:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








